きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暑いの? 寒いの? 雨降るの?(゚Д゚≡゚Д゚)?

先日、週末の天気が気になると書いたと思いますが

金曜日から出掛けます


しかも、何も出来ない主人を一人家に残して。。。


食事の用意・・・しない
だってレンジも使えないから

温めて食べてね

も、無理なのよね

とりあえずお湯だけは沸かせるので、カップ麺を買って置く
後はコンビニやファミレスもあるから大丈夫でしょう

金曜日の夜は飲み会
土日はフィットネスクラブ(最近また復帰)でお風呂に入るから
2日分の用意をして

アッ 日曜日帰ってきたとき
駅まで迎えに来て、食事に行くときに着る服も用意して。。。

自分の用意と主人の用意、両方しなくちゃだし
しかもこの時期って天気によって気温がかなり変わるから
洋服選ぶのも難しいし。。。

なんだか心配で落ち着かない日々を過ごしています

| こんな夫婦です | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年頃!?

先週の金曜日(6月5日)からちょっと出掛けていました

土曜日に実家で法事
日曜日に、神戸で短大時代の友人と会ってきました

私をいれて4人
会うのは8年9ヶ月ぶり

みんな結婚して子供がいて、それぞれの親がいて。。。

都合を合わせるのはなかなか難しくて
今回やっと実現

人工透析をしていたり、日光アレルギーで悩んでいたり
去年子宮がんの手術をした人
フルタイムで働いている人
自分と旦那様両方の親の面倒を見ている人。。。

それぞれ悩みや問題も抱えているけれど
学生時代の友人と言うのは、会うと一気に若かったあの頃に戻った気がする

来年は京都の紅葉を見に行こう

いつも、また会いたいね

とメールしながらなかなか計画がまとまらないので
今回は次回の予定も決めて別れました

みんなまた来年も元気で会えますように

| 日記・一般 | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌舞伎デビュ(*^_^*)

いくつになっても、まだまだ未知の世界は一杯あって

今回、初めて歌舞伎を観に行きました

チケットを2枚いただいたのですが
平日で主人は無理、友人も急なことで都合がつかず

でも、無駄にするのももったいないので
ドキドキしながら一人で出掛けました

何を着ていこうか。。。


ネットで検索すると、私と同じで

歌舞伎は敷居が高い

と、感じている人は沢山いるようです

結局、ちょっとおしゃれに
いつものジーンズをきれいめパンツに変えて出掛けました



不思議に思ったのは、上演中も客席が明るいこと

これは
生明かり(なまあかり)と言って

上演中も、天井の明かりが少し残っていて筋書(パンフレット)が読める
(私は買わなかったけれど)

普通のお芝居は客席が真っ暗になるので、不思議な感じでした


0614.jpg
イヤホンガイド(会場でレンタル)
これで場面の解説を聞きます

歌舞伎を見る前には、予習を。。。

その日の演目のあらすじをネットなどで調べておいたり
筋書きを買って読むとか

私は一切なしで
イヤホンガイドだけでしたが、十分でした


( ̄~ ̄;)ウーン・・・

またチャンスがあったら行きたいかな

1回では、まだまだ歌舞伎の本当の魅力は理解できないと思うので

| 日記・一般 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

v(。-_-。)vブイッ♪

久しぶり~

実に3年ぶり。。。


私が最後に万馬券取ってから、もう3年よ

2009 2010年の2年間は、あまり出来なくて

やっぱり買わなくちゃ当たらない



昨日、阪神のメインレースで久々に万馬券ゲット

0620.png



残念ながら、買い物に行っていたので見れなかった

帰ってきて、残高を確認していた主人が

ビックリ ( ゚Д゚)y \_ ポロッ


昨日は中山のメインも当てて
今月絶好調


ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

| ギャンブル(宝くじ・競馬) | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指定席?

場所取るんだけれど。。。

主人がどうしても欲しい

と言うので、座椅子買いました

06230.jpg

ここに座って


パソコンを置いているテーブルは

赤丸は蓄熱防止ファン
音は全く聞こえないけれど、手を当てると確かに風が出てきてます
横はマウスパッドになってる

0623.jpg

結構快適

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

| 日記・一般 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |