きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

巻いてる(。・´д`・。)エェ~

左足の中指の爪が何だかおかしい

一ケ月くらい前にそう思ったんだけれど
良く見たら。。。

これって巻き爪

痛くは無いけれど、確かに巻いてる

酷くなると大変みたい

軽いものは自分でも直せるらしいけれど
両足外反母趾だし、それも影響しているかも

小指も痛いのは、内反小指もあるような。。。

で、昨日病院へ行ってきました

レントゲン撮ってみると、骨には異常なし

やっぱり原因は外反母趾と内反小指らしい
サポーターで矯正するように言われた

巻き爪は皮膚科で相談するように。。。

ワイヤーやプレートで矯正するか手術とか
でも近所の病院は矯正はしてなくて、手術しかしてないらしい

矯正は保険が効かなくて、1回1万円位かかるみたい


現在矯正してくれる病院と、良さそうなサポーター検索中

| 健康・ダイエット | 17:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水に流す!?

突然ですが

トイレに携帯落とした事ありますか


先日、フィットネスクラブのトイレに携帯を流しちゃった人がいて
もちろん配管が詰まり
その階のトイレ男女とも使用不能にしてしまいました

なんて迷惑な

普通拾うよね

流れたら何もなかったふりしてそのまま帰っちゃうつもりだったのか


と、もうみんな大ブーイング


ちょっと気になったので調べてみたら
結構多いのね、トイレに落としちゃう人
そういえば私の友人も何年か前に落としたって言ってたし

落とすだけじゃなくて、やっぱり流しちゃった人も結構いる
理由は、流そうとレバー(ボタン)を押した途端に落とした
センサー感知で、自動的に流れてしまった

なるほどね、最初にこの話を聞いたときは
拾おうとせずに流したの
と思ったけれど

ひょっとしたら、流そうとレバーを捻ったとたんに落としたのかも


クラブ内は携帯禁止だけれど、使える場所もあるのね
そこでチェックする時がたまにあって
その前後にトイレへ行くことあるなぁ

私も気を付けなくちゃ

で、こんな記事も見つけた

これは怖いよ~

| 日記・一般 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめて報告(;´▽`A``

ブログの更新をすっかりサボってしまいました


その間・・・

歯医者さんの定期検診に行き
いつものように歯石取り、ちょっと前から冷たいものがしみるので
虫歯かなっと思っていたのは知覚過敏
虫歯じゃなくて良かった

花粉症とコレステロールの薬をもらって
ついでに、動脈硬化が進んでいないか
頸動脈エコーの検査、これは首の左右をエコーで見るもの

結果動脈硬化は無し、今まで通り一番弱い薬でコテステロールの調整を続ける

そして先日、医療費控除の申請

主人の腰の治療(鍼灸)はもちろん
私も同じところでマッサージをしてもらっているんだけれど(肩こり酷いので)
私の分も対象になるというので、ここだけで二人で12万くらい

今年は去年の倍戻ってきます


医療費控除の申請は、手間が掛かる割に少ししか戻ってこない

と良く聞きますが、私は毎回

結構戻って来るのね

と思っています

用紙の作成もで簡単に出来るし

全部用意して、平日に行けば税務署も空いていてすぐに終わる


それにしても、きらら家一年間に風邪薬10個は買い過ぎじゃないかな
(一箱で2週間分くらい)

殆ど主人が

何かおかしい

とか言って一人で飲んでます


アッ私の巻き爪
少しずつ伸ばして様子を見てます

| 日記・一般 | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日は・・・

今日は予報通り雪

もっと早く止むかと思っていたのに、結構降りました

私、今日は一歩も外に出ていません

美容院へ行こうと思っていたけれど
あまりの寒さで冬眠

夕食は、冷蔵庫にあるもので何とか。。。

と思っていたら

主人から
これから飲み会来た~


ヤッター
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

| 日記・一般 | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |