きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

窮屈(>_<)

早いもので、今年もあと2ヵ月となりました

ちょっと前まで暑いと思っていたのに
急に寒くなって、週末には台風まで

その台風接近の中、私達夫婦は都内までお出掛け


9月に主人の伯父が亡くなり
10月30日(土曜日)は49日の法事

電車で行く予定だったけれど
台風接近のため、車で行くことに。。。

それにしても、この礼服って言うのは

本当に窮屈 (*_*;

まあ私の場合、普段はパンツにスニーカーで過ごしているわけで
それがスカートにパンプス

足元はスースーして寒いし
ヒールで足は痛いし


車内ではいつものスニーカーに履き替え
それだけでも随分楽になりますね


最近は、礼服もパンツスタイルの人が多くなりました
冬は寒いし、私もパンツスーツ買おうかな

| 日記・一般 | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌って踊って! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 歌って踊って!
「ミュージカルを観たことはありますか?好きな作品も教えてください!」
ミュージカル好きですよ♪♪

ほら、このブログのカテゴリにも
『ミュージカル』ってあるでしょ

このブログに引っ越してからは、一回しか行ってないけれど
結構いろいろ観てます


一番のお気に入りは
この夏行った 『美女と野獣』

この記事にも書いてあるけれど、絶対もう一回観に行きたい

これから年末にかけては忙しいので
来年1月にもう一度観に行こうと思ってます

| BlogPet | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想定外!?

昨日の日本シリーズ、激戦だったんですね

ジャイアンツファンの私は、あまり興味がないので
観ていなかったのですが

実は、その後の番組を録画予約してあった

延長になって番組の開始時間が変わっても
ちゃんと対応してくれるので

安心して11時過ぎにベットへ


でも何となく眠れなくて、12時半位にDVDを見ると

まだ録画が始まっていない

遅くなったから

後の番組は日を改めて放送

になったのかな

と、思いながらTVを観ると

私が予約していた番組放送中
慌てて録画開始

今朝、DVDをチェックしてみると
想定外の延長だったようです

『時間外でした・・・』
とかってメッセージが残ってる

9時始まりの番組が、12時過ぎ開始だから
3時間。。。。

もうちょっと待って対応してほしかったな

| 日記・一般 | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い時(・・?

来月からエコポイント半減

と言うことで、家電量販店は大変な賑わいのようです

きらら家のテレビは全部で3台
2台はすでに薄型テレビに買い替えています

残すはあと1台、リビングに置いてあるテレビのみ

でも、今本当に買い時なのかな

良く売れているので、ちょっと前より価格が上がっているとか。。。

12月になって
エコポイントが半減することで液晶テレビの需要が落ち込み
価格が下がるってこともあるようで

来月まで待ってみようかな

α~ (ー.ー") ンーー

| 日記・一般 | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果報告!!

先月受けた健康診断の結果が届きました

やっぱり今年も、コレステロールが高めでD判定
病院へ行け

と言うことです

数値は去年とほぼ同じ

HDLコレステロール(善玉)もそこそこあるけれど
LDLコレステロール(悪玉)が高い

またいつもの病院へ薬もらいに行かなくちゃ

コレステロールに関しては、高めの方が長生きするとか

話題になってますよね、どうなのかな
後は異常なし

もちろんメタボも大丈夫


でも。。。
オプションで追加した大腸がん検診で
陽性になってしまって

実は今日、大腸の内視鏡検査を受けてきました



結果は。。。。

何も無し
ポリープも何も無く、無事終了



エッ!?

検査はつらかったか


それを聞かれるのが一番ツライ

だって、私
眠くなる薬 麻酔? 鎮静剤?

を点滴から入れられた途端に熟睡

終わりましたよ

と起こされるまで何も分からず


評判の悪い、腸をきれいにする薬
液体のね、2時間くらい掛けて病院で飲む

これは確かに不味かった
でも飲めないってことは無いし

今もまだお腹がグルグル言っているけれど

体重減って、腸の中もきれいになって

スッキリして気持ちいい
(*≧m≦*)

| 健康・ダイエット | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |