きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日から2月

1月は本当に寒かった

関東地方は、今日から少し寒さが緩むそうですが

日本海側は大雪
実家の方も今年はかなり雪が多そうです

実家は駅前の商店街、ずっとアーケードがあるので
傘を使わずに、スーパーまで買い物に行けます

一応鉄筋コンクリートの建物なので
屋根雪を下ろす必要は無いけれど

アーケードの雪下ろしをするよう、市から言ってくる事があります

実家には高齢の両親2人だけ
ありがたいことに、近所の人達が変わりにやってくれます

感謝 感謝

(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)


雪は少し降るときれいだけれど、実家のようにドーンと降ると大変

まあ都会は雪に弱いから、少しの雪でも大変だけれどね

そんな雪の大変さを知っている私ですが
こっちで雪が降ると、テンション上がっちゃいます

(*´σー`)エヘヘ

| 季節の話題 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だ~!!

朝起きた時はみぞれだったのに

洗濯物を干そうと思ったら、完全な雪に変わってた

寒~~い (>_<)


暖かい部屋の中から、静かに降る雪を見るのは好きだけれど。。。


今日は、近くのスーパー 広告の品

98円の卵とキャベツを買いに行かなくちゃ

卵は500パック、キャベツは300個 限りなので


あぁ~
もう行かなくちゃ
タタタッ ε=ε=ε=(; ^ ^)ノノ

| 日記・一般 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なごり雪

予報通り今日は朝から雪

主人は、元上司の告別式に行っています


この方は、多分私が結婚して一番最初に

主人がいつもお世話になっております

と挨拶した方だと思います

奥様が身体が弱く、とても優しい人なんだ

と、主人から聞いた覚えがあります


特に病歴が無く、通院もしていない人が亡くなった場合
解剖され、その場にいた人は警察から事情を聞かれます

大切な家族が突然亡くなって
すごく すごく悲しいのに。。。

| 日記・一般 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1136回「自分へのチョコは買った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「自分へのチョコは買った?」です。今日は、世間が色んな意味でにぎわっているバレンタインですね!恋人や意中の人だけでなく、最近は友達同士でチョコをプレゼントし合うのが流行になっていますねデパートや百貨店に並ぶチョコを見ていると、あまりにおいしそうで魅力的なので、「人にあげるのがもったいない!」という気持ちになりませんか?そんなこ...
FC2 トラックバックテーマ:「自分へのチョコは買った?」



普段から自分で買ってまで食べたい

と言うほど、チョコ好きではないので。。。

何年前からか、主人にもあげなくなったし
主人も、そんなにチョコ好きじゃないので

今年は、いつも行っているフィットネスクラブのフロントで1個
(これは毎年)

昨日出た、ZUMBAのインストラクラー(女性)から1個

合計2個


確かにデパートに並んでいるチョコは美味しそうだけれど

どれも高くて
こんなに小さいのに
大きなケーキの方が良いです

| 未分類 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要です

最近の主人、ちょっと不調


腰が痛くて、足も痺れる感じ。。。

レントゲン→MRIの結果

椎間板ヘルニアと診断されました

幸いそんなに酷くないので、手術の必要は無いけれど

痛み止めと温シップをもらってきただけで

やっぱりコンドロイチンとかちょっと試してみようかな

サプリって、結構高いけれど

本当に効くのかな

あまり興味無かったけれど、広告見ていると

頼ってみようかなって気持ちになってくる

| 健康・ダイエット | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1144回「引越しは好き?嫌い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「引越しは好き?嫌い?」です。

みなさんは、引越しは好きですか?
水谷は、実はあまり好きではありません。

新しい場所に住むこととかは楽しみだったりするのですが
荷物を運んだり、手続きなどが、ちょっと大変なので
何回も引越しするという人は、スゴイと思ったりしています。

そうそう、引越しといえば ブログ引越しツー...
第1144回「引越しは好き?嫌い?」



引越し大好きです


新しい部屋を見に行ったり、家具の配置を考えたり

((o(^-^)o))ワクワク

でも荷造りは。。。。
いつも業者にお任せの楽々引越し

だから好き

なんて言えるのでしょうね
掃除や片付けの苦手な私が、自分で荷造りなんて絶対無理

結婚前、一人暮らしの部屋から実家への引越しは
自分で荷造りしたら大変だった


今の部屋はもう8年、とっても気にいています
環境も部屋の間取りも。。。

でもね、何だか引越したい

ブログの引越しも、皆さんご存知の通り
何度もやってますよね


引越しは変身願望とか聞いたことがある
引越しの夢は、変身願望とか現実逃避とか

あぁ~
何となく分かる、だから最近は
仮想空間(特にアメーバピグ)の世界にドップリなのかな

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

| 未分類 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |