きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミント(BlogPet)

きょうは、野菜を出発したよ♪
でも、きょうミントがホントみたいな休憩した?
でも、きのうミントが、腹一杯が関係しなかったー。
だけど、みりおんと利用された!
でも、コンと刺身に手入れしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関係する(BlogPet)

きょう、関係する?
でも、蓋つきカップも手入れされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大混乱(~_~;)

困りました

昨日から私のPCが突然ネットに繋がらず

思いつく限りの手を尽くしましたが

プロに頼るしかないようです

とりあえず修理に出す前は、大事なデータバックアップしておかなくちゃ

大事な写真 住所録 家計簿のデータ


きらら家にはPCが2台あるので
現在、主人のノートPCから更新中

幸か不幸か、主人は今日も帰りが遅いようなので
こうして2つのブログに記事をアップして

この後、ピグのアメ集めと
ニコタのガーデニングの手入れをして

主人が帰ってくる前に、履歴も消して

このブログ見つからないようにしなくちゃね

とりあえず近くのPC専門店で見てもらって
メーカーに修理に出すことになるかな

普段から不定期更新の私のブログですが
ますます更新出来ないかも



まあ昼間、主人がいない間に使えば何とかなるとは思うけれど

慣れないノートなので。。。

動画撮影のソフトも入れていないし

何かと使いにくい


とりあえず明日と明後日は主人がいるので、更新できそうにありません


皆様暫しの別れです。。。

| パソコン・タブレット | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それなりに。。。

相変わらず、私専用のPCの機嫌は直らず

今日は主人が会社の人に相談することになっています

私が試みた解決法を、またこんな事態になったときの参考のために
記録しておこうと思います


一度は出来た、システムの復元が出来なくなったので
セーフモードでのシステム復元を試みる
(富士通のロゴが出ているときに、F8をトントントンっとタッチ)

マイクロソフトサポートより
スタートボタンから、ファイル名を指定して実行

どちらもダメだった


フレッツのウイルスクリアをバージョンアップしてから
ネットに接続できなくなったので、主人のノートはバージョンアップせず使用

二人でPC1台と言うのは、思ったほど不便じゃないみたい

こうして、昼間は自由に使えるし
夜も結構使わせてもらってる

ブログの閲覧履歴が残らないよう
IE8には、プライベート閲覧があるのを思い出したので
履歴の心配も無し

ピグのアメ集めも出来るし、ニコタのガーデニング手入れも問題ない

ただ画面はかなり小さいので、見にくい

私のデスクトップは17インチ

主人のはミニノート?
10インチ位なんじゃないかな

ブログ読むのも、ニコタもピグの画面も小さくて見にくいけれど

まったくネットが出来なくなった訳でもないので
意外とストレスは無い


私 ブログ更新はあまりマメじゃないので
今までとそんなに変わらないかも

(^w^) エヘヘ・・・

| パソコン・タブレット | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミント(BlogPet)

きょうミントは記録したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま~

パソコン復旧しました


皆さんPCのリカバリ(買ってきた状態に戻す)
ってやったことありますか

私、PC使い始めて約10年かな


今まで使っていたPCがとても快調で
このも丸4年、特に問題もなく使っていたので
リカバリの必要もなく過ごしていました

何度も何種類ものディスクを入れたり出したり
そして何度も再起動を繰り返して。。。
約3時間で買ってきた時の状態に戻りました

その後、バックアップを取ってあったデータを戻して
メールソフトやプリンタの設定をして


リカバリまでしなくても良いように
マイリカバリって言うのがあるんですよね
PCが快調な今、この状態を記憶させておくと
何か問題が起きたときに、そこまで戻せば良い
リカバリより楽らしいので、昨日作ろうとしたら。。。

なぜか出来ない。。。

このマイリカバリもやっておくべきでした
そしてデータのバックアップも取っておくように

良く言われていますが、つい油断して取っていない人は
大事な写真などをなくさないように、出来ることはやっておきましょうね

そうそう、今回の不調の原因は
多分、私がインストールやアンインストールしたソフトに
ゴミ みたいなものがあって
それが原因ではないかと
詳しい人の話です

これはウィルスとかではなくて、良くある事だそうです

PCが原因不明で不調になった時、リカバリはかなり有効らしいです
時間は掛かりますが、画面のメッセージ通りに作業すれば
そんなに難しいことではないことは分かりました
でも、またやりたいかと聞かれたら

α~ (ー.ー") ンーー

ちょっと面倒な作業なので。。。
出来れば、もうしたくない・・・かな

アッ このゴミみたいな物を
掃除するソフトもあるようなので、検討してみたいと思ってます

皆様 お騒がせいたしました

| パソコン・タブレット | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新(BlogPet)

きのうはコンはボタンを専用ー!
それで機嫌はスタートしないです。
それで更新したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま~(BlogPet)

きららの「♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま~」のまねしてかいてみるね

パソコン復旧しましたときにマイリカバリより楽らしいのでリカバリは多分、出来ることはウィルスとかではなく過ごしておきましょうねPC使い始めてきた状態を記憶させてみたいと何種類もある事だそうですよねPCが、今回の不調のがあったそしてデータの不調に戻す)って言うの話ですこれはウィルスとかでは分かりましたその後、今回の不調になったPC使い始めても良いリカバリ(買ってあったことでは掛かりますか問題もやってますかと聞かれておきましょうと聞かれておくと聞かれてあっておきましょうとしなくて約10年、検討しましたPC使い始めてあって取ってそれがインストールしなくてみたいと何種類もやってもやってもあるような作業な写真などを繰り返してますかと何か私、リカバリ(買ってあってそれが原因不明で買ってリカバリは掛かります皆様お騒がせいたしましたその後、この状態にマイリカバリ(買ってもやって取ってみたいかと何度も何か私が原因不明では多分、昨日作ろうと聞かれたらα~(ー")ちょっと面倒な写真などを取って。
なぜか出来ない人のディスクを繰り返して、このマイリカバリより楽らしいですこれはなく使って。


*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和を乱す。。。鳩

今朝、PCの前にいるとベランダから鳩の鳴き声

クックー

何かやけに近くに聞こえるなぁ

とベランダを見ると

いた  鳩が・・・

窓を叩くと飛んでいったので
ホッとしてベランダを見ると

うわぁ まだ一羽いる

何とか追い払ったけれど

いつまでも、向かいのマンションからこっちを見ていて

しかも一羽は隣のベランダへ



きらら家のベランダは、今こんな感じ
622.jpg



PC直ったから、写真撮ってUPしようと思っていたのに

野菜の花が咲き始めていたのに。。。

ナスの花、1つ落ちてるじゃないの

そそ、この辺にいたのよ
さっきの鳩たち

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

| 日記・一般 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーの女王

先日都内で開催されていた
アガサ・クリスティー展へ行ってきました
(もう終了しています)

6261.png

ミステリー大好きなんですよ
以前は、良く推理小説は良く読んでいました

入ってすぐに、オリエント急行があって
(もちろん作り物の)

やっぱり、クリスティーと言えば
オリエント急行かな。。。
まあ映画にもなりましたしね

私の一番はやっぱりアクロイド殺害事件

フェア・アンフェアの論争がされていますが
私は、アリだと。。。フェアだと思います

クリスティーが使っていたタイプライターや貴重な肉声が聞けて
とても狭いスペースで、30分くらいで見終わってしまったけれど

どっぷりと、ミステリーの世界に浸れました


そしてこれは、焼きドーナツ
626.jpg


以前紹介したお店とは違う物ですが
同じプランタンの地下にありました

とろ生ドーナツも売っていましたが
これはドーナツって感じじゃないですよね
ムースがとてもきれいでしたが
やっぱりドーナツとは別の食べののような気が。。。
日持ちもしないようなので、パス



この展示会に行ったのは6月10日
帰ってきてから、が不調となり

復帰後も、ピグ部屋の模様替えを優先したり。。。
私としては、もちろんこっちがメインブログのつもりなのですが

ピグの方は、期間限定の物に関係していたりして
終わってから、記事にしていては意味がないので
ピグ日記優先になってしまいました

先日この記事を書いていたら、ベランダに鳩が来るし
で、急遽前回の記事になったでしょう

もちろん、ピグの釣りにハマっているのも
ブログ更新が滞っている原因には、違いありませんが

ニコタのガーデニングでは、連続でメガッたり

アァ~ ニコタのブログ更新までは絶対無理


相変わらず気まぐれ更新ですが、お付き合い下さい
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

| 日記・一般 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分を変えて(^。^)

暑い  湿度高い  雨だぁ~

と愚痴っていても、仕方がないので

テンプレのトップ画像変えてみました

昨日、地元であじさい寺と呼ばれている名所へ行ってきました
去年紅葉を見に行ったお寺です

平日の朝と言う事もあって、ゆっくり回れました

雨上がりで、とってもきれい


いつもの様に、デジカメで 撮る 撮る 撮る
そのうちの一枚、トップ画像に使えそうだったので
どうでしょう
結構気に入ってます

他の写真も、いつもの様にピカサでコラージュを作ってUPしましょう
クリックで大きくなりますよ
アジサイ1


今週は雨の日が多そうです
あじさいの写真、少しは気分が晴れるかな

| テンプレート | 07:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |