きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

誕生日♪

今日5月2日は、私きららの誕生日

いつも行っているお店からお祝いメールが一杯

もちろんいつものデニーズからも

そしてヤマダ電機からもメールが来ていたので

薄型テレビ買いに行きました

これできらら家の地デジ化完了

グリムスもケーキになってます(*^。^*)
5021.png

| 日記・一般 | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢なら覚めて~!!

壊れちゃった

私のデスクトップ

昨日ファンの掃除をして
(これは毎年、この時期にやってる)
その後、ファンも静かになって快適に使っていたの
今朝も普通に使っていたら突然固まった

まぁ良くあることだと電源を切って

もう一度ONにしたら。。。

画面真っ暗

配線を外して、しばらく置いてからもう一度やってみる。。。

今度は
入力信号がありません

L(>0<)」

何度かやってみたけれどダメみたい

症状から判断すると、マザーボードが壊れている可能性大とかで

修理料金 67,200円 約一週間掛かる

(;^△^)ア、ァハハハハハハ

笑い事じゃないのに、笑うしかないこの状況

今主人のノートから更新中ですが

修理に出すかnewを買うにしても
またしばらくブログ更新、皆さんへのコメントもお休みになります

(。-人-。) ゴメンネ

| パソコン・タブレット | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Windows 7

ゲットしました


やっぱりマザーボードが壊れていて修理費5万円以上

5年前のXPですから・・・
はっきり言って直す価値は無いかと。。。


待ってましたその言葉

持ち込んだPCを診断してくれたお兄さん
私が望んでいた通りの言葉、100点満点

で、さっそく買ってきました
0511.jpg

真っ赤なノートです

前のデスクトップは17インチ(1280×1024)
今度は15.6インチワイド(1366×768)

ディスプレイがちょっと小さくなったけれど
まぁそんなにストレス感じないかな


データのバックアップは、デジカメの写真とか大事なものは取ってあったけれど
あまりまめに取っていなかったから、ちょっと古いものもあって
特に家計簿のデータが、3ヶ月くらい前なので
また入れ直すなんて大変なので、救出してもらうことにしました

PC捨てるにも、中に入っているデータ消せないので
それも依頼して、2万くらい余計な出費になちゃった

本当は冬のボーナスくらいで買い替えかなと思っていたのが
ちょっと早くなっちゃいました


とりあえず残してあったデータを戻して
ソフトをインストールして。。。

今まで通り、私仕様のマシンになるにはまだちょっと時間掛かりそうだけれど

やっぱり速くて快適

| パソコン・タブレット | 09:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールビズ

一週間ぶりの更新になってしまいました
の設定とWindows 7やメールソフトの使い方に慣れるのに結構時間掛かって


バックアップしていなかったデータの救出も無事出来
ノートのキーボードにもかなり慣れてきました


いつの間にか日差しは夏
気温もかなり高くなってきました

主人の会社は今週の月曜日から、ノーネクタイ

去年は6月になってからだったと。。。

今年は節電でエアコンの温度設定も低めのため、早く始まったのでしょう

先週久しぶりに都内へ出掛けましたが
電車も、デパートもいつもより暑く感じましたね

冷房苦手の私でさえ

ちょっと暑い (;′・`)アチュィ … 

と感じたので、暑がりの人にはかなりキツイかと

今年の夏、どうか去年のような猛暑になりませんように

寒いのは、着込めば何とかなるけれど
暑いのは。。。。ね

| 季節の話題 | 09:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早過ぎΣ(゚ロ゚;)

九州南部がもう梅雨入り。。。

と思っていたら、今日は一気に近畿まで梅雨入り

おまけに台風2号も発生

2号が発生するのは早くは無いかもしれないけれど

予報円見てると、日本列島直撃の勢い

この時期に台風が日本に近付くなんて珍しいでしょう

関東地方もお天気は下り坂

明日雨が降ったら梅雨入りの発表もあるかも


土曜日は主人が新潟でゴルフ、来週末は関西へ出掛ける私は

天気予報が気になる

| 季節の話題 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |