きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

4月1日

もう4月だ。。。

エイプリルフール 嘘つかずに終わっちゃった手書き風シリーズ矢印下


前回紹介した、アメーバピグは
スゴク大きくなったり小さくなったりおおー!
タグふれでは、後ろ向きに歩いてる驚き真ん中
ニコッとタウンではお花見イベント開始


ついつい遊んでたら、ブログ更新するの遅くなってしまった♪

| 季節の話題 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャットについて。。。

今日はチャットについて私の考えを書いてみたいと思います

私が今チャット出来るのは

タグふれ  アメーバピグ  ニコッとタウン

いろんな人と話が出来るのはとても楽しいのですが


タグふれんず
ブログに付けておけるので、遊びに来てくれた人と簡単に話せるのは良いけれど
他の人のブログをじっくり読みたいと思っていても
話し掛けられて、チャットを始めると
ブログを読まずに終わってしまったり
アイテムがなかなか貰えなくなって
私はこう言うのは、無料で楽しみたい

アメーバピグ
もともとアメブロに長くいるつもりがなかったのと
ここも有料のアメGが必要、簡単に貰えるアメはスクラッチカードが
一日一枚しか出来なくて使い道がない

ニコッとタウン
簡単にコインが貯まって、無料でもそこそこ楽しめる
結構楽しいイベントがある

で、私としてはニコッとタウンが、一番気楽かも
とは思うのですが

アメブロについては
『ピグ専用日記』のような感じで
もう少し様子を見ようと思いますこちら

ピグまたは、ニコッとタウンでお話出来ればうれしい



ブログにコメントが付くと、私の携帯にメールが来るので

ピグまたはニコッとタウンにログイン中

とコメント頂いた時、上手くタイミングが合えばお話できるかも

ちなみに今夜は主人が飲み会で遅くなるので確率高いです♪

| ブログ | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん+納豆 か梅干 しぶい・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ごはん+納豆 か梅干 しぶい・・
「主食はパン派?ごはん派?」
ごはん大好き♪

でも、朝はパンが良い

ちなみ今日は
  朝 サンドイッチ
  昼 多分うどん
  夜 洋食屋さんで外食の予定
    (外食の時はパンが多い)

( ̄△ ̄;)エッ・・?
本当に ごはん好きなんですよ   
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

| BlogPet | 11:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメ(BlogPet)

きのう、玉次郎Jr.はアメがチェックー!

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと変化が!!

右サイドに付けている、くる花のアクア

昨日は 白い四角いものが出てきて
今日は茎のところに何か付いてる
406.png

※ランダムにするとまれに希少種が咲くことがあります。


って事なんだけれど
ついに希少種誕生かおおー!
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


| ブログパーツ | 19:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見納め

先週末には、まだ満開を迎えていなかった桜が
その後の気温上昇で、もう散り始めています

桜 409

毎年同じところへ行っているので
違った写真を撮るのは難しい。。。

今年も青空バックに撮れて大満足

桜のテンプレもそろそろお別れ

| 季節の話題 | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いりませ~ん ヽ(`Д´)ノ

昨日記事を更新してから、何だかいつもと違う。。。

と、よく見ると 記事の最後に広告が付いているガーン

慌てて、FC2のインフォメーションを見に行くと
昨日から付くようになったようで

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

高速コンテンツ配信システムが導入されると・・・
ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります。


高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。
※アダルトジャンルのブログでは、高速表示は適用外です。

高速表示を利用しない(4/9以降に広告を表示させない)場合は、
下記の設定に従い変更してください。(本日より設定可能です)



FC2は広告がないのが気に入っていたのに。。。
消すことも出来るようなので、早速設定変更してみました

そんなに変わらないような気がするのですが

どうでしょうか ( ̄~ ̄;)??

| ブログ | 10:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開ってどこにあるかな(BlogPet)

ミントは満開がほしいな。
満開ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じかな(・・?

桜も散ってしまったので、テンプレの背景変えました

さくらの後のこの時期、テーマを探すの苦労するんですよね


私、いつも基本のテンプレは変えず
背景やブログタイトル文字・サイドの色(文字や背景色)を変えています
理由は、サイドの折りたたみや、ツリー化のタグをHTMLに書き込んでいるため
テンプレを変えると、それを忘れずに追加しなくてはいけないのが面倒だから

でも前回、共有プラグインに折りたたみやツリー化があるのを知ったので
全部プラグインに変更
例のカスタマイズ本の技も、フリーのプラグインに書き込んでみたら
上手く利用できることが分かりました

現在では、ブログのタイトルが飛んでくるとか
リンクを貼ってある文字にカーソルを合わせると、画像が出るとかですね
いろんな技を、外付けにしたと言うか
なので、これからはテンプレ変えるのも簡単

と言うか その方が絶対簡単で楽
今回は他のテンプレ借りて済ませちゃう
でも、でもね。。。

素材屋さん巡りして、いろんな所の色を変えて
世界で1つだけのテンプレを完成させるのも楽しい


このカップと英字新聞のおしゃれな素材が気に入ったので
また頑張って作ってみました
(・_・?) ウーン? こんな感じかな
世界で1つだけ 私のテンプレです



あとはブログペット(ミントとエルダー)の背景と
別館アメブロの更新お知らせのFeeMoウィジェット枠色を変えれば完成

ここでちょっと休憩 C= (-。- ) フゥー

| テンプレート | 18:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れてるに(*_*;

予報通り、今朝は快晴

張り切って洗濯したのに。。。。

予報通りの強風
jumee☆breeze  jumee☆breeze  jumee☆breeze 

そうだった手書き風シリーズ矢印下

せっかく洗ったシーツ
強風ですぐに竿に巻きついちゃう

くる花のアクア 飛ばされないかなえーん

| 日記・一般 | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「福井県」で連想するものは?」
何を隠そう、私きららの出身地です

高校卒業まで
冬は寒く、夏は暑い福井県に住んでいました

どこにあるのか分からない県(?)のかなり上位
地理が苦手の私、福井出身じゃなかったら
私も絶対分からないでしょうね

車の所有率、共働き率もかなり上位
なのに ペーパードライバーで、専業主婦の私

なんにでも例外はあるものです

気が付けば、私の人生
福井以外での生活の方が長くなってる
アハハ(^.^)

| BlogPet | 13:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なので。。。

部屋の模様替え

と言っても ここは ニコッとタウン
ニコタ 419



アメーバピグも家具揃えたいけれど、お金かけたくないから
引換券の使い道慎重に考えないとねションボリ

で、リアルの世界では
冬物クリーニングに出さなくちゃ絵文字名を入力してください

| 季節の話題 | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブームですね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブームですね!
「次の東京マラソン、参加したい?」
完走した人達、みんな良い顔してるし。。。。

ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

私典型的な短距離ランナー

絶対ムリ=3=3

| BlogPet | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おん(BlogPet)

きのうはコン玉次郎Jr.とさくらとか生活したいです。
だけど、みりおんでリンクするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必需品ですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 必需品ですね
「エコバッグ持ってますか?」
持ってます

最近は有料のところもあるし
ポイント貯まったりしますから

でもスーパーの袋って、家でいろいろ使い道もあるので
それが無くなるのはちょっと不便

貰った袋も、家で使えば
それはそれでエコと言えるような気がするのですが(・・?



| BlogPet | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW始まる!?

昨日の土曜日から10日まで16連休になる人もいるとか
皆さんのところはどうですか

ウチはカレンダー通り
でもこのところ忙しくて、主人は今日も休日出勤
GWも2日~6日まで休みのはずが、仕事の日もありそう

この時期、では『穴場情報』なんて良くやってますが
放送した時点で、もうすでに穴場ではなく

私たちも、2年前の連休に穴場情報を見て出掛けました

もう穴場じゃないだろうなぁ

と思いながら。。。

結果はもちろん大渋滞アセ
その時に、穴場と言われたところと、毎年混雑。。。
の両方に行ったのですが、毎年混雑しますってところの方が車の流れはスムーズだったかも
駐車場の案内係りの人も慣れている感じ

穴場と言われた方は 駐車場も狭く
案内係りの人も少なくて、慣れていない感じ

先日も、どこかのさくらんぼ園の情報をやっていました
ゆっくり食べてもらうために、時間制限はありません
TV初公開だそうです

心配だぁ~~

この連休 きっと大変なことになってしまうんじゃないかな
とってものどかで、良さそうなところだったのにションボリ


ところで、
2日は私の誕生日です


私は外食とケーキで十分ご機嫌

| 季節の話題 | 16:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきま~す(^Q^) ①

ブロ友Reiさんから、宅配便が届きました

中はこんな立派なタケノコ
タケノコ1

早速アク抜き
タケノコ2


タケノコのアク抜きは皮をむかずに・・・
と、言われていますが
私の母は皮をむいてから茹でていました

調べてみると 皮には
  アクを出やすくする成分が含まれている
  タケノコをやわらかくする成分が含まれている
なので皮は絶対にむかないように。。。

主人の実家では皮付きのまま茹でていましたが
正直 そんなに違いは感じません

  最近の家庭にはそんなに大きな鍋がない
  茹でて、水を含んだ皮は重くなってゴミ捨てが大変
  早く煮える
などの理由で、皮をむい茹でても大丈夫
と、以前何かで読んだことがあるので

私きららのアク抜き方法は
タケノコの皮がそんなに偉いのなら
むいた皮1~2枚一緒に茹でれば良いんじゃないの
って事で、上の写真
皮をむかれたタケノコと、その皮 鷹の爪
米ぬかがなかったので、お米を一握り一緒に煮てます
お米はそのまま入れると、タケノコの間に入って後が大変なので
ストッキングタイプの、水切りゴミ袋に入れて

米ぬかを使うより、後の洗い物楽ですよ


ところで、最近は無洗米を使っている人も多いので
米のとぎ汁でアク抜き・・・
にも困る人がいるらしい
そう言うときには、重曹でアク抜き
がお勧めらしいです

いま煮汁の中で冷めるのを待っています
その後きれいな水に1~2時間さらして・・・

やっぱり 口に入るのは明日かな
((o(・ρ・)o))

| 食べ物・飲み物 | 16:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜き(BlogPet)

ミントが玉次郎Jr.のアク抜きが誕生されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきま~す(^Q^) ②

昨日アク抜きしたタケノコ

うすあげと一緒に煮てみました
タケノコ 428

私はこの食べ方が一番好き

今日もいっぱい煮たのに、途中の味見でかなり量が減ってます
もしこの煮物が残ったら
(滅多に残ることはないですが)
天ぷらにするのも美味しいですよ
味が付いているので、天つゆなしでも美味しい

その次はタケノコごはん
チンジャオロース(青椒肉絲)
もちろんわかめと一緒のお味噌汁も美味しい

最近は、野菜の季節感が無くなってきているような気がしますが
タケノコは季節を感じる貴重な存在だと思います

旬の野菜を食べるのは身体にとっても良いことですよ

| 食べ物・飲み物 | 20:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさか。。。(@_@;)

ここ数日変化のなかった くる花のアクア

今日は久しぶりに変化が


この色 この文字 この形
430.png

これって
道でよく見かける
アレですか
!?工エエエェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェエエエ工 !?

| ブログパーツ | 18:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |