きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

届きました(*^_^*)

GW真っただ中、今日から5月ですね

残念ながら今日の関東地方、朝から曇り空で時々雨がザァーっと降ります

この記事に書いたお鍋、先日到着しました

0501.jpg


さっそく料理

4028.png

<(^∀^*)ゞゴメン~♪
これはおまけで付いていたこれ
050100.jpg

陶器で出来た手のひらサイズの物
使う前にお米のとぎ汁で煮沸と書いてあったので。。。
土鍋の使い始めと同じ感じね

さっそく古くなったフライパンや小さな片手鍋を処分して
キッチンを少しスッキリさせました


そうそう、明日は私の誕生日
最近迷惑メールが多くて、ドメイン指定で受信していたけれど
デニーズからのバースデークーポンも今朝無事届きました

楽しみ~

| 日記・一般 | 14:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も竜巻(@_@;)

今年のGW、お天気もスッキりせず

最終日には竜巻の被害まで。。。


私は、3日に主人の伯母が亡くなり
5・6日に通夜と告別式のため東京都の西の方へ行ってきました

6日告別式の時には一時的に雷雨もあったようですが
(窓の無い部屋にいたので分からなかった)

夕方帰るころには虹がきれいに出ていて
竜巻があったことなど全然知らず、持って行った傘を使うことなく帰って来ました

皆さんの所は大丈夫でしたか

今日も大気の状態が不安定で
雷 雹 竜巻に注意だそうです

冬物の片づけが進まない

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| 日記・一般 | 09:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ片付け♪

やっとお天気が安定してきたようで
気温はちょっと低めだけれど、空気が乾いて気持ち良かったので

ついにホットカーペットを仕舞いました

明日も晴れそうなので、家で洗濯出来る厚手のジャケット類を洗濯しま~す

(/・ω・)/∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪ルン♪


天気が良いとやる気が出るね

| 季節の話題 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の話題は。。。

皆さん 金環日食見ましたか

私は、あまりお天気が期待できないようだったので日食グラスは購入せず

ところが、今朝7時過ぎ
向かいのマンションの人達が何人も空を見上げている


そうなの
こんな日に空を見ないで家の中にいる私って
やっぱりヘン


グラス無いんだけれど。。。
と、思いながら外に出ると

見えた

直接見ちゃダメって言うけれど
良い感じに雲がかかっているから大丈夫かな

でもちょっと見ただけで、あとはでじっくり見ました

| 日記・一般 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日晴れるかな?

気温もお天気も安定しない日が続いています


明日はどうかな


晴れたら高尾山へ行こうと思っているんだけれど。。。


5月になってきらら家は何だか忙しくそしてトラブル続き


①まず主人が会社の人と飲みに行って、ついつい余計なひと言を言っちゃった
②お金を落とした(2万円位)
③コンビニ駐車場で車をぶつけた(私は店内に)

はい、どれも主人です


①は、結局その場にいた人達の口が固くて、問題なし
③は、②の翌日
やっぱり気分的に落ちていて
それとウロウロ歩いているオジサンが気になって
バックした時に後から入ってきた車とコツン
スピードは出ていなかったので、どちらにも怪我は無く
保険で修理を済ませました

そうこうしているうちに5月ももう終わり

でもまあちょっとだけ良いことも。。。。

それはまた今度ね

| 日記・一般 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接待(*^_^*)

今日の天気は・・・
雲が多くて、お昼過ぎには雨も降るかも。。。

なので高尾山は明日にしました


で、最近きらら家のちょっとうれしいニュースは

主人がこの春昇進して

いろんなところからお祝いをいただきました


3月に行った東京ドームの巨人戦のチケットもそう

先日は西武球場のバックネット裏のとっても良い席を
主人の部下たちからプレゼントしてもらいました

0525.png




平日のナイターだったので、主人と会社の人二人が半休をとって
食事や席への案内など、至れり尽くせりで

それはもう気を使ってもらって
接待するのって大変だろうなぁ

そして、巨人も連勝
(私が試合見に行くと負けることが多かったので)

大満足な一日でした

| こんな夫婦です | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高尾山登山(*^_^*)

先週の土曜日、高尾山へ行ってきました


0530.jpg


平日の方が人が少ないと思ったけれど

主人が代休を取った日のお天気がイマイチで
それも雷雨の予報が出ていたりしたので

土曜日は、雨の心配はゼロ
きっと人多いだろうなぁ
とは思ったけれど、想像以上の人出でした

高尾山は初めてだったので、初心者向けの1号路を
でもケーブルカーは使わずに歩いて登りました

頂上近く、階段が多くなるんだけれど
人が多くて渋滞発生

写真は撮り忘れたけれど、天狗焼き
(今川焼?大判焼き?たい焼き??のような)

中は黒豆の餡で甘さ控えめ、皮が薄くて美味しかった

アツアツで口の中火傷しちゃいました

この休憩を含めて、山頂まで約2時間

登りで足はもうパンパンになってしまったので
下りはケーブルカーを利用

晴れていたけれど、富士山は見えず
ちょっと残念

それにしても、本当にスゴイ人でした

| 旅行 | 21:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |