きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

梅雨明け(^_^;)

更新をサボっている間にになってしまいました


きららの住む関東地方はあまり降らなかったように思いますが
九州地方の皆さん大変でしたね


さっそく昨日は各地で猛暑日となり
記録的な暑さでこの夏もスタート 

確かに暑い
暑いけれど。。。



昨日の室内 先週より2℃高い
でも、湿度が60%切ってました

先週は80%近くになっていたので、エアコンを除湿運転していたのですが
昨日は、窓全開で扇風機を回しただけでかなり快適


ほとんど毎日フィットネスクラブ通いの私は
シャワーを浴びてスッキリ

でも、いつも一番暑い時間帯に行って帰ってくるので
帰るとまた家のシャワーを浴びて。。。

もっと長い時間いれば、クールシェアってことになるのでしょうが。。。

せめて、スタジオレッスンの無い日は、遅い時間に出掛けて
夕方 日が落ちたころ帰るようにしようかとも思うけれど
ずっと家にいると、出掛けるの面倒になるんですよ

出たいレッスンがあれば行くけれど
そうじゃない日は、自主トレなので

ついついサボってしまう

今日はクラブの定休日、買い物行こうかと思っていたけれど
ほらね、これくらいの時間まで家にいると

出掛けるのが面倒になる

どうしよう…(・´ェ`・;)ゞ

| 季節の話題 | 15:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットの口コミ

今日はまた朝から暑かった

この夏はどこか涼しい高原へ行こう

来月、私の実家へ帰った後、どこかで一泊して帰ろうと言うことになり

いつものように、宿泊サイトで口コミを参考にホテルを選んでいると


○○が無くて残念だった
または汚れていた・・・等の口コミ

良く見かけるけれど
今まではそれに対するホテル側の返事も
行き届かず申し訳ありません
って感じが多いのに

今日見たホテル側からの返事は

以前より宿泊サイトのクチコミの意義に対して
考えさせられるところがございまして

に始まり
お帰りになってからご指摘頂くよりもその都度仰って頂けました方が、お客様もお気持ちよくお過ごし頂けると考えております。

そうよね、多分言えば持って来てくれたり、交換してもらえたはず

また他のホテルは
最近宿泊サイトの口コミが荒れていて困っている
公式HPに書いていました


ネットの口コミ

私もホテルや、家電 化粧品 美容室 病院。。。

いろいろネットで情報を仕入れるのですが

そこに書いてあることすべてを鵜呑みには出来ない
余りにも良いことばかり書いてあるのも何だか怪しいし

食事については、味や量も個人差があると思うので。。。

良い点よりもむしろ悪い点を注目して
それをカバー出来そうな良い点がありそうな物を選びますね

あくまでも参考に


今年は蓼科、女神湖の近くのプチホテルを予約しました

| 日記・一般 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑お見舞い

暑いですねぇ~


言うまいと思えど今日の暑さかな


とは良く言ったものです



顔を合わせるとついつい口から出る

暑いねぇ~


言ったところで涼しくなるわけでもなく
もちろん確認しなくても暑いに間違いない。。。


英訳すると

You might think but today's hot fish.


って 良いなぁ

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


それにしてもこの暑さ

これくらいのトンチでは飛んでいきませんね

| 季節の話題 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |