きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日から2月

お正月太りを抱えたまま2月になってしまった


昨日からちょっとテンプレをいじっていて

右上のカレンダー

どうしてブログ投稿日の色が変わってないんだろう

と思っていたら
カレンダーはもう2月
そりゃ真っ白のままだよね

この更新で、1日の色が変わるはず

今日は午後から雨、夜遅くには雪に変わるそうです
都内でも5センチくらい積もるとか

皆さん足元にご注意くださいね

| 日記・一般 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レ(BlogPet)

ミントがコンも当選したいです。
それでテンプレをリコールした。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪

都内ではちょっと前に降ったようですが

私の住んでいるところでは、昨日が初雪


今朝は交通機関も大きな乱れは無く
歩道の雪もドンドン解けていますが
日の当たらないところでは、まだ凍っていたりするので気をつけましょう


今朝のでも

『皆さん足元に気をつけてくださいね』

って何度も言っていましたが

滑るので気をつけて』

と言わないのは、やっぱり受験シーズンだから

(。-∀-)ニヒ♪

| 季節の話題 | 09:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 節分の日
「豆まき?恵方巻?過ごし方を教えてください。」
豆まきは、後が大変なので今年もしないでしょう

関東でもここ数年すっかり定着してきた恵方巻


売っているのは太くて大きくて食べにくいので
自分で食べやすいサイズのものを作ります
ついでにいなりずしも作って
鰯は、つみれ汁にしていただきます

今年の恵方は西南西!?

食べている間はしゃべってはいけません
願い事をしながら丸かぶり

だから私のお口にあわせて
小さめに作ります
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

| BlogPet | 09:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこが違うかな(・・?

久しぶりにテンプレを変えてみました

特に理由は無いけれど、ちょっと気分転換

トップ画像は変えていないし同じく3カラムなので
違いが分かりにくいでしょうが


新テンプレ

2053.png

旧テンプレ

2052.png

ね ちょっと違うでしょ

前回と同じ方のテンプレをお借りしました


前回もこんなにきれいな画像のテンプレだったのに

2051.png

全部変えてしまって。。。

_(__;)ゞ スイマセン



今回お借りしたテンプレは
2054.png


本当はこんな感じ
トップの画像を変えて
他のところの色もちょっと変えたり、文字を大きくしてみたり

横型カレンダーが付いていたので
今までのカレンダー(右サイド上)は外して
アーカイブはカテゴリと一緒にしたので(左サイド)
過去ログはここからどうぞ

カスタマイズしやすいテンプレで
本当に感謝しています


もちろん再配布は禁止ですが、カスタマイズしやすいので
興味のある方にはおすすめです

| テンプレート | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何しに行ったんだか(・・?

昨日夕方から出掛けた主人、ちょっと前に帰ってきました

行っていたのは、舞浜駅前のホテル

そう、あのTDLの目の前のホテル

       



会社の福利厚生費(?)の旅行
今年は『シルク・ドゥ・ソレイユ』を見てホテルにお泊り
(TDLの入場は無し)

でも、まったく興味のない主人は

夕方の宴会から参加

10時くらいにはもう寝ていたとか

で、ちょっと前にご帰宅



今朝は北風がスゴク強くて、途中で電車が止まったりで

ホントに何しに行ったんだか

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

| こんな夫婦です | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントが感じトップへ旅行(BlogPet)

きょう、帰宅ー!
それで感謝する?
それでみりおんと入場された。
それでコンは前回へ配布するつもりだった?
でも、ミントが感じトップへ旅行ー!

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして>^_^<

今日は久しぶりにグルメ情報ですよ



お腹が空いている人
(*_ _)人ゴメンナサイ

私も今、お昼前のお腹が空いた状態で書いているので
かなりつらい




!o(⌒囗⌒)oΨ 今日紹介するのは、これ

ひつまぶし




ひつまぶし!! 

食べたのは都内のお店です


うなぎ大好きの私ですが、ひつまぶしは初めて

骨せんべい、特選カニみそ豆腐、うざく、野菜サラダは2人分

ひつまぶしコラージュ2

主人はゆずの食前酒、私はゆずのシャーベット


食べ方は、ご存知の方も多いと思いますが

1膳目はそのまま
2膳目は薬味を入れて(わさびとさらしネギ)
3膳目はダシをかけて

(最初に四等分しておいて、最後に一番気に入った食べ方で
 と言う食べ方もあるようです)

関西と関東ではうなぎの焼き方も違います

関西は蒸さないのでちょっとかため
名古屋のひつまぶしも関西風で、蒸していないのでかため
と言うか、最後にダシを掛けて食べることを考えてかかなりかため

関西風のうなぎってこんなに硬かったかな
いつの間にか関東風のふっくら柔らかいうなぎに慣れちゃったのかも

私は薬味を入れて食べるのが一番気に入ったかな
さらしネギがシャキシャキで良いアクセントになってました

骨せんべいは癖になる感じ
うざくも贅沢な食べ方ですよね、美味しかった

(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま♪

| 食べ物・飲み物 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴重な一個

今日はバレンタインデー
☆゚+o。o。o+゚♡゚+o。o。o+゚☆

結婚20年以上の私、今更チョコを買おうなんてことは
頭の隅っこにもなし


周りの友人達は
   チョコ好きだから
   普段は買えない高いチョコ買った

など

みんな夫へのプレゼントと言うのは名目だけで
自分のためのチョコ選び

私、チョコはあれば食べる程度
年末にもらったお菓子の詰め合わせの中にチョコもあって
それをやっと食べ終わったところだし

今年も関係なし


で、昨日保険のオバサンが
貴重な一個
主人に持ってきてくれました

もちろん主人も興味なし
私は解けないようにと冷蔵庫の奥へ

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
しばらくはこのままかな


そうそう、サイドのブログペットのミントは


836個のチョコって、ダンボール箱でドーンって感じ
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

| 季節の話題 | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉じゃないですよ(^^ゞ

今回のテンプレのトップ画像は

ミモザ

春を告げる花だそうです


この時期ふわふわの黄色いものを見ると
ついついスギ花粉を思い出してしまいますが

ミモザの花ですよ~

| テンプレート | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミント(BlogPet)

きょうミントは入場したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダル!!

「バンクーバー五輪・男子フィギュア・フリー」(18日)

 男子フリーが行われ、高橋大輔(23)=関大大学院=が、247・23点で3位に入り、日本男子フィギュア史上初のメダルを獲得した。冒頭の4回転ジャンプこそ転倒したが、表現力を示す5項目の構成点で出場選手中トップの数字をマーク。2年前の右ひざ前十字じん帯断裂の大ケガからカムバックした日本のエースが、歴史の扉をこじ開けた。前年の世界王者エバン・ライサチェク(24)=米国=が初優勝。五輪2連覇を狙ったエフゲニー・プルシェンコ(27)=ロシア=は1・31点差で2位に終わった。
                        デイリースポーツオンライン 




高橋選手 銅メダル
おめでとうございます


熱戦が続くオリンピック

今朝見ると、右サイドに付けている『gremz』

220.png

ね 金メダル

いつもさりげなく季節や出来事を取り入れている『gremz』

楽しい  \(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪

| 季節の話題 | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダル!!(BlogPet)

きららの「金メダル!!」のまねしてかいてみるね

「バンクーバー五輪・男子フィギュア・フリー」(27)=は1・23)男子フリーが行われ、日本男子フィギュア史上初優勝?
デイリースポーツオンライン高橋大輔(23点差で3位に終わった。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春一番

昨日関東地方に春一番が吹いたようです

昨日より今の方が強い風が吹いているように思うけれど


暖かいですね。。。



昨日は久しぶりに近くのデパートへ 
売り場は、冬物バーゲンときれいな色の春物

昨日のように暖かいと、やっぱり春物に目が行きますが

もう洋服は買わない!!


と決めていたのに

買っちゃった


春物ではなくて、冬物バーゲンの方で

ジャケット


コートじゃなくてジャケットね
取り外せるライナーは袖の部分もあって
それだけで着ることも出来る、私の好きなフード付き

冬のコートほど重くなくて、でも時々吹く冷たい風からはちゃんと守ってくれる

今の時期すぐに着れそうな感じ


色は、写真では分かりにくいけれど
薄~いパープルかな
光の感じで、いろいろ違って見えるの


薄めのダウンコートもお買い得で、悩んだけれど
サイズが無くてね、コートだから中に厚着もするだろうし
そんなにおかしくは無いけれど
やっぱりサイズが合っているほうが
ウエストシェイプして、スッキリ見えるので

つい買っちゃいました

| 季節の話題 | 13:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |