きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

楽しみ~♪

今年初挑戦のナスに小さな実が出来ました 
0706.jpg

現在4㎝くらい、ミニナスじゃないですよもっと大きくなるはず
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

他にもいくつか花が咲いています


親の意見となすびの花は千に一つの無駄もない

とか言いますよね

全部無事に育つと良いなぁ


虫と鳩に気を付けなくちゃ

| ガーデニング | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましたヾ(@~▽~@)ノ

関東まで一気に梅雨明けしたようです


九州の南部は、梅雨明け見送られたんですね

皆さんのところ
被害はありませんでしたか



今日は朝から車で出掛けていて
エアコン フル回転


午後、一番暑い時間帯に帰って来て

部屋の中、気温上がっているだろうなぁ

と、思っていたら

意外と涼しい

湿度が低いのかな


でも来週は35℃とか36℃まで上がりそう
もう体温並ですよ


この夏は猛暑かな
そうすると、またゲリラ雷雨みたいなのが発生して

PC使えない

なんてことありそう

この夏もカミナリ注意ですね



気に入っていた、このアジサイのトップ画像もそろそろお別れです

次、全然探していなかった

!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

| 季節の話題 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリュージョン(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・

昨日は久しぶりにミュージカルを観に行って来ました

劇団四季の『美女と野獣』

本当に久しぶりだぁ~

確かカテゴリに、『ミュージカル』あったと思ったのに。。。

無いなぁ~ (。´・ω・)ん?

旧ブログを見たら3年前の『イーストウリックの魔女たち』以来だった
このFC2に引っ越してから、行ってなかったのね


『美女と野獣』は、ディズニー映画で
ストーリーを知っている人は多いと思います



魔法にかかった王子様とお城
魔法が解ける瞬間を、ドキドキしながら待ちます

衣装もセットも、歌もダンスもステキ

でも一番は、王子から野獣
野獣から王子への早業の変身

いったいどうなっているのでしょう

こちらの方は、まだ魔法にかかったままです


王子様とお城と魔法、そしてハッピーエンド
女の子の大好きなお話でしょう

♪゚+.8(8'∀≦`))超感動((´≧∀'8)8.+゚♪


もう一回見に行きたいな

今までもそう思ったものはあるけれど、結局行かなかった
でも、これは絶対もう一度見に行きたい

なので、このブログにもミュージカルのカテゴリ作っておきましょう


そうそう
劇場は、大井町に出来た四季劇場夏

駅ビルのアトレで食事をしてから観たのですが

チケットを見せると、サービスがあるお店があるようです
(レストラン以外にも)

私気が付かなかったんだけれど、12月31日までらしいので
年内に観にいく方、アトレを利用するときは要チェックですよ

| ミュージカル | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症予防(・_・?)

今日もまた暑くなりそうです


それなのに主人はゴルフ

毎年この時期にある社内コンペです
昨日が大暑、一年でもっとも暑さが厳しい頃ですよね
もう少し時期を考えてはと、思うけれど。。。


スポーツドリンクを、500mlのボトル2本凍らせ
もう1本には、麦茶を半分くらい凍らせたものを
クーラーボックスに入れて出掛けました


そして、今回はこれ


今話題になっている

水で濡らすだけ
気化熱を利用して熱中症予防

効果の方はどうでしょうか

何か賞品持って帰って来てくれるかな

| 日記・一般 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくまとメロン

残念ながら、先日のゴルフコンペは
参加賞のメロンだけで終わりました

そして、クールバンダナ(しろくまのきもち)も
期待ほどの効果は無かったようです

まぁ、真夏のゴルフ場では
ちょっと荷が重すぎたかも


私がいつも行っているフットネスクラブへ行くと
首に巻いている人を良く見かけます

スタジオ内はもちろんエアコンがありますが
暑がりの人もいますからね


今日、室内にいるときに巻いてみたら
(窓を開けて、扇風機)

思ったより冷たくて、気持ち良かった
ちょっと買い物に行くときに使うと、楽になるかな

まだまだ暑い日が続きます
室内でも熱中症気に付けないとね

| 日記・一般 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一休み

記録的な暑さとなっていた今年の7月

昨日今日と、夏空が一休み

でも明日からはまた猛暑が戻ってくるようで
今日も午後からちょっと暑さが戻ってきたようです


お休みといえば、サザンの桑田さん

食道がん 治療のためお休み

のニュースはビックリ


ガンも早期なら治る病気にはなってきているけれど
やっぱり心配です


早速、所属会社アミューズの株価下がってるし

アッ いえいえ

株主と言うより、もちろんファンとして

早く元気になって戻ってきてくれるよう
祈っています


オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

| 日記・一般 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |