きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

晴れ男!?

大型の台風が近づいてますね

初めの予報より西に向きを変えたので、関東直撃は免れたようですが

夜中4時ごろ大きな雨音で目が覚めました

今は止んでいるけれど、とにかく蒸し暑い


実は明日から主人は会社の旅行(鬼怒川温泉1泊)


西に向いたと言っても大型台風なので
雨は降るんじゃないかな


先日の旅行のように
私たち夫婦は、意外と雨に合うことは少ないのですが

それは私が晴れ女 それとも主人が晴れ男

どっちでしょうか



まあ主人の場合は、行き帰りのバスの中で寝て
ホテルではお酒を飲んで寝て

天気はあまり関係ないでしょうけれど


台風の進路にあたる地域の方は十分に気を付けてくださいね

| 日記・一般 | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨男!?

台風12号、大変な被害でしたね
皆さん大丈夫でしたか

前回の記事のように、主人は会社の旅行へ行きました
時々強いが降り、あまり観光は出来なかったようで
結局予定より少し早く帰って来ました

13号もいつの間にか来ていて
今週末、今のところはの予報ですが

私はとっても心配


それは。。。

10日、伯父の法事(一周忌)なんだけれど

この叔父がかなりの雨男だったらしく

去年の通夜 告別式ともに雨
その時も数日前は晴れの予報だったのに

そして四十九日忌は台風

今年はどうかな (-"-;) ??

| 日記・一般 | 09:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6年ぶり

今日は中秋の名月、そして満月です

中秋の名月が満月になるのは6年ぶりらしいです


6年ぶりで思い出した

今日、9月12日は私がブログを始めた日だった

6年前の今日も月曜日だったようです



最近記事の更新や皆さんへのコメントが少なくなっています
すみません


ピグで遊んでいる時間が長いので
ピグ日記の更新の方が多くなってしまったり。。。


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします

(*- -)(*_ _)ペコッ

| 日記・一般 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー!!

今年は本当に台風多いですね

えっと。。。15号だっけ

今度は関東直撃っぽい

この台風が過ぎたら本当に秋になるかな


三連休も暑かった

その連休中


私デビューしました


何にかと言うと。。。


主人の会社の人達に誘われてバーベキュー


私、キャンプとかのアウトドアはあまり好きではないので
バーベキューも初めて
主人は5年前に転職したので、今の会社の人達に会うのも初めて


料理は、主人達がいつも行ってるお店の人達が全部やってくれて
ひたすら食べてました


さすがにプロが作った料理はどれもおいしくって
会社の人達もみんな面白い人達で楽しかった


で、主人今度はテニスデビューの約束をして来たらしい

前にもテニス部の練習に誘われたんだけれど

テニスやめてもう7年くらい

デビューは10月1日らしい

この年齢の、7年は大きいよ
走れるかな


もう 勝手に決めないでよね
(´・ω・`;A)

| こんな夫婦です | 10:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

昨日の台風本当に凄かった

夕方くらいから急に風が強くなって
午後6時、台風がさいたま市付にいたころが一番風が強かったかな

今までも、もっと近くを通過したことはあったけれど
あんなに強い風は吹かなかったと思う


県下でも停電になったところもあるようですが
きらら家は大丈夫でした

主人は代休を取っていたので、今回は帰宅困難者にならずに済みましたが


ベランダの被害は。。。

0922.jpg

元気いっぱいだったバジルの葉っぱ、一部変色
まだ収穫できそうだった、万願寺唐辛子は
まともに強風を受けて、倒れている

皆さん被害はありませんでしたか
15号、どんどんスピードアップして今は北海道ですね
速度が早いので、急に風が強くなります
気を付けてくださいね

| 日記・一般 | 08:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え

明日から10月

なのに今日はとっても暑い


でも明日から急に寒くなるらしい

本当に

今日こんなに暑いのに


衣替えしてくださいね~

と、テレビで盛んに言っているけれど

こんなに暑くちゃ。。。


明日ね、明日やります


主人に用事が出来て、明日のテニス部デビューは無くなったので

| 季節の話題 | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |