きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハルゼミ(・・?

今日から3月、昨日に比べるとかなり暖かですが。。。


今朝マンションを出たところで、なんと蝉が死んでいるのを発見

まさかと思ってもう一度良く見てもやっぱり蝉に間違いない

朝は急いでいたので、さっき帰ってきたときに携帯で撮りました

やっぱり。。。間違いないよね


301.jpg

周りには全部で5匹くらい


ネットで調べてみると、ハルゼミと言うのはいるらしいけれど
それでも4月とか5月の蝉らしいし。。。


先週暖かい日があったとは言ってもね
何だか不気味
Σ(☆ェ◎^;)!!

| 季節の話題 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルゼミ(・・?(BlogPet)

きららの「ハルゼミ(・・?」のまねしてかいてみるね

今日から3月、なんと蝉があったので、昨日には言ってもう一度良く見てもやっぱり蝉らしいし。
先週暖かい日が。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミント(BlogPet)

ミントは、出来事発見しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュゲムからココログへ

更新をサボっている間に、ブログペットのミントが更新してくれていたようです

ミント 留守番ありがとう



昨日ブログを見ると、いつものようにタイトル文字が飛んでこない

この技は、左サイドに貼ってあるこの本を参考にしています



FC2対応とはなっていないけれど、ジュゲム方式で使えたので

でもこの方法は、著者のホームページに置いてあるファイルを利用しているので
そのページがダウンすると、働かなくなる

著者も、利用者がホームページを作りそこにアップロードするようにすすめていますが
私はホームページを持っていないのでそのまま使用


昨日から
著者のホームページがダウンしているようです



そこで、ココログ方式を試すことに
(ブロ友Reiさんのココログの方は、ちゃんと動いていたので)

ジュゲム方式の方が簡単なんだけれど。。。


ついでに
リンクにマウスポインタを乗せた時に出る画像をちょっと可愛いのに変えてみたら
上手く動かなかった、相性悪いのかな

いつかは自分で画像作ってみよう

| ブログ | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒~~い(*_*;

高知県で桜が開花したそうですが

私が住んでいるところは、まだまだ寒い
部屋の中から見ていると、良く晴れていて暖かそうなのに

とにかく風が強くて冷たくて

寒かった~


それでも関東の桜、あと10日くらいで咲くそうです

ホントかな (〟-_・)ン?

| 季節の話題 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも・・・

彼岸まで

とか 三寒四温 とか一雨ごとに暖かく

なんてことを言いますが


今年は何だか気温の変化が大きく

寒かったり暖かだったり


暑い!!

って日もありましたよね




皆さん体調崩してませんか

ウチのホットカーペット いよいよ寿命のようです
もう10年以上も使っているので

何とかもう少し暖かくなるまで、もってくれるかな

| 季節の話題 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも・・・(BlogPet)

きららの「暑さ寒さも・・・」のまねしてかいてみるね

彼岸まで、もってくれるかな

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待をこめて。。。

昨日に比べて今日は10度近くも下がるようで
桜のつぼみもきっと戸惑っていることでしょう
早く桜が咲くように、期待をこめて
テンプレの背景を変えてみました


そして、以前記事にした(こちら

ガンガン動く!無料ブログ バリバリチューニング
三浦 ひとみ (著)


のサイトはもう10日近くダウンしたままです
サイドで、この本を紹介していいますが
今の状態では、サンプルファイルをダウンロード出来ません


こんなに長く使えなくなったのは初めて
早く復帰して欲しいものです

様子を見て、復帰しないようなら紹介をやめたほうが良いですよね


HTMLやCSSが全然分からなくても、簡単に面白い変化が付けられて
私はこれをキッカケに、もっとHTMLやCSSを知りたいと思いました

この本を利用している方は、ダウンロードしたサンプルファイルを
間違って削除してしまわないようにくれぐれもご注意ください

| テンプレート | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見♪ ①

今日は、埼玉までお花見に行って来ました
 (写真はクリックすると大きくなります)

中川やしおフラワーパーク

さくら・・・じゃなくて

31901.jpg

花桃です

果物の桃とは違いますよ
花を楽しむため、観賞用に改良されたもので
小さな実は出来ますが、酸っぱくて食べられないそうです


31904.jpg


31902.jpg




菜の花もキレイ
31903.jpg

で、こんな感じ
31905.jpg


31906.jpg


明日と明後日はお祭りイベントがあるそうです
きっと大混雑でしょうね

| 季節の話題 | 03:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見なかったことに

夕べは風の音で何度も目が覚めました


電車もアクアラインも止まって
千葉は陸の孤島状態



恐る恐るベランダを見てみると。。。

も~う 大変!!

       


プランターの土が飛び散って


窓ガラスも泥だらけ



見なかったことにする

| 日記・一般 | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見なかったことに(BlogPet)

きららの「見なかったことに」のまねしてかいてみるね

夕べは風の音で何度も泥だらけ見てみると。


*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日チェックしちゃう? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎日チェックしちゃう?
「他の人のブログチェックにかける時間はどれくらい?」
毎日チェックしているけれど
RSSリーダーを利用しているので
そんなに時間は掛からない

あとでコメント付けに行こう!

と、思っていて
忘れてしまうことが結構多い

RSSリーダーで読むと
もうコメントした気になっちゃうのよね (^^ゞ

| BlogPet | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバー

今日3月30日は結婚記念日
なんと25年 銀婚式!!

           


長かったようで短かった 

う~~ん
やっぱり短かったかな

これからも平穏な日々が続きますように
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




今日は平日なので、特別ご馳走は無しです
週末お花見を兼ねてお出掛け予定

| こんな夫婦です | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きらら(BlogPet)

きのうはきららへ混雑しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |