きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

好き嫌い

皆さんは好き嫌いは多いですか

私結構多いです

ネバネバ系の食べ物、納豆はもちろんオクラなども苦手


あっ、今日は食べ物の好き嫌いじゃなくて人間関係

嫌いな人や苦手な人もいますが

今日、いつものフィットネスクラブ ベリーシェイプのレッスンが
インストラクターの都合で急に代行になりました

その代行のインストラクターが、あまり人気がない


私はクラブのホームページを見て知ったのですが
殆どの人がクラブへ行ってから知ったようで

そのまま帰ってしまった人もいたようです

まぁね、嫌いな理由はいろいろあるでしょう
でもせっかく来たのにね。。。

私も嫌いなインストラクターいますから
どうするかな。。。

やっぱり嫌いなインストラクターになったらレッスン出ないかな

ジムでトレーニングして帰る

でも、ベリーシェイプの場合は衣装がね
この記事でもちょっと書いたようで、ヒラヒラしたの着ているから
(今はもっとヒラヒラ
この格好でランニングやバイク、マシンでトレーニングはちょっと無理

なので、ベリーの日は必ず代行のお知らせを確認
普通のエアロに代わっていたら大変だから

知らずに行っちゃった時は・・・お風呂だけでも入って帰るかな


いつもより人数少なくて、動きやすかったけれど

そのインストラクター
かなり緊張していてちょっとかわいそうだった
そういう噂は本人の耳にも入りますからね

| 日記・一般 | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウン(´;ω;`)ウゥゥ

風邪をひいてもあまり熱の出ない私ですが

金曜日の夕方から

37.7  38.1  38.6

とドンドン熱が上がって行って


インフルか


土曜日の朝には少し下がったので、インフルではなかったようです

病院で薬をもらって

昨日はさすがに、一日を開かなかった

今日は主人は結婚式のため、新潟へ

熱も下がってきたので、ちょっとだけ遊んでます

| 健康・ダイエット | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気なのに。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

結局
金曜日からの風邪は、土曜日に病院で貰った薬ですっかり治ったけれど

また出ちゃったのよ湿疹

2006年8月に
耳鼻咽喉科でもらった薬、数種の中のどれかが合わなくて
薬疹出たことがあるのね、その時はどれが原因か調べなかったけれど
多分これかなって言うのがあって(痛み止めや、解熱剤として出る薬)
ずっと気を付けていたのに

今回もらった薬の中に、解熱剤として入っていたの

家に帰って気付いたけれど、まあ解熱剤は飲まないくても大丈夫そうだったので
その薬は飲まないで、他の薬を飲んでいたら。。。

日曜日の夜から痒くなってきた

前回の事もあって、すぐに飲むのを止めたから症状はかなり軽いけれど

でね、病院へ行って まず

解熱剤が。。。。

と言ったら

これは多分違うでしょ

\(@O@)/エッ?
5年前はこれが怪しいって言ってたでしょ

まあ確かに今回は飲まなかったんだから、その通りなんだけれど


それ以外に今回は4種類出ていて、そのどれかは分からない

でも、前回と今回で合計7種類程を比較すれば
少しは絞れるんじゃないかと思うのよね
何か共通するものが、プロなら見えてくるんじゃないかと


薬疹は、原因を突き止めるのに1回8000円かかるそうで

1回目で当たれば良いけれど、外れたら次 また次・・・

で2~3万掛かったりもする

それにひょっとしたら
薬じゃなくて風邪とかで免疫落ちてるのが原因かもしれない



でも、でも。。。


病院変えようかな

だって、薬疹あるのちゃんと見てくれてるのかな

かかりつけ医の良いところって
こういう過去の事もちゃんと把握してくれてるところでしょ

確か一度はこの解熱剤はダメだったね って変えてもらったことあるのよ
なのに、今回この薬出てるし

隣の薬局も、ちゃんと薬のアレルギーで登録しているのに
通っちゃってるし


今回は軽いので、飲み薬をもらって
あとは水分を一杯とって早く体外に出すように。。。

でね、今スゴク元気なのに運動禁止
あったまるとひどくなるからお風呂もダメ
シャワーだけで湯船に入らないように

つまんなぁ~い
それにこの時期シャワーだけじゃ、寒くてまた風邪ひきそうだし

金曜日もう一度病院へ行くことになっているけれど


土曜に、テニスデビューの予定なの

行っちゃおうかな

と思っていたら、何だかお天気怪しくなってきた

ハァ…(|||´Д`)=3

今回は長~い愚痴だらけの記事になってしまって

(。-人-。) ゴメンネ

でも書いたら少し気持ちが晴れてきた

ε- (ー ^ ) フッ

| 健康・ダイエット | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出番はいつかな

会社のテニス部の練習に誘われてから

ラケットのガットを張り替えて、シューズを買って

準備OK

1122.jpg

赤いグリップが私のラケット
ヒンギス・モデルよ

うわぁ~懐かしい (*≧m≦*)


なのに。。。先週の土曜日は予報通り雨で中止

月1~2回しかコートが取れないので
次の練習は、いつかな
年内にデビュー出来るかしら

体調は万全

湿疹はきれいに治ったので
フィットネスのトレーニングも今週から元気に復帰してま~す

| 日記・一般 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフル予防接種

今までインフルの予防接種受けたこと無いんだけれど

今年から主人の会社で、家族を含め予防接種を受けるように

と、言われていたの


でもほら、今月は薬疹だか風邪だかで高熱が出て

なかなか行けなくて


今まで行っていた病院に何となく不信感もあったので

今年新しく出来たちょっと大きな病院へ、雰囲気を見るためにも行ってきました

今朝電話したら、毎週火曜日は予防接種専門外来があって
今日の午後なら空いていて

普通に内科で診察後だと、今内科はかなり混んでる
ってことだったので

予防接種専門外来で行ってきました
でも、ちゃんと内科医と話をして聴診器もあててからの接種で安心

内科は混んでるっとことだったけれど
3人くらい医者がいるみたいで、そんなに待たなくても良いみたいだし

今度からこの病院にしようかな

主人は先週の土曜日、他の病院で受けました

もう12月、いろいろ忙しくなるので皆さんも体調管理気を付けてくださいね

| 健康・ダイエット | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |