きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

誕生日♡

今日5月2日は

私 きららの誕生日です

若葉の美しい季節に生まれたんですね


今年もデニーズからバースデーケーキプレゼントのメールが届いています
きっと、タグふれにはケーキが届くでしょう

アメーバピグや、ニコッとタウンは何もないのかな


何か良いことありますように  

| 日記・一般 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け♪

GW真っ只中、どこも混んでるし、主人は今日も仕事
で、PCで遊んでみてもやっぱり混んでる

アメーバピグはエラー続出手書き風シリーズ矢印下
相変わらず重いしションボリ

久しぶりにニコッとタウンの方へお出掛け
ここも重いけれど、タウンに入れないって事はない

ニコタと言えば、建物登り
相変わらず、他の人が登っているのをジッと見て研究
今日初めて、nifty書店の上に登れた♪

ニコタ 5031

赤い四角は、他の人が写っちゃったから
良く読んだら、アバターの上に出ているニックネームだけ消せば良かったみたいアセ

| 日記・一般 | 18:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れた(>_<)

今年は忙しい主人 今日からやっと休み
って今日と明日でもう終わりじゃないのションボリ

仕事で頭使った後は
身体も使った方がバランス良いよ
と、溜まっていた仕事を頼むことに

まずは毎年恒例の、ベランダ菜園
古い土を捨てて、新しい土を買ってくる

今年もミニトマトに、シシトウ バジルなどのハーブを
と、思っていたら

無い 野菜の苗が無いよえーん


トマトやシシトウはあるけれど
ハーブ類が全然ない、皆この連休に買いに来て
前半で売り切れちゃったみたい

この週末にはまた入ってくるようなので
今日は土の準備をして、また来週苗を探しに行かなくちゃね

| 季節の話題 | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れた(>_(BlogPet)

きららの「出遅れた(>_」のまねしてかいてみるね

今年は忙しい主人今日からやっと休みって今日と明日で頭使った仕事を捨ててくる今年も使った仕事でもう終わりじゃない、ベランダ菜園古い土を買って前半で頭使った方がバランス良いよトマトやシシトウなどの、皆この連休には身体もミニトマトやシシトウはまた入っていたら無い野菜の準備を買っていた後は土の苗が全然ないの苗がバランス良いよと、思って、思っていたみたいこの連休にはまた入っていたら無いよトマトにまずは毎年恒例の、思って、皆この週末に来て、シシトウはあるけれどハーブ類が無い野菜の準備を探しにはまた入って、シシトウなどの苗を買っていたら無いよトマトに行かなくちゃね

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| 健康・ダイエット | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずここまで

5日 6日は
予定通り、ベランダの土作り
去年、かなり手抜きだったせいか
収穫がイマイチだったので、今年はしっかり

古い土 3分の1くらいを捨てて
新しい土を買ってくる

今まではゴミとして出せたのに
最近は出せなくなったので

ホームセンターの『古い土回収BOX』へ持っていく

帰りは新しい土を
もちろん主人に持たせてえへ


連休中ずっと晴れの予報だったけれど
やっぱりは続かず
おまけにちょっと寒い中、ベランダで作業
507_20090507204847.jpg


土を馴染ませて、今週末には
野菜苗を探して、またお出掛けダッシュ

| ガーデニング | 20:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新顔参加

9日(土曜日)
野菜の苗を植えましたはっぱ はっぱ はっぱ

511.jpg


大体いつもの顔ぶれですが

今年のトマトは、中玉のリトル・サマーキッス
いつものように、デルモンテのウィルスに強い苗を買ってきました

今までのトゥインクルが約10gこれは約40gだそうです


サニーレタスやサンチュの苗が見つかりません

そこで、①にちりめんちしゃのタネをまいてみました
サラダに最適レタス 別名リーフレタス

②にはつるなしいんげん
③にはチンゲンサイ

チンゲンサイ以外は、タネから育てるのは初めてなのでかなりドキドキ


そして、左下(③の隣)は真ん中はスィートバジル
両端は去年と同じ普通のシシトウのように見えますが
京野菜の、伏見甘長とうがらしです

これも今年初挑戦

また毎日水遣り頑張らなくちゃ

| ガーデニング | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントは野菜がほしいな(BlogPet)

ミントは野菜がほしいな。
きららもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| ブログパーツ | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足(>_<)

主人出張で、またまた夜更かしえへ

昨日撮った写真を編集して、アメブロの方に
アップしてたら、眠れなくなっちゃって

ピグでReiさん、sakuさんとチャットしてて
解散したのが、午前1時前だっけ

ベッドに入ってもなかなか眠れず
録画してあったドラマを観たり。。。

sakuさん CIMAさんが、コメントしてくれたのは
携帯にメールが来たから知ってる
2時過ぎまでは完全に覚えているけれど
いつの間にか寝ちゃったみたい
目が覚めたら6時ちょっと前
で、その後もう眠れなくて起きちゃった

肩こりも。。。
原因は昨日の赤イカだぁ~

詳しくはこちら

マッサージ行こう
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

| 健康・ダイエット | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな出会い♪

行ってきましたマッサージ

営業開始数分前に駆け込み

60分お願いしま~す

特に辛いところはどこですか

この時間に駆け込んで、60分と言うことは
全身かなり辛いです
アセ

今日担当してくれたのは、初めて見る顔

大丈夫かな

と思っていたら

スッゴク良い感じ  力もあるし

他の支店から異動してきたらしい


マッサージと言うと
気持ち良い
ってイメージがあるでしょうが

ここのマッサージは、ちょっと違う
ツボを押してくれるので、ちょっと痛い感じ
終わるとスッキリするし、我慢できないくらいじゃないけれどね
でも、今日の人のはそんなに痛くない
で、終わるとスッキリおおー!

今度から指名しちゃおうかな


いつものちょっと痛いのも、結構癖になる感じだけれど

もしも押しているのが主人だったら

だから~ そこ痛いっつ~のダッシュ

って、蹴飛ばしてると思うけれどね

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ キャハハ!!

| 健康・ダイエット | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第733回「朝食はパン?ご飯?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。朝ごはん、食べてますか?朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~というイメージで、ご飯だと、きちんとお魚、お味...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食はパン?ご飯?」



朝はパンが良いです!

焼きたてのパンとコーヒー!



作る立場としては、朝お味噌汁作ると
何だか味が決まらない汗

歯磨き直後で、口がスースーする(歯磨き粉たいていミント系なので)
または、まだ口が起きてない

(⊃∀`* )エヘヘ♪



ファミレス好きの私は、たまにモーニング食べに行きます


こ、これは・・・・えっ
ケーキ


ブロ友さん達には、お馴染みの
デニーズ、バースデーパンケーキ(ハニーフルーツ)

先週日曜日の朝 食べました
朝から甘~いパンケーキも、デニッシュ系のパンもOK絵文字名を入力してください

| 食べ物・飲み物 | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配だぁ~

もちろん新型インフルエンザのこと

関東へ来るのも時間の問題だよね汗


関西に住んでる友達にメールしてみたら

今のところ家族みんな元気だけれど
隣の市まで来てるらしい

学校は休みで、高校生の息子2人が家にいて鬱陶しい
食べ盛りで、食料品の買出しも半端な量じゃない
荷物持ちに連れて行きたいけれど
高校生外に出しちゃいけないし


って大変なことになってるらしい
そりゃあ 高校生の男の子2人もいたら
食料品の備蓄なんて、アッと言う間だよね


関東だって、マスクはすでに品薄状態
ちょっとずつ見つけたときに買ってはいたけれど

心配だぁ~

食料品や、日用品の備蓄もまだ十分じゃないし
明日は、買出しだなダッシュ

| 健康・ダイエット | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編集された(BlogPet)

ミントは、ドラマを開始したの?
だけど、きょう、編集された。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務縮小

皆さんご存知の通り、最近ちょっと手を広げすぎた私
専業主婦で、時間はあると言っても
さすがにちょっと疲れてきました

現在ブログ2つ、仮想空間2つを登録しているので

ブログパーツは出来るだけ手の掛からないものへ
と言うことで、ちょうど育てていたメロパが成長したので
次の里親はちょっとお休みにします

最後の手紙と、歴代のメロたちです
メロパ

あぁ~ やっぱり寂しいなえーん


とりあえず、ずっと休んでいたグリムスを復活させました
今後は、あまり手の掛からない物を探してみます

って、増やす気満々
~(=^‥^A アセアセ・・・

| ブログ | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焦った(*_*;

購入4年目に入った私の

最近ファンの音が大きくなってきた

去年も同じような感じで、中を開けて掃除したのが8月
そろそろまた掃除したほうが良いかな

で、昨日の夕方中を開けて掃除
去年程じゃないけれど、埃が溜まってきていたので

慎重に掃除、カバーを元に戻して

電源を入れてみると

『入力信号がありません   節電に入ります 』   

と出て、画面が真っ暗になった

'O'*) エッ!!
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


配線つなぎ間違えてる
あってるよね。。。

こう言う時は、配線を外してしばらく放置
それで大体何事も無かったように動くものよ。。。

ノンビリお風呂に入って、もう一度トライ

『入力信号がありません   節電に入ります 』 

(;*△*;) ドウシヨ~
壊れちゃった
ガーン

去年初めての時は、慎重にバックアップも取ってからやったけれど
あまりの簡単さに、今年は何も考えずに
ホイホイっとやっちゃった

富士通のサービスセンターは、システムチェックとかで休み

主人のノートで検索してみても
良く分からない。。。

その後同じようなことを、2回ほど繰り返した後
もう一度中を開け、何もせずに元に戻して
スイッチ オン

すると。。。

ア~ラ不思議  直りましたおおー!

ファンの音もとっても静か

いつもは大きな音がする ピグもニコタもスゴク静か

イヤァ~ 焦った
やっぱりバックアップは
マメに取っておかないとね

| パソコン・タブレット | 15:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは心配した(BlogPet)

きょうは心配した?
それで玉次郎Jr.はミントを開始しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた(*_*;

またまた冷や汗

このところ うっかりが多いきららです

私ネットショッピング大好き♪
化粧品もネット販売を利用しています
その中に、注文しなくても定期的に届く商品があるのですが
これ、他で買ったほうが安く買えるのを見つけたので

キャンセルしなくちゃね。。。

と思いながらすっかり忘れていました

今朝、いつものようにメールをチェックしていると
その会社から商品のお届けメールが

ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ~ 
  忘れてた (〇o〇;)))) !!
 

って言うか かなり先だと思っていたのに
いつの間にかもう5月も終わりだものね

慌ててすると、もう発送しているけれど
受け取り拒否すれば、キャンセル出来るらしい

良かった~~ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


もう他に忘れていることなかったっけ



エェ~ッと 自動車税は6月1日まで・・・っと
( ..)φメモメモ

| 日記・一般 | 13:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲きました♪

右サイドに付けていた、くる花アクア

やっと今日咲きました なんと94日目

0601_20090531194858.png


この犬、ずっといるのかな((( ^・_^・)ジーッ -------→


明日は晴れて、外へ出せますように

ずっと植木鉢の上じゃ可愛そうだ

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


追加画像 (6月2日現在)
603.png

| ブログパーツ | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |