きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スタート♪(FC2 アメブロ共通記事)

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます


昨日主人の実家から帰ってきました新幹線

今年は体重約1㎏増
どうして主人の実家で太るかな
それなりに気を使っているはずなのに。。。
また明日からトレーニング頑張ります

新幹線予想通り混んでましたね
でも私達は、タバコが吸える指定席16号車たばこ
一番端でタバコの煙モクモクなので、自由席から流れて来る人もなく
ゆったり出来ました

今日は、これからやっと初詣に行く予定


今年もよろしくお願いいたします

| 日記・一般 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタート♪(FC2 アメブロ共通記事)(BlogPet)

きららの「スタート♪(FC2 アメブロ共通記事)」のまねしてかいてみるね

遅くなりましてきました今日は体重約1増どうして主人の煙モクモクなので、タバコが吸える指定席16号車一番端でましたが吸える指定席から帰っておめでとうございます

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年を占う

今年はどんな年になるかな

良いこと一杯のラッキーな一年になると良いな


昨日の記事で、無事帰ってきましたと書きましたが
実は、主人が新幹線の中にDSを忘れてきましたガーン

終着の東京駅で下車、清掃が入って新大阪行きとなった筈です
清掃の人が見つけてくれたかな。。。

忘れ物センターへ問い合わせると。。。

ありました
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

東京駅で保管されています、主人の勤務先の近くなので今日取りに行きました

新年早々の忘れ物、今年は気をつけたほうが良いかも
o( ̄ー ̄;)ゞ ウーン


そして、今日からお馬もスタート

中山と京都で金杯

こちらは一勝一敗

良い年になるかな
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

| 日記・一般 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

何だかアメブロが大変なことになっています


ここをチェック   

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/08/005/?rt=na

http://news.livedoor.com/article/detail/4537566/



私のアメブロの方には記事を書いたのだけれど
良く考えたら、このブログにもアメブロへのリンクを貼ってあるので
そこからアメブロへ行った人もいる訳ですよね

私のブログは読んでいなくても、他のアメブロを読んでるって人もいるでしょう

自分がアメブロを使っていないと
アメブロからのお知らせも読んでいないから気付かずにいるかもしれない

とにかく、アメブロを読んだことがある人は
今すぐウィルススキャンしてみて下さいね

どんなウィルスなのか、ウィルスソフトを使っていれば大丈夫なのか
アメブロからの情報が無いので
何だかスゴク不安

変に混乱を招くのもいけないけれど
とりあえずアメブロ読んだことあるかも。。。
って人は確かめてみてくださいね

| ブログ | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレがあるととても便利 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ コレがあるととても便利
「パソコンのフリーソフト、おすすめは?」
私のおすすめは画像管理の『Picasa3』

デジカメや携帯で撮った写真を
ドンドンPCの中に取り込んでいくと
いつの間にか増えて
必要な画像を探すのに苦労するって話を良く聞きますが

Picasaを入れておけば大丈夫ですよ
コラージュを作ったり、編集をしたり

Picasaを立ち上げておくと
スクリーンショットした時に
すぐに画像を保存してくれるのでとっても便利

| BlogPet | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレがあるととても便利 (今日のテーマ)(BlogPet)

きららの「コレがあるととても便利 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の中に取り込んでいくとスクリーンショットしたり、編集を探すのに取り込んで撮った時に苦労するって話を保存して必要な画像管理のおすすめは画像管理のに画像を入れておくととても便利

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか。。。

お正月太りが解消されないまま、気が付けば三連休も終わり

今年もボォ~っとしていると

アッと言う間に一年終わっちゃうよ~汗

この三連休は、お馬の方が3日間開催だったので
気合を入れて参加ダッシュ

1日目(9日) 不調
2日目(10日) 中山競馬場へ出掛ける
          主人は絶好調なのに、私はまたしても絶不調汗
3日目(11日) 来ました 久しぶりに大きな当たり 
          万馬券ではないけれど、今年の出だしはまずまずでしょう


そして、前から欲しかったデジカメ
安くなっていたので買っちゃいました

パナソニックZX-1
デジカメ
携帯で撮影
携帯のSDカードを買いに行ったら安くなっていたの
色は白ですよ


動画も結構きれいに撮れるので
そのうちアップするかも

前回紹介した、Picasa3で管理すれば
You Tubeにも簡単に投稿できるので便利ですよ

| 日記・一般 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと出番

先日買ったデジカメ

なかなか出番が無かったのですが、昨日やっと一緒にお出掛け

主人、今日から出張なのに
会社に忘れ物しちゃった

日曜日は都内も空いてるからと車でお出掛け

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


気が付けば目の前に富士山 真っ白に雪化粧してきれい

うわぁ~ 
シャッターチャンス逃しちゃった
汗



そう言えば、東京スカイツリーってどこにあるのはてな
と聞くと
今、正面に見えてるよ

w(°o°)w おおっ!! ホントだぁ~ 喜び


o[◎]_- )パチリ

1.18  1


これ、遠くから見たスカイツリー
この後ドンドン近づいて行きますよ
いつものように、クリックすると大きくなります


(r[◎]≦)パチリ!

1.18  2


(r[◎]≦)パチリ!!

1.18  3-1


(r[◎]≦)パチリ!!!

1.18  4

1月17日現在で、高さ264メートル

完成は2011年 634メートル

開業は2012年の春とか。。。
まだまだ先ね

その頃私達は、どこに住んでるだろう


今のまま千葉にいるかな


完成したスカイツリー

早く見たいなぁ o(@^‐ ^@ )O

| 日記・一般 | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと出番(BlogPet)

きららの「やっと出番」のまねしてかいてみるね

先日買ったデジカメなかなか出番が、今日からと車でお出掛け\(o(@^‐^@)O

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活(^_^)v

どうも今年は更新のペースが落ちてます表情7

何だか忙しくて。。。


フィットネスクラブもちょっとサボリ気味

特に金曜日のエアロビクス

一番のお気に入りなんだけれど、時間がちょっと遅い
夕方からなので、それまで家にいると何だか出掛けるのが億劫になって

おまけに金曜日に限って、何だか用事が出来たりしてね
他の曜日も行けなくて
久しぶりのエアロがこの金曜日のクラスとなるとかなりつらい

だってガンガンに走るクラスだから
いきなりこのクラスから復活って言うのも自信がなくて
それでついつい。。。いつの間にか3ヶ月
(他の曜日は出てたんだけれど)


すっかり休み癖がついてしまった汗


でも
先週久しぶりに出ましたダッシュ

他の曜日の軽めのクラスで身体を慣らしてねえへ

皆に

『久しぶり~
辞めたのかと思った』


と、声を掛けられて
覚えてくれててうれしかった

何とかキッカケをつかめたので

これからまた頑張って出よう

リズムが出来れば何でも無いんだけれどぽっ

| 日記・一般 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミント(BlogPet)

きょうミントがみりおんコンの用事を絶しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニアミス。。。

エェ~っと

D R 2 7・・・
虫眼鏡じー


お年玉年賀ハガキや宝くじの当選番号を見てるんじゃないですよ


先日発表になった
P社ホットカーペットのリコール

1992年~2005年製造の物って

ウチで使ってるのも確かその頃買ったし


製品番号もDRで始まってて良く似てるけれど
違うようです



そして今朝のニュースでは、SH社の冷蔵庫のリコール 1996年~2001年製造
ウチが買ったのは2002年

で、今朝は

S J-L ・・・虫眼鏡じー


こっちも大丈夫みたい


でもね
以前使っていたP社の冷蔵庫

リコールの対象品と品番が似ているけれど
違うって言われたの
ところが数年後 リコールの対象になってます
って、電話が掛かってきて

その時にはもう今のSHに買い換えた後だったけれどね

だから今回もちょっと心配


ホットカーペットは
コントローラー部分が発熱
ヽ(゚Д゚;)ノ!! 



冷蔵庫はドアが外れて足の上に落ちてくる
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


大丈夫かな
(((p(>v<)q)))!!

| 日記・一般 | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |