きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日から5月

やっとお天気が安定してきました

さわやかな五月晴れ(ごがつばれ)です


そして明日は私の誕生日

今朝デニーズからのメールも届きました


今年はパンケーキじゃなくてシュクレだそうです


味の報告は後日

| 日記・一般 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日♪

今日5月2日は私の○○回目の誕生日


Wanroom@タグふれんずにケーキが届いてます

502.png
「(c)SAN-X 2007」


gremzもケーキになってる
5022.png


リアルでもホールケーキ食べたいなぁ

!o(⌒囗⌒)oΨ!

| 日記・一般 | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生(BlogPet)

きょう、誕生ー!

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え

GWも後半

今年はお天気にも恵まれ、出掛けている方も多いでしょうが

私、今日は主人が仕事なので

衣替えをしました


今年の天気は本当に不安定だけれど
さすがにもう、そろそろ衣替えをしても良いでしょう

最近ではこの時期に大掃除をする人も増えてきているそうで

窓を開けても寒くなく、水も冷たくない
暖房器具の片付けや衣替えも一緒に出来る。。。

など良い点も多いようです
きっとこの時期と年末、2回すれば楽になるのでしょうが

今日は大掃除とまではいきませんでした

| 季節の話題 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした

長かったGWもやっと終わりました

東京は8年ぶりに晴天続き

みなさんお疲れじゃないですか


きらら家の連休は

主人の会社が引越しのため、後半は休日出勤になり
前回の記事のように衣替えをしました

連休中は、いつもより遅い出勤で良かったので
毎日時間を確認、夕べもうっかり

明日は何時に出るの

と聞いてしまったきららです

アセアセ...A=´、`=)ゞ

| 日記・一般 | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はどうかな(・・?

5月になって晴天続き、気温も高く日差しも強くなりました

7 8 9日 と三連休にした主人は


家でのんびり・・・・

では無くて、今年もベランダで家庭菜園に挑戦


南向きのベランダは、夏になると気温が上がり過ぎて
なかなか上手く育たない、特に葉物には厳しい条件


今年はどうかな  

こんな感じ (クリックすると大きくなります)
0510.jpg
頑張る主人の後姿
05102.jpg


今年初挑戦なのは

イタリアンパセリ・空心菜・ナス

空心菜は暑さに強いらしいので少し期待

ナスはどうかな

| ガーデニング | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はどうかな(・・?(BlogPet)

きららの「今年はどうかな(・・?」のまねしてかいてみるね

5月に強いらしいので少し期待ナスは厳しい条件今年もベランダは家でのんびり・ナス空心菜・ナスは無くて晴天続き、特に葉物になってなかなか上手く育たない、今年も高く日差しも高く日差しもベランダは暑さになって、気温が上がり過ぎて、気温が上がり過ぎて、特に葉物になって晴天続き、今年も強くなります)頑張る主人のは、特に葉物に挑戦南向きのは家では無くてなかなか上手く育たない、夏に挑戦な

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いことあるかな♪

ニコッとタウン
虹が見えるようになりました


513.png



何か良いことあるかな

とりあえず、発売になったばかりの宝くじを買ってみた

今度こそあたりますように

(*人*) オネガイ

| ギャンブル(宝くじ・競馬) | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーシュクレ♪

誕生日はとっくに過ぎてしまったけれど

忘れちゃいけない
デニーズからのプレゼント


去年まではパンケーキだったけれど、今年はシュクレ


ソースはハニーフルーツと、チョコバナナの2種類
これは同じね

ハニーフルーツ、頂きました
517.jpg

これも美味しくてボリュームありました

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


次は10月 主人の誕生日だ

| 食べ物・飲み物 | 18:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナス(BlogPet)

きょう、プレゼントするつもりだった。
でも、玉次郎Jr.でナス空心菜へ出勤したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ初心者

先週の金曜日、晴れて暑かった日です  


524.jpg


猫舌なので苦手なんですよね
この蓋つきカップで飲むの
それと、注文の仕方が。。。
だからスタバはあまり利用しないのですが

朝早く、コーヒーも飲まずに出発したので
SAにあったお店で朝食を済ませて、車を走らせます

今回の目的は、美味しいお魚を食べる


ちなみに これは
ホット ダブル トール ラテ

あまり熱くなくて、すぐに飲めた
主人はぬるいと言ってたので、やっぱりぬるめだったのかな

熱いのは何だっけ、エキストラホットって注文するんだっけ
猫舌の私には関係ありませんが

| 食べ物・飲み物 | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ初心者(BlogPet)

きららの「まだ初心者」のまねしてかいてみるね

先週の私に出発した日です猫舌のそれと、エキストラホットって注文の目的はホットって注文するんが

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お魚最高♪

あれからもう一週間過ぎてしまいました

21日(金曜日)に茨城の方へ魚を食べに行きました
(写真はクリックで大きくなります)

五浦海岸 六角堂
52801.jpg

きれいな海を見た後は、お楽しみお昼ご飯


お刺身の盛り合わせ
52802.jpg


煮魚定食
52803.jpg
左が私が注文したあいなめ、右は主人の金目鯛
写真では分かり難いけれど、なぜか定食にはバナナが一本付いています


パクパクと快調に箸を進める私に、主人が一言

そのご飯全部食べるつもり

|・) ジー ( °o°)ハッ

危ない危ない、全部食べてしまうところだった
残り四分の一くらいになったところで、ストップしました

煮魚ってホントにご飯が進むわ


お腹一杯になったので、今度はお花を見に公園へと移動

このあとの写真は次回 

| 旅行 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園

茨城ドライブの続きです

お昼をちょっと食べ過ぎた私達は

国営ひたち海岸公園へ移動

これは見晴らしの丘 ネモフィラが咲いています

丘ですからね、緩やかですがしっかり登って来ました

53101.jpg


53102.jpg


丘の上にはこんな鐘がありました

鳴らすと幸せになるのかな

とにかくスゴク大きな音がして
ベンチで休憩している人達に迷惑そうなので
鳴らすのはやめました
53103.jpg


園内はキレイに手入れされていましたが、私が特に気に入ったのはこれ
何だか可愛いでしょ
53104.jpg


後は道の駅で野菜を一杯買い込んで
そうそう、お昼を食べた那珂湊で
大きなサバ1匹 500円
カワハギ大小7匹 500円
アイスボックスと氷200円
新鮮なお魚と野菜

今回も天気に恵まれ、楽しいドライブでした

| 旅行 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |