きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

11月1日

今日から11月ですよね

木枯らし一号が吹いてもおかしくない時期なのに
朝から妙に暖かい

午後からは南風も強くなってきて、何だか春一番のような。。。


ところで春は一番、秋の木枯らしは一号

この違いは

「春一番」は西日本の漁師の間で、春の突風を恐れて呼んでいた風の名称が徐々に広まったといわれています。「木枯らし1号」は1965年頃、気象庁天気相談所の職員が使い出した言葉が広まったのが発端です。
                      森田さんのお天気ですかァ?より 


台風も○号と呼んでいるので
気象庁では番より号で呼ぶ方がなじみがあったんだそうです


今晩は鍋の予定で、午前中に買い物に行ったら

何となく今日は、鍋って気分じゃないね

と話しながら買い物をしている人達がいました

私もそう思ったけれど

じゃあ何にする

と言われても、思いつかないので予定通り鍋で~すエヘッ

| 季節の話題 | 14:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月1日(BlogPet)

きららの「11月1日」のまねしてかいてみるね

今日から11月です。
森田さんの名称がいます。


森田さんの予定で~す

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう簡単には。。。

「BIG」1等当せん者100人突破!
今年は“1等が当たりやすい




最近話題になっている「BIG」

キャリーオーバーになっているときは6億円

1等が当たる確率は480万分の1
300万分の1位になった時もあったらしい

ジャンボが当たる確率は1000万分の1

 かなり確率高いでしょ


これは参加しなくては

イーバンクに口座があるから簡単に買えるので

良く分からないまま、3口(900円)購入

結果は、これまた調べ方が良く分からなかったのだけれど

1109.png

今回、私のところに幸運は届かなかったみたい

そうだよね、そう簡単にはいかないね



お馬の方は
今年は不調でまだ万馬券は取っていない手書き風シリーズ矢印下

でも、今月の出だしはかなり好調
最後の追い込みで
今年も万馬券ゲットするぞ 

          

| ギャンブル(宝くじ・競馬) | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう簡単には。。。(BlogPet)

きららの「そう簡単には。。。」のまねしてかいてみるね

「BIG」キャリーオーバーに口座が当たりやすい最近話題に口座が当たる確率は今年もあったらしいジャンボが当たりやすい最近話題に幸運は480万馬券は6億円よね、私の追い込みでまだ万馬券するぞ

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってて良かった\( ^o^ )/

ちょうど2ヶ月前のこの記事

結局買わずにいた携帯電話

昨日ドコモから秋冬モデルの発表がありましたこちらからどうぞ


かなり個性的な物もあります


ずっとNを使い続けている私、今回もNに注目

N-01B N-02B

ステキチュッ
(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.


キレイな色が出ました

昨日は発表、発売は12月

待ちます

ここまで待ったんだから

まだ、実物は見ていないけれど、多分どちらかになるでしょう


あぁ~ この一ヶ月は長く感じそう

| 日記・一般 | 15:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い道は>^_^<  **FC2 アメブロ共通記事**

きらら 様
「ナッツをさがせ!」オープン記念キャンペーンの
10月19日~10月31日の間にナッツをかくまってもら
いましたので
当選賞品となるWebMoneyのプリペイド番号をお送りいたします。



右サイドに付けているブログパーツ
『ナッツをさがせ』からのメールです

当たったみたい 
しかも、こことアメブロの『きららのピグ日記』の2つ登録したら
両方とも当たりました

これ見て

ネ、合計1000円分のウェブマネー


何に使おう。。。


私は、他にもポイントサイトにはいくつか登録していて
大体イーバンクに入金→お馬の資金

とするのですが、今回はウェブマネー


と言うと・・・

ピグとかニコタとかで使っちゃう

ついにピグでペット飼っちゃう

どうしようかな

きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

この『ナッツをさがせ』では、毎日イベントやってますから
今からでもパーツを付けて参加出来ますよ
登録はこちらから

| ブログパーツ | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い道は>^_^(BlogPet)

きららの「使い道は>^_^」のまねしてかいてみるね

きらら様「ナッツをさがせ!」オープン記念キャンペーンのです当たったみたいしかも、毎日イベントやっているブログパーツ『きらら様「ナッツをさがせ!」オープン記念キャンペーンのウェブマネーと・・とかでペット飼っちゃうついにでペット飼っちゃうどうしよう?
右サイドに入金→お馬の10月19日~10月31日~10月31日~10月31日のウェブマネーとするの日記』ではこちらからでもパーツをお送りいたしますからの2つ登録しているブログパーツ『きららの2つ登録してもらいて大体イーバンクにナッツをお送りいたします。
私はウェブマネーともポイントサイトにナッツを付けてもらいましたので当選賞品となるWebMoneyの資金と・・とかとかではこちらから

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いことあった♪

今日は雨の中、いつものフィットネスクラブへ行ってきました

実は最近ちょっとサボリ気味で。。。
行ってもお風呂だけで帰って来たりして。。。

火曜日は出たいエアロも無いので、特にサボリがち

でも今日は、他に用事もあったので雨の中出掛けました
そうしたら、いろいろラッキーなことが

いつもは出ないエアロのインストラクターが休みで
私の好きな人が代行になってた


など、他にも小さなラッキーが

で、さっきブロ友のReiさんのところへ行ってみたら

占い

これ、Reiさんが良く記事にしている占い
ホントに気持ちがポジティブになりました

やっぱりこの占いは当たるかも
なので、私も右サイドに付けてみた(別バージョン)


また頑張って、トレーニングしよう


先月の健康診断の結果が届いたの
結果は。。。

ホントにガッカリよ
コレステロール

いつもマヨネーズを一杯使っている主人が低くて
ノンオイルのドレッシングを使っている私が高いのって
許せない

病院へ行けと書いてあるので、近々相談に行きますんー

| 健康・ダイエット | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精密検査(*_*;

私じゃないですよ

ブレ君(我家の愛車)

昨日、冷たい雨の中
マンションの駐車場にいた時(私達は乗っていません)
突然後ろから、コツンと当てられたようです

マンションの管理会社から連絡があり見に行くと
外傷は殆ど無し

でも、一応検査のため入院になりました


ホントはね、今日主人は午前中に健康診断
その後は休みを取っているので、都内で紅葉を見て美味しいもの食べて

紅葉とレアなお肉ステーキの赤に感動する予定だったのに
ダメになりましたえーん


ビックリなのが、運転していたオジサン
主人が会ったのですが

事故で怪我をしたので、病院へ行った帰り
足が滑ってブレーキとアクセル間違えました


ってありそうな話ですが

そのオジサンの右足、ギプスで固められていて松葉杖をついてます

右足ですよ怒り
そんな足で車運転するな 
W(`0`)W ガオォー

| 日記・一般 | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たった・・・当たる!?

結局 車は、外傷は無いけれどショックで中が変形しているだろうと言われて
後ろの部分取替えになる様子

でもね、連休で代車が見つからずガーン

ボルトがゆるんでる様子も無いので、このまま乗っても大丈夫ってことで
連休明けの入院になりました

昨日の夕方買い物に行って
あとはあまり乗らないほうが良いよね
また事故ったりしたら困るしね

そんな訳で、今日もお家で一日お馬

今月は良い感じわーい♪


今週もBIGを購入

24日には年末ジャンボの発売


当たり・・・続くかも
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャッキャ♪

| ギャンブル(宝くじ・競馬) | 20:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物した(BlogPet)

ミントは、買い物した。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告編

アメブロのピグ部屋模様替えに夢中になって、こっちの更新が休みがちですえへ

昨日は近場で紅葉狩り

写真は明日UPします


ピグ部屋の様子
アメブロやっていない方も、この記事で雰囲気だけでも楽しんでください

大きなツリーとプレゼント、そしてグランドピアノ

子供の頃見た海外ドラマのイメージかな
本当は暖炉も作りたかった(^^ゞ



そして、このブログのテンプレもまもなくクリスマスバージョンに変わります
お楽しみに~

| 日記・一般 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

先週、思わぬトラブルで都内での紅葉狩りを断念した私達

市内のお寺が見頃と聞き、行って来ました

ここは紫陽花で有名、別名紫陽花寺と呼ばれていますが
紅葉の頃もきれいで、夜にはライトアップされるそうです


京都にある真っ赤な品種、大盃(おおさかずき)が本当に燃えるような赤
  (いつものようにクリックすると大きくなります)

紅葉1 紅葉2

紅葉3 紅葉00

| 季節の話題 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |