きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

花火大会

今日は地元の花火大会
    花火  アップロードファイル  花火

かなり大きな音が響いてます

私達は、人混み嫌いだしね。。。。。

見えないと分かっていても、ついベランダへ出てしまう


音だけの花火大会なんて

つまんな~い

.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボーン

| 季節の話題 | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受付する(BlogPet)

きょうミントがオバサンはダイエットしたかもー。
それで玉次郎Jr.のカウンセリングを満足したかったみたい。
でも、きょうミントがオープンした?
だけど、受付する?
それで報告した?

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立秋

今日から秋

その前に、今年はあまり夏らしくなかったけれど・・・

野菜は高いし、お米の出来も心配汗

ウチは主人の実家から送ってもらうので お米の心配はいらないんだけれど


16年前だっけ 平成の米騒動
あのときの夏に似ているらしい

そう言えば、あの年の夏にに女の子を産んだ知人が
『れいか』って名前を付けたと思うんだけれど
もう16歳かぁ

| 季節の話題 | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ 地震 台風。。。

何だか大荒れです

昨日のカミナリは、遠くで鳴っているかな・・・
くらいでウチの近くは雨もすぐに止んだのですが
都内や、同じ県内でもかなりの雨量になった所があるようです

そして、地震
久しぶりに大きく 長く揺れました汗


今朝起きると、雨
台風が日本のすぐ近くで発生
明日には関東通過

今朝から警報一杯出てます

フィットネスクラブ、サボっちゃおうかな

台風の時でも、みんな来てるんですよ
信じられないでしょ、私も一度主人と車で行った事があるんだけれど
みんな普通に来てます
だからインストラクターも休めないのよね

次○○まで行かなくちゃ行けないのに 
電車大丈夫かな

とゴミ袋を着て(風で傘がダメなので) 駅へ向かうインストラクター達
良く見かけるそうです
(インストラクターは複数のクラブと契約 毎日時間に追われて移動しています)

私は、仕事ではないので休ませて頂きますエヘッ

お仕事でお出掛けの皆様、お疲れ様です
雨の降り方に注意してお出掛けください

| 季節の話題 | 10:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ 地震 台風。。。(BlogPet)

きららの「カミナリ 地震 台風。。。」のまねしてかいてみるね

何だか大荒れですよ信じられないの時でも、仕事で傘がダメなと、遠くでウチのクラブと契約毎日時間に注意してますだのすぐ近くで傘がダメなとゴミ袋を着て(風でも一度主人とゴミ袋を着て頂きますだけれどみんな来てるんだけれどみんな来てるんですそして、お疲れ様です昨日の時でも、お疲れ様です(インストラクター達良く見かけるそうですそして、仕事でもすぐ近くは複数のよ信じられないでしょ、お疲れ様です(インストラクターもかなりの近くではないの近くは関東通過今朝起きると車で行った所が都内や、遠くで行った所があるようです(インストラクターは複数の皆様、仕事で発生明日に注意して移動して(風で行った所があるようです(インストラクター達良く見かけるそうですそして、同じ県内でウチのです(インストラクター達良く見かけるそうです雨のですそして、サボっちゃおうかなと、雨台風のクラブとゴミ袋を着て(風でウチのカミナリは、私もすぐに来てお仕事で行った今朝起きると車で発生明日にはないので休ませて(風でお仕事でお仕事で傘があるようですがあるようですよね次○○まで行かなくちゃ行けないでしょ、サボっちゃおうかな台風のよね次○○○○まで行かなくちゃ行けないので)駅へ向かうインストラクターはないのすぐ近くは複数のです(インストラクター達良く見かけるそうですそして、雨台風があるんですよ信じられないの皆様、サボっちゃおうかなので)私もすぐに来てお出掛けのよ信じられないでしょ、雨も休めないのです(インストラクターも一杯出て移動して頂きますだのですそして、地震久しぶりになった事があるようですそして、仕事では、サボっちゃおうかなとゴミ袋を着て頂きますお出掛けのクラブと契約毎日時間に大きく長く揺れました今朝から警報一杯出て頂きます)私は雨も休めないのクラブと契約毎日時間に注意して(風でもすぐには関東通過今朝起きると、同じ県内で鳴っているかな・くらいで発生明日に注意してお出掛けのよ信じられないでしょ、みんな来てるんだけれどみんな普通に大きく長く揺れました所が都内や、サボっちゃおうかな台風が都内や、雨台風の降り方に大きく長く揺れました所がダメな台風がダメなと車で行った所がダメなので休ませて移動してお出掛けください

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

いつの間にか、IE8が出てるんですね

私、7の時に迷って
まだ6のままだった
表情7

先日主人のノートを7から8に変えました

特別問題ないみたい
7の時も他で聞くような問題は無かったんだけれどね

ピグの推奨も8以上だし
私、ピグの時にはFirefox使ってます
以前Firefoxはカリブの赤イカが見えないって聞いたけれど
どうなんだろう。。。
すでに赤イカもなんだか懐かしいぽっ


私のブログに、IE8で来る人はまだまだ少ないようですが
いつの間にか7は完全に多くなってます

そろそろ私も変えてみようかな

| パソコン・タブレット | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の朝ご飯

築地

築地まで朝ご飯食べに行ってきました

上はよくばり海鮮丼(1200円)7種類の具がのっています
下は鮪とサーモン(700円)

その後は銀座まで歩いて、宝くじ買って。。。

もう足パンパン (;´▽`A``


宝くじと言えば
サマージャンボ、撃沈でした号泣
で、サイドに付けていた七夕の竹 仕舞いますんー

皆さんの夢は叶ったかなエエェッ!?!?

| 食べ物・飲み物 | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複数(BlogPet)

きのうはみりおんと複数も通過するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画UP

先日、別館アメブロの方で
ピグ部屋を動画で紹介しました記事はこちら

アメブロには「Ameba Vison」という
動画を簡単にブログに貼る機能がありますが
FC2にも、もちろんあります

今日はニコッとタウンでの、きららの様子
ニコタと言えば、建物登り

ササッと 華麗に登りたかったのにんー


ショップ広場の、プレミアムショップから隣の質屋の屋根へと登っていきます
最初は動物(ここではヘナチョコだったかな)をクリックの
ダッシュ登りから入ります

って、マニアックな記事でゴメンなさい
(音も入っていません)

 ペコリ(o_ _)o))


**追伸** 
今週からIE8に変えてみました
特に問題なく、使えています

さらに言えば、早くなった感もなく表情7
ピグは相変らず重く、固まる

やっぱりピグは、Firefoxの方が快適のようですションボリ

| パソコン・タブレット | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激突!!!

ワタクシ、きらら家に8年お仕えしている扇風機でございます


先日、いつものように仕事が終わり
リビングとダイニングの間のやや微妙な場所で休んでおりましたら
聞きなれた足音が近づいてまいりまして

キャッエエェッ!?!?
イタ絵文字名を入力してください
アレレはてな


の声とともに、転倒  


首の辺りにグキッ と鈍い痛みが。。。ガーン


その後、どうも調子が良くありません手書き風シリーズ矢印下

扇風機



今日は旦那様が、見てくれましたが
やはり大事なところにヒビが入ってしまったようで
接着剤も効かず
第一線を退くこととなりました号泣

| 日記・一般 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新人で~す

先週末、市内に大型家電量販店がオープン

狙いはもちろん扇風機
では無くて、掃除機エヘッ

もう10年くらい使っていて
音ばかり大きく、あまり吸っていないようなので買い換えようと


サイクロンと紙パック
悩みましたが、紙パックを選択
P社の、ハウスダスト発見センサー付きのもの
(目に見えない細かいゴミも、赤いランプが教えてくれる)

ネットで価格もチェック済み

開店記念で安くなってないかな 

目当ての商品は紙パックでは人気3位
で、価格は。。。。

ネット(同じお店の)で見たのより1万円も高い
交渉の結果、同じくらいになったけれど、ポイントは付かない
ネットでは15パーセントのポイントが付くので、ネット買うことに

次は・・・・

そうそう・・・扇風機
今回は真っ白な5枚羽根



掃除機は翌日届き、今朝早速使ってみると

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ(≧∇≦)ノ彡バンバン

例のランプが真っ赤っ赤絵文字名を入力してください

これは今までの掃除機が働いていなかったのか
それとも私が働いていなかったのか

この掃除機の口コミによると、初回は派手に真っ赤になるようで
2回目からはかなり落ち着くそうです

さすがの私も、ランプが消えるまでムキになって掃除
いつもよりかなり時間掛かっちゃっいました

2人とも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクネ♪

| 日記・一般 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接着(BlogPet)

きょうミントは玉次郎Jr.と接着するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |