きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋冬支度 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋冬支度
「衣替えはしましたか?」
急に寒くなちゃいましたね
まだ衣替えしてないです

相変わらず、家のことよりブログ優先で
先にブログのテンプレ変えました

そろそろしないとね。。。
また
この服 もう着ないかなぁ~
なんて悩むんだろうなぁ

| BlogPet | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

今日は主人の誕生日

平日だし、今日も飲み会があるので特別なことは無し


きらら家では、誕生日や結婚記念日など
特別にプレゼントはありません


何かと理由をつけて、ケーキや外食を楽しむ日


平日の場合は、土日にずらして楽しみます

先週末、主人のリクエストで私がチラシ寿司を作って

今週末、出掛ける予定があるので
外食して、ケーキを買って帰ります

そしてお楽しみの、デニーズのバースデーシュクレは
いつものように私がいただきます

そろそろ定年が見えてきた主人

もう少し頑張ってもらわなくちゃ

.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

| こんな夫婦です | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャベツかぁ~(?_?)

最近話題になっている

キャベツを食べてバストアップ


そう言えば昔
姉が、朝ごはんの時に
山盛りのキャベツの千切りを食べていたっけ

確かダイエット目的で食べていたんじゃなかったかな

4つ違いの私は
まだまだダイエットなんてお年頃じゃなくて

何でも、姉の真似をしたがる私も
山盛りキャベツは、真似しなかった

キャベツには、ボロンと言う栄養素があって
このボロンは女性ホルモンの一つ
エストロゲンの分泌を活性化する働きがあるそうです


でも。。。
一日一個食べなくちゃいけないらしい

そんなに食べられないよね

姉も、そんなに食べていなかったし
すでにそのときから
私よりずっと背が高く、バストもあった

今からバストアップは期待していないけれど

女性にとっては、必要なものらしいので
ちょっと注目してみようかな

それにしても
最近野菜がスゴク高い

| 健康・ダイエット | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛くな~いv(=∩_∩=)v

昨日は3ヶ月に一度の歯の定期健診と歯石取りでした

今行っている歯医者さんは、上下2回に分けてやるので
先月末に下の歯、昨日上の歯の歯石取りでした

いつもは痛くて嫌だったのが

今回は全然痛くない

歯茎の状態が良くなっていたのかな


次の検診は1月
また歯磨き頑張ります  


そして、来週は健康診断

去年ついに、コレステロールにD判定(病院へ行け!!)

と通告されたんですよね

病院で相談の結果、数ヶ月薬を飲み通続け
正常値に戻ったので、今は薬を止めています

でも、先日久しぶりに献血に行ったら
やっぱり高めでした


今年もD判定かな

(;´д` ) トホホ

| 健康・ダイエット | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足。。。

眠い。。。
( >▽)ゞ ふぁ~~


夕べはまた、ドジな主人に振りまわされて。。。


それは、主人からの
で始まりました


定期が無い
(@_@;) 先週買った定期落とした

その後

ありました
良かった良かった 

いつものように、電車の中で寝ないように
駅に近付いたらメールを5~6通送って起こす


また主人から電話
でも、今度は公衆電話から

何だか嫌な予感
携帯が無いよぉ~

やっぱりね、主人携帯なくしたの何度目だっけ
電車の中で落としたらしい
GPSで探したけれど、電源がOFFになっていて探せない

とりあえず、ロックだよね
他の人が使えないように


終電も無くなり、雨が降っているためか
タクシーがなかなか来ない

2時半くらいにやっと帰って来て
一人で反省してる
o( _ _ )o ショボーン

今朝、JRに問い合わせたら

携帯みつかりました


3度目かな落としたの、ちゃんと帰ってくるのは
○○神社のお守り付けてるお蔭かな

寝るタイミング外しちゃって
とにかく眠い

今主人が、隣の県まで携帯取りに行ってます
その後、今日は休日出勤


今携帯確認しました
ロック外して、一眠りします

o( _ _ )o...zzzzzZZ


| こんな夫婦です | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これもおいしい

主人の携帯が無事戻ってきて、本当に良かった

だって、まだ食べて無かったんだもん

主人のバースデーシュクレ


デニーズのデニモバ会員だけに届く、誕生日のプレゼント
特別メニューです



昨日の朝、食べに行ってきました
いつものように、主人は普通にモーニング

その目の前で、一人でペロリ

( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪


私の誕生日の時に、ハニーフルーツを食べたので
今回は、チョコバナナ

1018.jpg

こっちも結構おいしい

ただ、バナナの量が思っていたより少なかったかな

でも、このボリュームで無料は
嬉しいですよね

デニーズさん 太っ腹なサービス いつもありがとう

| 食べ物・飲み物 | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果は如何に?

今日は年に一度の健康診断
(主人の会社の、健保組合の集団健診)

受付の40分前に会場に到着

なんと3番目

去年は土曜日で、もっと混んでいたのに
やっぱり平日の方が空いているらしい

隣の人とおしゃべりして、退屈する間もなく受付が始まって

体重はちょっと増えていたけれど、身長も伸びた(?)
ので、BMIは去年と同じ
腹囲も90㎝まではまだ余裕あり


今まで無かった
視力と聴力の検査が加わって

去年無くなってた
心電図と肺のレントゲンが復活してた

バリウムも美味しく頂いて

無事終了


結果は約一ヵ月後に送られてくるけれど

コレステロール。。。どうだったかな
( ̄~ ̄;)?? 

| 健康・ダイエット | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物で~す(*^。^*)

ちょっと前、毒キノコが間違って販売された

ってニュースがありましたが


これ本物のマツタケです
1026.jpg

もちろん頂き物です
大きい方が100g 小さい方が40g


昔記事にしましたが、主人はあまりマツタケが好きじゃない

と言うことで

ほとんど私が頂きました

マツタケご飯と焼きマツタケ



写真は。。。

☆⌒(σゝω・)σゴメンネ


もう部屋中スゴ~~ク良い香りで

湯気でレンズは曇るし。。。

我慢できずに食べちゃいました

今夏の猛暑で、マツタケ豊作だそうですが
もちろんなかなか手の届くお値段じゃないのでうれしいです

この叔母からは、毎年梨が送られてきます
今年からマツタケに変わったのかな
それともまた、梨も来るのかな

送られてくるのは、新高梨と言って
とっても大きなもの
普通の梨が終わってから、11月中旬に届きます
今年はどうかな

| 食べ物・飲み物 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |