きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

風が吹けば。。。

電車が止まる


千葉から都内へ行くには、河2つ渡らないと行けないのに

強風で橋が渡れない


31日(土曜日)の関東は大変な嵐になってしまいました
休日のこの日、私は主人と二人で東京ドームへ行く予定


最短コースのJRは運転見合わせ


料金は高いけれど、風にも強い路線
主人が去年あの地震の翌日使って帰ってきた、あの電車

やっぱり動いてた

傘はもちろん使えないけれど、意外と雨は降らなくて
ほとんど濡れずに到着

なのに。。
ジャイアンツまた負けた


明日もまた春の嵐になるようです
しかも土曜日より強烈、超大型で強い台風並み

ちょうど帰宅時間と重なるらしいです

皆さん、気象情報や交通情報を良く確認して
気を付けてお出掛け下さい

| 日記・一般 | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬱陶しい(*´;ェ;`*) うぅ・・

今日は朝から

携帯にやたら迷惑メールが届く

去年もあってね
その時はそのメルアドからのメールを受信拒否して済んだんだけれど

今日はとにかく数が多い

で、アドレスもいくつかから来てて

仕方なくPCからのメール受信拒否にしてみた

でもクーポンとか届くから
一部受信したいメールのドメインをチェックして許可。。。

特に覚えは無いんだけれどね


携帯のメルアド変えようかな
それも面倒なのよね、いつも行ってるガソリンスタンドとか
クロネコ、佐川急便、ヤマダ電機 等々。。。

メルアド変更しなくちゃいけないし

来月誕生日だから、デニーズとかからのメール間違いなく受け取りたいし


PCメール拒否してから携帯静かになったかな
ε-(;-ω-`A) フゥ…

| 日記・一般 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強しま~す!!

通信教育です

0424.png


ブログをやっているので
ネットや画像加工などはそこそこ出来るようになったけれど

エクセルとワードはほとんど使わない

ワードは何となく感覚で使えるので、年賀状を作ったりしているけれど
エクセルの方は全然
数式や関数を使えるようになった方が良いかな
っと思って申し込みました

これは主人の会社が援助してくれるので
期間内に既定のリポートを提出すれば受講料は会社負担

去年は英会話、その前の年は手話(これは主人が勝手に選択)
実はどっちもものになっていない
リポートはちゃんと出したけれど。。。

今回はこのワードとエクセルがセットになって、リポートは6回かな
5月1日スタートで、在籍期間は8ヶ月なので12月末までにリポート出せばOK


会社にはもちろん主人が受講ってことになっているので

終了後、主人が上達していないとちょっと困るかな
でも、主人は会社でエクセルを使っているので
今のところ私より詳しいのよ

2010じゃないからちょっと違うらしいけれど

私も使いこなせるように頑張りま~す

ヾ(´д゚(´д゚*)ノ゙ォォォ→☆★

| 日記・一般 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |