きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

三連休

今日から三連休ですね、お天気も良さそう


スタートはデニーズのモーニング

今月は主人が誕生日なので、デニーズのバースディシュクレ
1008.jpg

いつものように私が食べて
(*´-ω・)ン?去年より小さくなった

そのあとは2人揃って病院へ
私は風邪、主人は最近湿疹が出るので。。。

私は風邪薬を、主人は血液検査とかゆみ止めの薬をもらって

先月忙しく、今月も来週から休日出勤など忙しくなるので
この三連休は家でのんびりすることにします

| 季節の話題 | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

の~んびり(^_-)-☆

昨日からちょっと涼しくなってきましたね

家の中から見ているときは暑そうだったけれど
一歩出てみると。。。

風が違う

やっと秋らしくなってきました

主人は昨日から出張、気の済むまで出来る


昨日は、いつも遊んでいるピグライフ
メンテで大変なことになっていたけれど

イライラしちゃいけない

今週金曜日は健康診断

ストレスで胃が荒れたりしたら大変だからね


今日はフィットネスクラブが定休日なので、ちょっとウォーキングでも。。。


体重は何とか去年と同じなんだけれど、いろんな数値が気になるので
ここにきていつものようにジタバタしてます

(´-ω-`;)ゞポリポリ


| 日記・一般 | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

年に一度の健康診断、昨日行ってきました

ちょっと前の予報では、雨だったので心配だったけれど
何とか曇りで済みました

私が行っている会場は、レントゲン車までちょっと歩くので降らなくて良かった


今年はちょっと流れが違って

いつもは検査着に着替える前に体重を測るのに
今年は着替えてから

何㎏か引いてくれるので、出来るだけ軽いものを着て行ったり
測る前に、せめてもの抵抗で上着を脱いだり

でも、いつも家で測るより軽いので喜んでます

メタボの腹囲測定ももちろんOK
女性は90㎝ですからね、主人は今年数㎜オーバー

男性の85㎝って厳しいですよね


そして、胃のバリウム検査のあと
500mlのペットボトルの水と下剤がセットされたものがもらえました

いつもは、すぐにコンビニなどで飲み物を買うので
ちょっとした事ですが、これは嬉しい

結果は1ヶ月後

| 健康・ダイエット | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不時現象

10月だと言うのに、何だか暖かい・・・いや暑い

でもちょっと前には寒い日もあったでしょ
そのせいもあって、各地で桜が咲いたりしているらしい

不時現象と言うそうです

今咲くと、もう春には咲かないよね
それはさみしいな

この時期桜が咲いた原因は
大きな台風が来て、葉っぱを落としてしまったから

桜の葉からは花が咲くのを抑えるホルモンが出ていて
気温の変化などで間違って咲かないようになっているのが

台風で葉が落ちてしまった桜はそれが働かず、咲いてしまうらしい

明日からは寒くなる予報ですね、皆さん風邪などひかないように
気を付けましょう

私のホルモン、正常に働いているかな

(*≧m≦*)

| 季節の話題 | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |