きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日から10月

アッという間に、もう10月

いつもなら10月からはテンプレの背景もハロウィンに変えるのですが

今年の中秋の名月は10月3日なので
もう少しこのままに。。。。 

どうしてお月見は秋するのか お月見うさぎ(*゜▽゜)ノ 
先日TVでやってましたね詳しくはこちら

そうか、季節によってお月様の位置って随分変わるんだ

3日の天気は。。。あまり良くないようですね



その日主人はゴルフ

晴れますようにアップロードファイル

雨降りのゴルフは、洗濯物大変なのよ・・・・ホントに表情7  

| 季節の話題 | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の朝ご飯

ブロ友さん達にはおなじみの、これ

デニーズ

デニーズのバースデーパンケーキ(チョコバナナ)

明日が誕生日の主人を連れて
(携帯だけ持っていけば良かったんだけれど)
食べてきました

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪

| 食べ物・飲み物 | 11:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスタマイズ

今日からハロウィンバージョンです


ついに、別館アメブロのトップ画像も素材屋さんからお借りして
ハロウィンに変えました
ここFC2はちょっと大人のハロウィン
アメブロの方は、かわいい感じに変えました

アメブロまで変えると、毎回素材探しが大変なので
変えないつもりだったのに。。。表情13


ところで、ちょっと前から
このブログのコメント欄
私からのレスのところだけ
色が付いているのにお気付きでしょうか


皆さんのコメント部分も、色を付けることは出来ますが
私からのレス部分が分かりやすいよう
管理人だけの特権とさせていただきますえへ


カスタマイズ好きの私ですが
そんなに知識があるわけじゃなく
もちろんタグソースもスラスラと書ける訳ではありません

ココログやアメブロを使っている皆さん

記事を書くときに、HTMLの表示をしてみてください
そうすると、文字の大きさを変えるのはこう書くんだ とか
色の指定は、♯が付いたアルファベットと数字6桁の組み合わせで出来ている事などが、分かってくると思います
リンクを貼ったときはこんな感じ・・・・とかね


私も、ココログを使っている時は考えてもみなかったけれど
JUGEMに引っ越して、毎回記事を書きながらHTMLを見ていたら

今まで訳の分からなかった テンプレのHTMLやCSSを見たときも
何となく見慣れた部分があったりして
ちょっと触ってみようかな。。。と

最初はブログや記事のタイトル文字の色や大きさを変えるところからスタート
その後どんどんエスカレートして。。。

もちろん自分でテンプレを作ることが出来たら一番良いけれど
それはかなり大変そう

このテンプレも、カスタマイズ自由とのことでお借りして
殆どほとんど原型を残していない
作っていただいた方に申し訳ない気持ちで一杯です

本当にありがとう、そして こんなに変えてしまってゴメンナサイ
m(*・´ω`・*)m

| テンプレート | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントはレスがほしいな(BlogPet)

ミントはレスがほしいな。
レスってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来るかな?

台風が近づいています

今回の18号、風雨最強クラス
本州直撃しそうですね

とりあえずベランダの排水溝を掃除して、飛ばされそうなものを家の中へ
物干し台も、倒しておきました



主人は
電車止まらないかなぁ~

と、今朝TVを観ながら言っていましたが
これは、止まったら困る。。。ではなくて

電車止まったら、会社休めるのになぁ

の気持ちから出た一言


明日の朝大変だから、今晩会社の近くに泊まったら

の、私の言葉は。。。

       


もちろん心配してるのよ、主人のスーツとか靴とか。。。
一番古いの用意しなくちゃ
(。-∀-)ニヒ♪

| こんな夫婦です | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断禁物(*_*;

台風18号、午前8時現在長野県にいるようです


今朝6時頃に起きてみると、雨も止んで風も吹いてない

そのうちも出て来て、もう安心
主人はちょうどその頃家を出ました

で、この天気なら洗濯物干せるぞ
と、洗濯機をまわして

昨日倒しておいた物干し台を立てようとすると。。。

アレレ、なんか風強くなってきた汗

空の様子も、何だか怪しい

私が住んでいるところ、暴風域?赤い丸の中に入っているようです


1時間前に出かけた主人
そろそろ、会社に着いた頃かと思っていたら
途中で止まっていると、今メールが来ましたガーン

早く出たのにね手書き風シリーズ矢印下

皆さんのところはどうですか

| 日記・一般 | 08:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

今日は間違いなく、台風一過の晴天

湿度も低く、気持ち良い朝です 

昨日は本当に大変でした
私じゃなくて主人がね

途中の駅で5時間ほど足止め
まあ、電車の中じゃなくてまだ良かったかな

私はTVのニュースを観ながら
映ってないかな。。。
と、家でのんびりしてましたエヘッ

もう1つの被害は、ベランダのシシトウ

トマトはもう終わっていましたが、シシトウはまだ花が咲いていたのに
昨日の強風でドライフラワーになっちゃったえーん


今日は衣替え

そろそろ冬物出さなくちゃ絵文字名を入力してください

| 日記・一般 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過(BlogPet)

きららの「台風一過」のまねしてかいてみるね

今日は衣替えそろそろ冬物出さなく、電車の中じゃなく、気持ち良い朝です昨日の強風で5時間ほど足止めまあ、家でのんびりしていたかな。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ(。´-ω-`。).zZ

(°▽°;) エッ!?

?ヽ( ^ 。^ )ノ? アレアレー?



一週間更新しなかったえへ

で、今日のタイトルが『おやすみ』

でも、体調が悪いわけじゃないですよ
この一週間なんだか忙しくて。。。


今日の記事は予約更新です
多分 この記事が公開される頃、私は夢の中
きっと何か食べ物の夢を見ているでしょう

zzzヽ(*´ρ`*)ノ°゜ 



明日は年に一度の健康診断
起きていても、もう何も食べられませんションボリ
寝るしかないでしょう




||寝室||Ю o(・ω・*)ノ゙ =3=3 オヤスミィ♪

| 健康・ダイエット | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車油断したかったの(BlogPet)

きょうミントは、電車油断したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急接近!!

昨日の夜、出張帰りの主人が
37.5度の熱と咳えっ

ついに来たか

と、今朝一緒に掛かりつけの病院へ行ってきました
今朝は36.5度まで下がっていたけれど、念のため

それに、会社も風邪で休むと連絡すると
必ずインフルの検査もするようにと言われるらしくって

結果は、セーフ
普通の風邪のようです

でも、その病院は
熱が高いと、別室で待たされる
今朝は主人ともう1人、女子高生(?)
彼女はかなり体調も悪そうで怪しい


この時期、人混みも心配だけれど
病院へもあまり近づきたくないなぁ


サイドに付けているグーバーも、マスク付けてる
1021.png

| 健康・ダイエット | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い~(*_*;

月曜日の朝の雨って、凹みます手書き風シリーズ矢印下
週の始まりが雨って言うのはね。。。

おまけに今日は11月中旬の寒さらしいし
フィットネスクラブ、サボってしまった

原因は雨もあるけれど、もう1つ
こちらアメブロの方を見ていただければ分かると思います
昨日から、このお風呂作りに夢中になって
どうしても途中で止められなくなってしまったの

次はニコタだ絵文字名を入力してください
(*´▽`*) プッ

| 日記・一般 | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い~(*_*;(BlogPet)

きららの「寒い~(*_*;」のまねしてかいてみるね

月曜日の寒さらしいしフィットネスクラブ、もう1つこちらアメブロの始まりが雨もあるけれど、このお風呂作りに今日は雨もあるけれど、凹みます週のはね。
!!



おまけになってしまった原因は11月中旬の寒さらしいしフィットネスクラブ、もう1つこちらアメブロの方を見ていただければ分かると思います昨日から、サボっていただければ分かると思います週の次は雨もあるけれど、もう1つこちらアメブロの始まりが雨って言うの方を見てどうしても途中で止められなくなってどうしても途中で止められなくなっていただければ分かると思います昨日から、凹みます週の朝の次は11月中旬の始まりが雨って言うのは11月中旬の方を見てどうしても途中で止められなくなってしまったの朝のは11月中旬の雨って、凹みます週の寒さらしいしフィットネスクラブ、このお風呂作りになってしまった原因はね♪
おまけに夢中になってしまったの雨もあるけれど、もう1つこちらアメブロのはね!!
おまけに今日は11月中旬の始まりが雨って、このお風呂作りに今日は11月中旬の雨もあるけれど、このお風呂作りになってどうしても途中で止められなくなってどうしても途中で止められなくなっていただければ分かると思います昨日から、サボっていただければ分かると思います昨日から、このお風呂作りになってどうしても途中で止められなくなってどうしても途中で止められなくなっていただければ分かると思います昨日から、サボってしまった原因は雨って、凹みます週の雨もあるけれど、凹みます昨日から、このお風呂作りに夢中に今日はだ(*´▽`*)

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丼もの (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 丼もの
「いろいろな丼ご飯がありますが、あなたの一番好きなのは?」
丼ご飯大好き♪

最近きらら家は、サンマの蒲焼丼

今まではイワシで作っていたのを、ちょっと前にサンマがスゴク安い日があって
サンマで作ったら、主人が気に入っちゃって

以来、スーパーでサンマを見ると
私が、塩焼きにする?
と聞いても、蒲焼丼が良いO(^◇^O)=3=3=3

そんな訳で、この秋はまだサンマの塩焼き食べてないのよ

タレはウナギの蒲焼のものを使用
だからとっても簡単に出来るの

ウナギが苦手の友達も、これはOKみたいよ

| BlogPet | 10:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |