きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お花見♪ ②

今日は桜ですよ

友達といつもの桜の名所へ出掛けました
雲っていたけれど、予報では明日は雨
今週土日はさくら祭り

人が多くてゆっくり写真を撮れないので
いつも平日に写真を撮りに行きます

今年は開花宣言が出てから気温が低かったので
まだつぼみが多いですね

401.jpg


今年はさくら祭りに行けないかも知れないので
満開の写真は、撮りに行けないかな

| 季節の話題 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見♪ ③

今日はお天気も良く花見日和

いつものさくら通りへ、行ってみました

先日の嵐にも耐えて、見事満開     


桜は、弱そうに見えても

咲くまでは雨や風で散ってしまうことは無いそうです

散り始めるのは来週の中頃とか



今日は人が多くて、ゆっくり写真撮れませんでした
403.jpg


来週、花吹雪の頃もう一度見に行けたら良いなぁ

| 季節の話題 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣言しなかった(BlogPet)

きのうミントが、宣言しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一本空けちゃいました(^^ゞ

今年の春は本当に気温の変動が大きい

ついに風邪をひいてしまったきららです


すぐに病院へ行ったので酷くはならなかったけれど。。。

のどが痛くって、このままでは咳が出始めて
そうなると長引くのは良く分かっていたので

そんな時は、これ
407.jpg


一緒に写っているカップで測って飲みます
1回10mL  100mL入りなので10回分

基本は1日3回ですが
ひどい時は4時間空ければ1日5回まで飲むことが出来るので

いつも2日で飲みきってしまう

今回も何とか酷くならずに済んだようです


風邪をひいても食欲だけは落ちない私
それ以上に困るのは、のどが痛い時って
何か食べていると、のどが楽って事で

しかも甘~い物を食べるとスゴク楽になる

ホントにそうなのよ
ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー



おまけに体脂肪率計は壊れて、体重のチェックは出来ないし

この体脂肪率計、買って1年3ヶ月で
もう2回目の故障

今回も無料で修理してもらえたので、今週末にも取りに行きます

結婚記念日のケーキも先週食べたし
風邪も治ってトレーニングも再開

しっかりダイエットしなくっちゃね
゚・*:.。. ☆(●≧ω≦)9ガンバル♪☆.。.:*・゜

| 健康・ダイエット | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分は。。。↓↓

朝から雨降ってるし
昨日と違って今日は寒そう


で、これから
歯医者さん

ド~~~ン

と落ち込んでます 

| 健康・ダイエット | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分は。。。↑↑

行ってきました 歯医者さん

前に行っていたところが、あまり上手じゃ無かったので
定期健診をキャンセルしていて、約8ヶ月ぶりの歯医者さん


4~5年前に治療した奥歯が、熱い物や冷たい物がしみるようになったのですが
風邪をひいていたのを言い訳に延ばしていたの


この歯は3度目の治療だし、こんなに痛いんじゃあ 今度は神経抜かなきゃね・・・・

と思い切って行ってみました



診察前の問診票に

歯の治療は  怖い 痛い  平気

とあったので、怖い痛いにしっかり○付けて出しました



結果、今まで行ったどの歯医者さんよりも丁寧で痛くなくて
気分も一気に

ホントに良かった

| 健康・ダイエット | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それで治療した(BlogPet)

ミントは、玉次郎Jr.で一緒花見するつもりだった?
でも、変動がトレーニングするつもりだった。
それで治療した?

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリした(@_@;)

今ね、玄関のチャイムが鳴ったのよ

今日主人は飲み会で遅くなる

で、のんびりピグって動画を撮って

やっと記事を書き終えて食事してたら

ピンポ~ン!!

まさか(*_*; 
もう帰ってきたの


ドアスコープで覗くと誰もいない


もう ビックさせないでよ

| 日記・一般 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまめに行く?自宅で済ませる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ こまめに行く?自宅で済ませる?
「美容院に行く頻度はどれくらいですか?」
数年前ショートにしてからはかなりマメに行っている方じゃないかな

5~6週くらいで行ってます

去年から行き始めた1500円のカット専門店、結構お気に入り
(*^m^*) ムフッ


そろそろ普通の美容院でヘッドスパとかしてもらおうかな

| BlogPet | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年メーカー

ブロ友ののみきちさんがやっていて面白そうだったので

早速やってみました

10年メーカー

ちょっと前に流行った脳内メーカーと同じ『うそこメーカー』です

きららと本名の○○子(クリックで大きくなります)
417f.png


きららの方がハッピーそう

旅行三昧で、今居る場所すら分からなくなっている
(*≧m≦*)


本名の○○子、お城に住んでると言っても
75平米の狭さだし、年収も激減

でもバイオリン演奏なんて、優雅で良いわぁ~



こういう記事をアップするときは、サイトにあるブログUP用のタグをコピーしますが
そのときは必ず、HTML編集に切り替えてくださいね

リンクタグをコピーして貼りつけるとこんな感じで表示されます
きららの10年


何度か書いていると思うけれど
ココログやアメブロなど、編集時にHTMLが表示されない画面を見ていると
いつまで経っても、タグソースが理解できません
たまには、切り替えてみると
テンプレのTHMLやCSSを見たときも何となく分かるようになってきます


Reiさん からリクエストがあった、名前の変え方ですが
私のやり方を書きますね、いつも書いているように
私は自己流なので、もっと簡単な方法もあるかも知れませんが。。。。

まずスクリーンショットを撮ります
ペイントで加工するときに、本名を消すのですが
417f2.png

名前を消すのは2ヶ所
上の方はバックが白なので、赤丸の消しゴムで簡単に消せますが
下の方はバックが白くないので、青丸のスポイトでバックの色を取り
同じく青丸のアイテムで塗りつぶしていきます
 (スポイトをクリック→取りたい色の上でクリック→青丸のブラシをクリック)

その上に緑丸をクリックして文字を書くのですが
その前に、黄色の丸の中2つあるでしょ
上を選ぶと文字のバックが白に
下を選ぶと文字のバックは、元の色のままになるので

今回は下を選んで、文字色は赤
私は画質の良いPNGで保存します

この方法は普通の写真のときにも使えます
写真の時は、JPEGで保存します

ザッと簡単に書きましたが、分かったかな

| 日記・一般 | 13:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は皐月賞 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は皐月賞
「競馬で勝った経験はありますか?」
一応万馬券は何度か取ったことがあるから
そのレースに限りとか
その日に限り。。。。
ってことでは、勝ったことはあるけれど

ギャンブルは何でもトータルで考えると
『勝つ』って言うのは難しいんじゃないかな


去年はとうとう万馬券取れなかったし
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日は皐月賞だけ参加

主人は今日も仕事で、朝皐月賞の予想をして出掛けました
いつものように2人で4頭選んで
ワイドのボックス買いだから600円
結果はどうでしょうか

もしも大当たりしたらまたこんなのUPしますね

縁起を担いで、今までの万馬券UPしとこう
(*≧m≦*)



418f.png

| BlogPet | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうはミントと保存する(BlogPet)

きょうはミントと保存する?
それとも食事する?

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング

ガーデニングと言っても

いつものベランダ菜園じゃなくて


ニコッとタウンガーデニング

何となく選んだデージー4つのうち1つが

メガ花(特殊進化)になってました
               

ついいつもの癖で、スクリーンショットで撮っちゃって
ニコタのカメラで撮るの忘れちゃった

黄色の丸の中の花は他のより大きいでしょ


423.png

収穫した花は売ることが出来て、他の花より高く売れる


私のデージーは
13コインが1つ、16コインが2つ
そしてメガ花は、59コインで売れました

次の花も育ってます、ニコタ登録している人は見に来てね

8283島のきららです

| ガーデニング | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング(BlogPet)

きららの「ガーデニング」のまねしてかいてみるね

ガーデニングと言ってね8283島の丸のより高く売れる私のより高く売れる私のベランダ菜園じゃなくてます、59コインで撮るのベランダ菜園じゃなくてます、登録した次のきららです

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優先順位

現在ブログ2つにアバターが2つ


何を一番優先するかは、その時の気分で違うけれど
昨日からピグ部屋の模様替えに時間掛けちゃった


どうしてもこいのぼりを作ってみたくて
今作らないと、こどもの日すぐに過ぎちゃうでしょ

それと誕生日を意識して、一階にはケーキを作ってみた


ピグ部屋の画像は、アメブロ以外には載せられないので
アメブロの方にUPするので見に来てね

ピグをやっていない人には何のことか分からないでしょう
スルーしてくださいね



あぁ~
ニコタのガーデニングも
水遣りに行かなくちゃ

| 日記・一般 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |