きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

12月だぁ~

早いもので今日から12月

のんびり主婦の私でも、流石にあせる

大掃除に、年賀状、帰省の用意もしなくちゃだし。。。

なんと言っても大掃除よね

年頭あんなに固く決心したのに
やっぱり手抜き掃除のお陰で、今年も大騒ぎになりそう

q(・・;q)))) ((((p;・・)p

でも

12月なんか嫌いだ

なんて思わないよね

だってクリスマスだし、街はとっても華やかだし
ケーキは美味しいし。。。


エェッ~ト(@_@;) それから。。。


あぁ~やっぱり 12月は大変だ

| 季節の話題 | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自主練

いよいよ今月17日テニス部の練習に参加


ちょっと練習してみようか
と言うことになり、先日主人と近くの公園へ出掛けた

下は普通の土なので、ボレー ボレーで。。。

いきなりスカッと空振り


いやぁ~ どうしよう
・・・(・∀・i)タラー・・・


そのうち何とか感覚は戻ったものの
足がね、あと1~2歩出なくちゃいけないのは分かっていても動かない

練習しておいて良かったね

練習したの内緒にして行こうね

と言うことに

それにしてもかなり感覚鈍ってる
良~く調べたら9年ぶりだよ

(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

| 日記・一般 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤と黒

先週の水曜日、きらら家待望のボーナス日でした


使い道は
年末実家へ帰省の交通費とお土産代
主人のスーツを買う
主人のメガネとパソコン、そろそろ買い換えないと

予想よりちょっぴり多く出てドーンと気が大きくなった私達

その大きくなったまま買い物へ

目的は
主人のスーツを買う

ヤ○ダ電機から『お皿と小鉢のセットプレゼント』

って来ているけれどどうする
まあもらえる物は貰っておいたら

と、出掛けたのがそもそもの間違い

結局新しいパソコン買っちゃいました

多分そうなるんじゃないかと、予想はしていたんだけれど

ほら、良く指定のBBに乗り換えで○万円引き
ってあるでしょ
フレッツ光に変えると安くなるってことで

以前フレッツ光を使っていたことがあってもキャンペーンの対象になるのか
その確認だけしようかと思ったんだけれど

割引になるとのことで、買っちゃいました

工事は来月、これできらら家も無線ランになります


お店で聞いてみたら、やっぱり面倒なので
高いままで買う人の方が多いようですが

いままでも、一番最初はダイヤル回線→ADSL(ライト)→ADSL(スタンダード)→フレッツ光→ケーブルテレビ
と変更していたのでもう慣れたもの

一番面倒なのは、ブロバイダーが変わるので
いろんなところに登録してあるメルアドを変更することだけれど
こんなこともあるかと、ブロバイダーメールは使わず
ヤフーのフリーメールを利用しているので今回は大丈夫

解約の連絡とか、確かに面倒なこともあるけれど
5万円安くなるんだからそれくらいは頑張る


あ、でね
タイトルの赤と黒
5月に買った私専用機が赤、今回買った主人のパソコンが黒
同じメーカーで、同じようなスペックだけれど
微妙にいろんなところ便利になっていたりする

良いなぁ~と思いながら
私が使っているソフトもドンドン入れて

どっちを使ってもストレスなく使えるように設定中です

( ´艸`)ムププ

| こんな夫婦です | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末テニス

冬晴れの17日土曜日

私は9年ぶり、主人は十数年ぶりにテニスに行きました

主人の会社のテニス部の練習に誘われて
コート1面に8人で2時間

仕舞いこんでいたラケットを引っ張り出し
もちろんガットやグリップテープを新しくして
テニスシューズを買って
近くの公園で一回だけ練習をしたのは記事にも書きました

9年前はインドアのスクールだったので
この時期、外はかなり寒い

もちろん動いていれば暖かいけれど
2時間ずっと動いている体力は無いと思ったので、着込んで出掛けたけれど
風もそんなに強くなくて寒くなかった

思ったより動けたかも、ボールも当ってたし
でもサーブが入らない。。。

きっと背中とか肩の筋肉が落ちているんじゃないかな。。。
最近筋トレサボってたし

筋肉痛はキッチリ土曜日の夜から来て、まだ腕とかお尻の筋肉が痛い

体重は減っていないけれど、脂肪が減ってる
やっぱり走らないと痩せないのね

最近はダンス系のレッスンが多くて
ガンガンに走るエアロ出ていなかったから
やっぱり走らなくちゃ

また行きたいな

| 健康・ダイエット | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末行事

今年もとうとう残り10日となりました

毎年の事なのに、今年もまたバタバタと過ごしています

大掃除と年賀状の印刷 何とか済ませました

今年もの前に座っている時間多かったな

その割にブログの更新が少ないのは
もう何度か書いているけれど、これが原因

特に今年から始まったライフのクエストはかなり厳しい

一日何度もインしないとクリア出来ないし

大掃除もどうなるかと心配していたら
ライフをやっている人は分かると思いますが

スタミナMAXの30になるまで2時間半

待っている間に掃除を頑張って、ライフで収穫や料理
とやってみたら、これが結構上手くいった

2時間半は結構長い

やるか・・・やるぞ

と気合を入れての前から離れる・・・コーヒーを飲んで、それから掃除

時計を何度も見て、なかなか2時間半過ぎない

年々気力も体力も落ちてるね


そうそう今年の健康診断の結果、コレステロールは薬を飲んでいるので正常値
それ以外は異常なし、去年大騒ぎした大腸がん検診(潜血反応)も異常なし

そしてやっと昨日子宮がん検診に行ってきました

毎年秋に一般の健診があって
子宮がん検診は指定の病院へ予約を入れて行くことになっているのですが
(10月末から来年の1月末まで)

10月はまだ良いか。。。
11月はそろそろ。。。
と思っている間に結局毎年この時期

特に気になることは無い
と言ってもらったので、大丈夫でしょう


今週末には、クリスマスケーキを食べて

30日には1日かけて主人の実家へ帰り

気が付けばきっといつものお雑煮を食べているでしょう

本当に一年って早い

| 季節の話題 | 12:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すこし早いけれど。。。

今年最後の更新にしようと思います

今年も私のブログを訪問いただき
ありがとうございました



30日~3日まで、主人の実家へ帰省します

いろいろあった2011年
どうか来年は明るい年になりますように

皆様どうぞ良いお年をお迎えください

| 日記・一般 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |