きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

部屋(BlogPet)

きょうは、コンと部屋模様替えが購入したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走~(*_*;

ついに今年もあと一ヶ月えっ

12月って、クリスマスとか楽しいこともあるけれど

主婦にとっては。。。

大掃除 年賀状 帰省の準備。。。


何だか気ぜわしい汗


と、思いながらも

こうしてブログのテンプレ変更、アメブロの方も変えなくちゃダッシュ

| 季節の話題 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治療開始

ちょっと前に報告しました、今年の健康診断の結果

気を付けていたつもりなのに。。。。

こんな数字でした
1207.png

HDLが善玉、LDLが悪玉ですよ

善玉は少し増えて、中性脂肪も少し減ってる
でも問題は、悪玉LHLコレステロールが増えちゃったこと

ついに今年は、 『病院へ行けと言うことらしいです


メタボは大丈夫でしたよ、腹囲もBMIもセーフ
仮に私の、腹囲やBMIがオーバーしても
血糖 脂質 血圧の数値ではメタボとは判定されないってことですかね
なので、今回もHDLの数値が高くてもそんなに深刻に考えてはいませんでしたが
とりあえず病院へ行ってきました

いつも風邪や花粉症の薬をもらいに行く、掛かりつけの病院 女医さんです


コレステロールを下げる事については、いろいろ言われていますよね
日本は厳しすぎるとか
高めの方がガンになりにくいとか。。。

普通は薬の前に運動や、食事の相談をするようですが

その先生は、私が運動をしていることも良く知っています
同じフィトネスクラブに通っている
(時間帯が合わないので、クラブで会ったことはない)



そして私も

もう何年も高めで、食事気を付けてるんだけど。。。

と言うことで、まず弱い薬を飲むことにしました


私、コレステロールが高いのは体質で仕方ないと思っていました
周りにも、何故かコレステロールだけが高いのよね
体質だから仕方ないね

と、同じ事を話している人が何人もいて
体質で高いのは病気じゃないと 問題ないと思っていたのですが
どうやらそうではないらしい


運動して、食事に気を付けても下がらない人は薬に頼るしかないようです

私はとりあえず4ヶ月飲んでみる
4ヶ月後下がっていなかったら・・・・薬の量を増やす
 〃   下がっていたら・・・・・・・・・薬を止めて、1ヶ月後くらいに検査してみる


どんな薬にも副作用はあります

この薬の副作用に、筋肉が痛くなる
って言うのがあって、飲み始めて一週間後に左胸の筋肉が痛くなってきました

大変だぁ~ガーン

病院へ行くと
ウ~ン この薬はとても弱いので。。。。
肩こりひどい


ってことで肩こりの薬もらいました



これがね、飲んだらスゴク眠くなる眠い


風邪薬にも、眠くなりますって書いてあるでしょ
でも大抵大丈夫
ところがこれは、もうどうにもならない

特につらい時に、夜寝る前に飲むことにします


で、左胸はまだ痛い
α~ (ー.ー") ンーー

| 健康・ダイエット | 19:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おん(BlogPet)

きょうミントがみりおんコンの数値を判定しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘開始=3

最初に、昨日の記事で
正常値書いてなかったですね

HDL・・・・・・・・40~119㎎/㎗
LDL・・・・・・・・60~119㎎/㎗
中性脂肪・・・・30~149㎎/㎗

私の場合、LDLだけが、オーバーなんですね

ちなみにメタボ健診は去年から40歳以上で義務化
もしも、メタボと判断されると
           

保健指導では、管理栄養士や保健師らと面接し摂取カロリーや腹囲の具体的な目標値を決め、3~6ヶ月かけて食生活の改善や運動に取り組み、電話連絡を取りながら継続的に指導を受けます。

これらのメタボ健診、保健指導は医療保険者(健康保険組合など)に義務付けられており、受診者数が少なかったり保健指導の効果が見られない場合には、医療保険者に対して後期高齢者医療制度への支援金を増額するという罰則が決められています。


かなり面倒なことになりそうです、皆さん大丈夫でしたか



ところで、今日私が戦うのはコレステロールではありません

年末の大イベント
大 掃 除 !!


先週すでに、照明 タンスの上 テレビの裏など済ませているので
後はトイレとお風呂洗面所のいつもよりちょっと丁寧な掃除

それから・・・そう強敵の換気扇

頑張りま~すダッシュダッシュ

左胸は、胸と言うより肩に近いところが痛いんですよね
やっぱり肩こりか、ひょっとしたら五十肩とかえっ

2日続けて例の薬を飲んで寝たら、今日はかなり楽になったので
一気にやっつけます

o(●゜ー゜●)========O))☆☆☆!!

| 季節の話題 | 09:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また新しいブログパーツを見つけました
  (右サイド カレンダーの下)

ステキなスノードームでしょ
クリックすると雪の量が増えます

お正月バージョンもあるそうですよ

週刊少年しゃくれさん の この記事からどうぞ


今年の12月は暖かい♪

と、思っていたら。。。。

今週はかなり寒くなりそうです、ホワイトクリスマスは良いけれど
都会は雪に弱いから

雪はブログに降らせるだけが良いですね

| 季節の話題 | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミント(BlogPet)

ミントは、検査した。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揺れてます~(*_*;

伊豆地方の地震心配ですね

今も伊東市で震度5の速報が出ています


が。。。。。

それ以上に揺れているのが、私


昨日、私が狙っている携帯がついに発売になりました携帯電話


機種は早くに決まったけれど、決まらないのは 色

白とピンクの間で激しく揺れています携帯 白携帯 ピンク



白の携帯っておしゃれな感じなので、今度は白が良いなと思っていたの
でもピンクも惹かれる
Samantha Thavasaとのコラボで、他の色よりちょっと高い


白って、傷とか汚れが目立つかと思えば
どの携帯も地色は白なので、塗装が剥がれても白だから目立たないとか
でも使ってると黄ばんでくるとか
(素材にもよるらしいけれど)


どうしようかな

ピンクってちょっと可愛すぎないエエェッ!?!?

私意外とピンクのもの持ってなくて、ブルー系が好きなの

ピンクってイメージじゃないのよね

それと、ピンクって
若い子も持ってるけれど、結構オバサン達もピンク持ってたりするアセ

私の場合当然後者の方に見られるでしょ

明日には買いに行く予定、どうしようかな

ウーン /(-_-)\


あっ 狙ってるのはこれ N-01B

| 日記・一般 | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変えました①

やっと携帯変えました携帯電話

夏ぐらいから変えたくて 変えたくて。。。


そして今回は色で散々悩んで。。。


選んだのはこれ

1220.jpg


白ですチュッ

真ん中の写真はフラッシュを使ったので
かなり白く見えますが、実際はちょっとクリーム掛かったような
暖かい感じの白です

やっぱり私にはピンクは似合わないような気がして


カメラは810万画素
前の携帯は200万画素
今使っているデジカメは300万画素


どんな感じなんだろう
まだSDカードを買っていないのでPCに取り込めない
(メールで送るとパケ代が掛かるので)


美肌モードも搭載♪


でも慣れるまで大変です汗

| 日記・一般 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変えました?(BlogPet)

きららの「変えました?」のまねしてかいてみるね

やっと携帯は似合わないので)美肌モードも慣れるまで大変です

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫ですか~(・・?

今年もあと6日!

何もしなくても新しい年は来るけれど、今年も大掃除らしきものを済ませ

年賀状も、両面PC印刷ながらもポストに入れました


年賀状と言えば、毎年必ずあるのが
 ① 同じ人から2枚来ている 
     出した人はちゃんとチェックしましょうね

 ② 差出人の名前がない 
     せめて名前だけでも手書きで・・・
     と思いながら、つい忘れてしまったのでしょう
     年賀状は消印が無いので、まったく手掛かりがありません

 ③ 裏面が、上下逆に印刷されている 
     まさか私のところの一枚だけが、間違った訳ではないですよね
     全部印刷したあとで気が付いた時は、さぞかしショックだったと思います
     (ひょとしたら半分くらいで気付いたのかも知れませんが)
     また新しく買って、印刷し直すのもね
     一言、間違ってゴメン  なんて書いてあると
     まあ 良いんじゃないの
     と、あまり気にならない私です
     たまに裏面真っ白なんていうのもありますから

    
皆さん大丈夫ですか
そして、もう出しましたか

| 季節の話題 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わった。。。

すでに家計簿は2010年

年賀状も大掃除も完了

そして昨日、主人の実家宛に滞在中の着替えを宅配便で送りました

主人は今日が仕事納め
明日1日のんびりして30日に帰ります
こちらへは3日の夜に帰ってきます


ちょっと早いけれど、これが今年最後の更新になるかも

これからピグとニコタの部屋の模様替えをするのでえへ


ブログを始めてから、家の掃除や飾りなどより
ブログのテンプレの整理や飾りの方に力を入れすぎの感があります

さらに今年はピグまで始めて、ますます忙しくなりました

来年はもっと家事にも力を入れよう。。。

確か去年も同じようなことを言っていたような表情7


そうそう、もう1つ終わりました

お馬の方も、昨日終わりました
なんと今年は、万馬券が取れずに。。。汗


今年は週末出掛けることが多くて、いつもより買う数も少なかったしね
それとやっぱり、ピグりながらとか
ニコタのスロット回しながらとか

何事も集中してやらないと結果は出ませんアセ



皆さんはどんな一年でしたかはてな
私は相変らず反省のそしてやり残した事一杯の
でもこの不況の時代、穏やかに平凡に過ごせたことに感謝したいと思います


皆様 どうぞ良いお年をお迎えください
そして、また遊びに来てくださいね




多分ギリギリまで、ニコタやピグのタウンに出没すると思います
見つけたら声を掛けてくださいね

| 季節の話題 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わった。。。(BlogPet)

きららの「終わった。。。」のまねしてかいてみるね

すでに家計簿は相変らず反省の方に平凡に過ごせたしたいとの模様替えを宅配便で送りましたか私は週末出掛けることが今年はまで始めていたしね多分ギリギリまで始めてから、いつもより買う数も大掃除やのスロット回しながらとかの更新にも同じようなことに帰ってくださいね

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |