きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2月

早いもので 今日から2月

あさっては節分、そして立春
春の始まりです

まだまだ寒い2月ですが、スギ花粉は確実に近づいているようです泣き顔

明日はいつもの病院へ花粉症の薬もらいに行かなくちゃ


ところで、もう1つ迷惑なもの
最近このブログに困ったコメントが時々付きます
コメントが付くと、携帯にメールが来るようにしているので
すぐに消すようにしているのですが・・・


今後様子を見て、増えるようだと
コメント認証(コメント時に数字を入力)の設定することになるかも。。。。

困ったもんだ

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

| 季節の話題 | 09:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対策いろいろ

一昨日の記事にも書きましたが、最近やってくる迷惑コメント
いろいろ調べて、今日は1つ試しています

どうかな ((o(б_б;)o))ドキドキ

待っているとなかなか来なかったりして
まあそんなに多い方じゃないので・・・

でも1つでも付くと感じ悪いし
コメント新着の通知を見て
それが迷惑コメントだった時ってホント落ち込むんだから


そして、スギ花粉
昨日いつもの病院へ行こうと思ったら、なんと今週は先生の都合で休診
明日の水曜日しかやってません

たった2日延びただけが、長く感じる
飛び始めるのは20日位から、らしいけれど
何だか目が痒い

| ブログ | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不足しなかったよ(BlogPet)

きょうきららと、不足しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビとカニ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ エビとカニ!
「エビとカニ、どちらが好きですか?どんな料理が好きですか?」
どっちも好きだから迷っちゃうけれど・・・

エビかな

エビフライとか大好き♪

エビチリも良いなぁ

そう言えば、先日エビチリを作ろうとして、スゴ~ク困ったことが

あると思っていた豆板醤が無かったのよ
で、どうしたかと言うと。。。。

アッ もう出掛けなくちゃ

詳しいことは後日
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

| BlogPet | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンチヒッター

皆さんは料理をしてる途中で
どうしても必要な調味料や材料が無い又は足りない
なんて失敗ありませんか

たとえば
 ①酢豚を作っていたら、お酢が足りない
 ②フライを作っていたら、パン粉が足りなくなりそう
 ③エビチリを作ろうと思ったら、豆板醤が無い

今から変更は出来ないし、買いに行くのも面倒

私のとった方法は

≫ Read More

| 食べ物・飲み物 | 12:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタタタッ(>_<)

腸頸靭帯炎

3週間おとなしくしていたのに
エアロ我慢していたのに・・・

痛みもなくなったから、そろそろ復帰出来ると思っていたら。。。

昨日の夜、また痛くなっちゃって


調べてみると、痛みは取れても
溜まっている疲れが取れないと再発しやすいみたい

復帰はもう少し先かな


これはランナーとかに多い
ランナー膝と言われるらしくって
ランナーの他には、エアロビックダンサー
って笑える
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

あぁ~ でもそろそろ踊りたい

| 健康・ダイエット | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そ、そんなぁ~

今日美容院へ行って来ました

でも、いつものお店ではありません

今朝、いつものお店へ予約の電話をすると

移転のため番号が変わりました
新しい番号は○○○・・・・・・・


(@_@;) お店移転したの 近くなのかな

新しい番号へ掛けると、何度掛けても話中

お店のホームページを見ると

嫌な予感がしたので、まずスタッフの移動をクリック
(県内に数軒あるチェーン店なの)
するといつも行っているお店のスタッフ全員が、他店へ移動
他店から移動して来ている人はいない
それって、あのお店無くなったってこと
しかも移動は今日2月12日付

こう言う事って事前に連絡くれるでしょう

このお店、カットやパーマの後、5週間後くらいに

そろそろスタイリングし難くないですか
ご来店お待ちしています


ってメールが来るのよ、今回も普通に来ていて

その時に、まもなく閉店になるので
と、教えてくれても良いじゃない怒り

また新しいお店探さなくちゃ

と思っていたら、メールが来た
諸般の事情により2月11日をもって閉店しました・・・・・

遅いよ

朝からネットとかでお店探し、すっかり予定狂っちゃった

で、新しいお店でカットを済ませて帰ってくると
お店からのハガキも来てましたアップロードファイル


こんな事初めてよ
担当者が辞めたってことはあったけれど、お店が無くなるなんて
チェーン店だから、そう言うこともあるのかな
気に入っていたのに

ムッキー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

| 日記・一般 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールしたいなぁ(BlogPet)

きのうミントが、メールしたいなぁ。
でも、ミントは料理もお待ちしなかった?
でも、みりおんと移動を閉店するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー バレンタイン♡

今日は、バレンタインデーです

って事より、この暑さの方が話題になりそう
どうしちゃったんでしょう、一気に夏日になってるところもあるようで

私の記憶では、数年前にもすごく暖かいバレンタインデーがあって
その年は、ホワイトデーもまた暖かくなったと思いますが今年はどうでしょう

ところろで、皆さんチョコレートはあげましたか(もらいましたか)
ウチは結婚24年目、もう今更。。。
それに、主人は今日から一泊で伊豆旅行(社員旅行)

でも何だか甘いものが食べたくて
自分用に買って来ちゃったえへ

そうそう、手作りチョコも人気ですが
人から手作りのお菓子などを貰うと、迷惑に思う人がいるそうです

衛生的にどうなんだろう
  (ちゃんと手洗いしてるか、スプーンをペロッと舐めたりしてないか)

口に合わなくても、褒めなくてはいけないので負担に感じる・・・等

何だか寂しいけれど
私も料理する時はお店のように、マスクして髪をまとめて・・・・
とまではしていないから、そう考えれば衛生面には問題あるかも

でも、人に食べさせようと思って作る時はそれなりに気を付けて作るけれどね
うーん "( ' ' ;)

| 季節の話題 | 19:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぞってみてね(^_-)-☆    追記あり

新しいブログパーツ付けてみました

特別変わった感じはありませんが、記事の中で分からない単語があったら
マウスでなぞってみてください
画面に単語の意味が出てきます

ちなみに、昨日の『バレンタインデー』
由来などが出てきますが、こんなうんちくどうでも良いような



 追記
これね、面白かったんだけれど
コメント欄でも働いちゃうのね
コメント入れていて、編集しようとなぞると出てきちゃって
単語のコピーとか出来ないし
残念だけれど、早々と外しました
m(。-_-。)m スイマセーン

| ブログパーツ | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ黒

バレンタインのチョコじゃないですよ

伊豆修善寺の 胡麻饅頭
主人のお土産です

皮は、竹炭入りで艶々
餡は黒胡麻たっぷり

なので、お皿も真っ黒
歯は、少し黒くなったかなえへ

味は・・・

胡麻 ごま ゴマ~
ヾ(@゜▽゜@)ノ



甘さ控えめで美味しかった

217.jpg
落款は、ブロ友のReiさんに作ってもらいました

| 食べ物・飲み物 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私も挑戦

219.png

流行っているので、私も落款らしきもの作ってみました
私は使い慣れているペイントで
文字は『AR勘亭流H』だったかな
ひらがなをきれいに書くのは難しいので汗

写真は、主人が先日の旅行で撮ったもの
中央は、竹林の小径  河津七滝の大滝
そして、河津サクラ

ちょっと前に、いつも使っているピカサが2から3になって
調子悪かったのですが、今日機嫌が直ったので
ピカサでコラージュを作ってみました
3になってから便利な機能も増えたようです

ダウンロードはこちらから

写真がきれいに揃っているので、落款はわざと斜めに押してみました

| 日記・一般 | 18:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚(BlogPet)

きのうはコンは手作りチョコを閉店ー!
それで夏日はダウンロードしないです。
それで結婚したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり楽しい♪

先月、ピリッと来た私の右足

その後一ヶ月ちょっと、エアロを我慢していたおかげで
すっかり痛みも取れ、違和感もなくなったので先週から復帰

いきなりハードなクラスに出るのは心配なので
軽いクラスから始めて、昨日は多分一番ハードなZUMBA♪
問題なかったのでホッとしてます

そんな訳で、今日も朝一のクラスに出るため
用意しなくちゃ

ダンサー復帰のきららです
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス ダンス

| 健康・ダイエット | 08:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでどうかな>^_^<

昨日から主人は出張

今日はいつものフィットスクラブの定休日、外は寒そう

となれば、一日の前に座りっぱなし

今回のメインは、テンプレサイドの修正

カテゴリなどを折りたたんでいますが
そのボタンが、ちょっと地味すぎるかな・・・
と、ずっと気になっていて

テンプレの背景を変えた時に、邪魔にならない色を・・・
と思っていたけれど、それにしてもちょっと地味すぎたので作り直しました
カーソルを合わせてみて下さい、色が変わるでしょ
『ロールオーバー』と言うそうです


それから、友達紹介
今まではブロ友さん達の、ブログのタイトルを表示していましたが
誰とは言いませんが、スゴク長い名前を付けたがる人がいるので
ハンドルネームを表示することにしました
マウスを合わせると、ブログのタイトルが出ます

これで長いタイトルもOKよ
225.png


ハンドルネームを長くされたら・・・
うーん "( ' ' ;)

何文字まで入るかな
これだけあれば十分だと思うけれど、その時はまた考えましょう
ご協力ください

(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

| テンプレート | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新発見

FC2に引っ越して半年経っているのに
『共有プラグイン』には全然興味なくて、チェックしていなかった

今日 月別アーカイブをツリー化する方法を探していたら
面白いものを見つけたチュッ

カレンダーと、月別アーカイブが一緒になったもの
アーカイブは、プルダウンや年別などが選べる
カレンダーの色もきれい

同じところに、アーカイブのツリー化だけのがあったけれど
このカレンダーが可愛いので、こっちを選択


いつもはサイドを短くするため、横型カレンダーを付けていたけれど
サイドもかなり短くまとめられたし
これも良いでしょう

私の場合は、引越しが多くて
アーカイブをツリー化するほど、長くならないんだけれど
(⊃∀`* )エヘヘ♪

他にも何か面白そうなものありそう
今度時間があったらゆっくり見てみよう

| テンプレート | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主人ってどこにあるかな(BlogPet)

ミントは主人がほしいな。
主人ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だ!!

今年は降らないなぁ~

と思っていたら

今外を見ると。。。

雪です  おおー!

         

今朝の雨は みぞれっぽいとは思っていたけれど
道理で冷えるはずだぁ

一応雪国生まれの私、雪など珍しくもないけれど
わくわくするのは何故だろう


アッ お出掛けの方 車の運転など気をつけて下さいね

| 季節の話題 | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改装終了

テンプレのカスタマイズ終わりました

今回は共有プラグインを、いくつか使ってみました
サイドの表示が少し変わっていますが、どこが変わったか分かりますか

ほとんど自己満足ぽっ
私のこだわりで、気になるところを変えてみました

皆さんに一番関係あるのは、コメント欄

227.png

新しく『preview』が追加になりました
今までは、選んだ絵文字が記号で出ていましたが
このボタンを押すと、ちゃんと選んだ絵文字が出ます
そのまま『送信』をクリックで、コメント出来ます

★⌒(@^-゜@)v よろしくね♪

| テンプレート | 20:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |