きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新年

明けましておめでとうございます

今日3日、こちらへ帰ってきました


遅くなりましたが、新年のご挨拶

今年もよろしくお願いいたします
(*´∇`)ノ~♪

| 季節の話題 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平常運転

主人は昨日から会社

年末ジャンボ宝くじ、まったくカスリもしなかったので
まだまだ、頑張って働いてもらいましょう


4日には近くの神社へ初詣

新しいお守りを買って
今年も平穏な一年になりますように
主人が携帯や鞄を忘れても
無事に戻ってきますように

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


そして私は、今日からまたフィットネスクラブへ

今年のお正月もちょっと太っちゃいました

主人の実家で、それなりに気は使っているけれど
食事の支度と自分達の洗濯だけで
身体を動かすことは極端に少なくなってしまうし

お土産や頂き物のお菓子を食べてしまうので
お正月太りは避けられませんね

去年はトレーニングサボり気味だったので
今年はもう少し、自分に厳しくしましょう
ちゃんと数字に出てるので。。。

今年は違う、ホントに頑張る

と、今年も一年の初めに誓うのでした

| 日記・一般 | 09:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟睡 ((^┰^))ゞ テヘヘ

今日から三連休
関東地方は良く晴れて、太陽がまぶしい

今日は出掛ける予定で、いつも通り6時過ぎに一度起きたんだけれど

明日にしようか

ってことでそのまま寝たら

9時過ぎまで熟睡

やっぱり疲れ溜まってたんだね

年末から風邪気味で、何かスッキリしてなかったのよね

フィットネスで汗を流して、少しは良くなった様な気がしたけれど。。。

今度は寝過ぎと、久しぶりの筋トレで身体が痛い
(*≧m≦*)

| 日記・一般 | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好スタート♪

年末からの風邪で、ちょっと出遅れた感もありましたが

前回の記事通り、体調も回復

三連休の2日目、出掛けました

そう、1日目に出掛ける予定だったところ。。。

中山競馬場です


結果は、久しぶりに大当たり


気が付けば、今年の2月12日は土曜日


実はこの2月12日は、2年連続万馬券を取った
とっても縁起の良い日(2005年 2006年)

ここ2年万馬券取って無いので
今年は久しぶりに気合入れて頑張ります

| ギャンブル(宝くじ・競馬) | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリバリ(*_*;

寒さのせいかな

今朝は肩こりがひどい

肩と言うか背中全体がバリバリにはってるのが自分でも分かる

今日から金曜日まで主人が出張

となれば。。。

PC三昧と思っていたのに。。。

ダメだマッサージ予約しよう 

| 健康・ダイエット | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えて、燃やす!!

○○歯科 ○○クリニック ○○内科

先日、一日で3つの病院を回ってきました


歯医者さんは3ヶ月に一度の検診と歯石取り
前回に続き今回も歯ぐきの状態が良くて全然痛くない

クリニックは、乳がんの検診(エコー)
これも変化なし

そして内科の病院は、花粉症とコレステロールの相談
花粉症は今年はかなり量が多そうだし、本当はもう少し早く行こうと思っていたけれど

コレステロールの方が、きっと薬飲めって言われるだろうなぁ
と思うと、何となくね。。。

花粉症の方は、去年から薬を変えていて
効果が出るるまで2週間くらい掛かるので
酷い人は12月から飲んでいる人もいるようです

私はまだ症状は出ていないので、2週間あれば間に合うでしょう

そして、コレステロールは

薬が必要!!!

やっぱりね

コレステロールが下がるサプリとか聞いたことあるけれど。。。

私はサプリは信じていません

まぁそうでしょうね


そんな訳で去年と同じ、一番弱い薬を飲むことになっちゃった

もっと酷い人もいるのでそんなに悲観的にならないで

と言われてもね


とにかく原因は食べすぎでしょう
悲しいくらい胃が丈夫

去年の猛暑でも夏バテも夏痩せも無く
全然食欲落ちなかった


この先生、かなりふっくら体系(女医さんです)
なので体重のことは一言も言わない

きっと、見るからにふっくら体系じゃないのに
数値が高いって言うのが問題なんだと思う

去年はサボり気味だったトレーニングを頑張り
食事に気をつけて体重も、もう少し落とそう
去年は、体重はともかく体脂肪率が下がらなくって

これって隠れ肥満
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ



秋の健診時には
コレステロール低すぎ

と言われるように頑張る

とりあえず 私の気持ちには火付いた

この火で悪玉コレステロールも燃やしてやる

ガンバ━━o(・`ω´・)○))━━ ル!!!

| 健康・ダイエット | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |