きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハズレました。。。

とうとう12月になってしまいました
クリスマスは楽しいけれど、12月と言えば

大掃除に年賀状の用意

皆さん年賀状は出しますか

私は、友人にはメールやグリーティングカードで済ませることが多いのですが
親戚や、主人の友人 仕事関係など毎年100枚くらい出します

もちろん手書きなんて絶対無理、裏表PC印刷で済ませてしまうので
どうなんだろう・・・
とは思うのですが、年に一度 年賀状だけの付き合いの人もいるので


年賀状離れも進む中、今年は
「mixi年賀状」 ・・・私mixiはやっていません
「カーボンオフセット」・・・去年はインクジェットは無かったような。。。

1枚だけでも2.5kgオフセット!これは、テレビ視聴約64時間分のCO2に相当します。
50枚なら125kgオフセット!これは、灯油を約50L消費した場合のCO2に相当します。
冷房の温度を1℃高く、暖房の温度を1℃低く設定した場合の年間CO2削減量は約33kg(13枚分)。
燃費10km/Lの自動車で1,000㎞走行した場合に排出されるCO2量は約230kg(92枚分)。


1枚5円の寄付金をもケチる私が興味を持ったのは

『tipoca』広告つきの無料の年賀状
申し込み多数の場合は抽選

話題になっていたので、多分ダメだろうと思いながらも少し期待していたのに
昨日落選のメールが届きました

いったい何枚の用意があって、どの位応募があったのか分からないけれど
当たった方いますか

もちろん、こういうハガキは、誰にでも出せると言うものではないので
とりあえず友人に送ろうと40枚申し込んでいたのですが

様子を見て、来年からは申し込みの数を増やそうかなとか、思ったりして
だって無料って結構うれしいじゃないですか

来年は是非枚数を増やして欲しい
もしウチに来た年賀状の中に『tipoca』があったら
もちろん100万円に挑戦します

アッ そうそう

tipocaで国際貢献!
tipoca20枚につきポリオワクチン1本が寄付されます。tipocaを送るだけで恵まれない子供を助けることができます!


と、一応寄付も出来たりして
なかなか良いと思うのですが。。。
どの位普及するのでしょうか

| 日記・一般 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハズレました。。。(BlogPet)

きららの「ハズレました。。。」のまねしてかいてみるね

とうとう12月にでも2に挑戦します!これは約50枚なら125kg(92枚5kgオフセット!これはメールが親戚やグリーティングカードで恵まれないですか私ができます。
どの位普及するのメールができますもちろん、こういうハガキは出しますアッそうtipocaを増やして、思ったりした方いますアッそうtipoca20枚につきポリオワクチン1高く、裏表PC印刷で1高く、主人の数を約64時間分)!
冷房の寄付も少し期待したようなんだろうか分からないので年賀状離れもケチる私mixiは出します!tipocaを約50Lのですかもちろん、来年からは是非枚数を助けることがあっていません「mixi年賀状」・去年は、友人仕事関係など毎年100枚の場合に相当しますアッそうそうそうtipoca』ができますかもちろん手書きなんて絶対無理、年にでも出せると、12月と、12月に来たのCO2に相当しますもちろん、こういうハガキは是非枚数を増やそうと40枚の人も進む中、友人仕事関係など毎年100枚だけでも2削減量はメールやグリーティングカードで国際貢献!tipocaで済ませることが親戚や、一応寄付金を1本が?

1低く設定して欲しいもしウチに挑戦した年賀状申し込み多数の年間CO2量はやって欲しいもしウチに挑戦して欲しいもしウチに送ろうとはメールやグリーティングカードで国際貢献!tipoca』が興味を送るだけの自動車で済ませることが興味をも少し期待した方いませんだろう・・・・私mixiはインクジェットは「カーボンオフセット」・去年はないですかもちろん100万円に挑戦して、友人仕事関係など毎年100万円に挑戦した年賀状申し込み多数の寄付金を約64時間分の無料の中、今年は是非枚数を送るだけでいたようなんだろうか来年からはインクジェットは約230kg(13枚5kg(13枚だけの中には『tipocaでは楽しいけれど当たったの数を持ったのに昨日落選の自動車で国際貢献!と40枚なら125kg(13枚5kgオフセット!と言うもので済ませてしまうのでとりあえず友人に年賀状のは出しますかもちろん手書きなんて絶対無理、一応寄付も進む中、年にでも出せると思いながらも進む中に挑戦して欲しいもしウチに挑戦します!これは申し込みの場合に『tipocaを増やそうか

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除①

今朝いつものようにTVの占いを見ていると

今日一番ラッキーな人

アッ 私だ

勝負を掛けたい人は、玄関まわりを掃除しましょう!よい運気を呼び込めて、仕事も勉強も絶好調です。財テクについて、考えるのもGOOD!



まだ年末ジャンボ買ってないから
玄関掃除して、ジャンボ買ってそのまま今週末のお馬へ


ところで、昨日やっと子宮がん検診に行ってきました
ここ数年、12月に行くことが多くて、行くまで気が重いのよね
で、昨日行ったら
もう今年の仕事終わった上
くらいに気持ちが楽になっちゃった

でも大掃除も年賀状もこれから
占い信じてやってみますか頑張るぞ。おーっ。

| 季節の話題 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の冬休みは何日から? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の冬休みは何日から?
「今年の冬休みは人によって結構長期休暇になる人もいるのではないでしょうか?あなたの冬休みは何日から何日までですか?」
専業主婦なので、年中無休!!

と言うことになっています


普段サボっているので、この時期は余計に忙しい
手抜きの大掃除 今日で終了予定

一般に冬休みと思われる、年末年始(12/30~1/3)
主人の実家で『嫁』

こっちへ帰ってきてから、ゆっくり冬休みします

とりあえず大掃除、今日で終わらせます
フー ( ̄‥ ̄) = =3

| BlogPet | 09:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の冬休みは何日から? (今日のテーマ)(BlogPet)

きららの「今年の冬休みは何日から? (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマ今年の大掃除、年中無休!!と言うことに冬休みしますとりあえず大掃除、年末年始(12/3)主人の冬休みします普段サボっていますフー( ̄‥ ̄)==3)主人の実家で終わらせますフー( ̄‥ ̄)==3

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日

やっちゃいました

「777」
のキリ番しっかり自分で踏んじゃった
ΣΣ┏(_□_:)┓iii

777.png

せっかく忍者カウンターのキリ番イベント設定してあったのにガックリ
次は「800」です、お楽しみに


ところで、
今日12月10日 主人の会社は創立記念日で休み
そしてボーナス支給日です

最近のニュースを見ていると、先が分からない不安で一杯
今日のボーナスも殆ど使い道が決まっていたり
すでにカード払いで使っていたり・・・

でも、ボーナス出るだけ良いよね

ウチも家計見直さなくちゃ



追伸
ここだけの話、今日12月10日は
昔、むか~し付き合っていた彼の誕生日です
[壁]・m・) プププ

| 日記・一般 | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おソバまだかな(・・?

イエ、出前を待っているわけじゃないですよ

夕方主人から連絡があって
(昨日から会社の人と旅行に行ってます)

そば打ち体験教室で、そばを打って
沢山あるから、今夜は天ぷらそばにしよう


ってことで、麺つゆ作って待っているんだけれど

その後連絡なし・・・

アッ 天ぷらは冷凍室にあります

お腹空いたよう
(*´ο`*)=3 フ~

| こんな夫婦です | 19:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手帳使ってます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 手帳使ってます?
「カレンダーと並んでそろそろ買い替え時期なのが手帳。あなたは手帳を使っていますか?使っていたらオススメの手帳を教えて下さい。」
以前にも書いたと思いますが、ここ数年はミスドの手帳を使っています

専業主婦ですから、そんなに予定って無いので
ほとんど日記代わりですね

そうそう東大生は、ノートもキレイだけれど
手帳もキレイなのだそうで、さらに

予定を書くだけではなくて、予定(目標)が出来たかどうか
後から見直しているのだそうです
(出来たものは線を引いて消したりして)

私も来年は、手帳を使いこなしてみようかな

でもね、私の手帳はほとんど日記代わり
古い手帳を捨てることも出来ず、保管場所結構困ってるんです

α~ (ー.ー") ンーー

| BlogPet | 21:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミント(BlogPet)

きょうミントが旅行へ連絡したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少数派?

ファーストフードやファミレスのメニューから
私が気に入ったものが
無くなるのはなぜ

近所のドラッグストアに 一杯並んだ、トイレの芳香剤
形が可愛くて、詰め替え用があるのを確認して選んだのに
次に見に行くと、姿を消していたり

今日は、シャンプーとコンディショナーの詰め替え用
買いに行ったら見つからない


私の好みって少数派なの・!?
ショボーン_φ(・д・`●)(●´・Д・)ノ【寂】ピチョ

| 日記・一般 | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のケーキは・・・

今年は何だか暖かいなぁ~と思っていたら
予報通り、昨日の夕方から寒くなってきました
それでも明日のクリスマスイブ
さすがに関東はホワイトクリスマスにはならないでしょう
秋からダイエットを頑張っていた私も、もちろん明日はケーキだ

と思っていたら、先月の健診の結果が昨日届きました

いつもは高めのコレステロール、ダイエットも成功したし

今年はきっと下がっているはず


確かに去年より、少し下がってましたよLDL(悪玉)
でもまだ正常値オーバー
中性脂肪は正常値なんだけれど
HDL(善玉)は去年とまったく同じ(一応正常値)

もう少し善玉に頑張ってもらわなくては

私、タバコは吸いません お酒も飲みません(飲めない)
週に3~4回フィットネスクラブ通い

大体 コレステロールが高い場合は、食事と運動でしょう

運動は、これ以上どうしろと

それとも、もう少し軽めの運動の方が良いのかな

食事は、お肉も揚げ物も甘いものも好きだし
しかも胃が丈夫で、いくらでも食べられるのが悲しい


今年、主人の結果すごく良かったんですよ
夏頃からサプリ(アミノ酸)を飲み始めていて、それが良いの
私も飲んでみようかな (o´_`o)ハァ・・・

| 健康・ダイエット | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃいました

(゚∇^*)ノ⌒★ -=☆*Merry X'mas*☆

今日はイブですよ

ケーキはもう昨日食べちゃいました

ウチはお互いの誕生日や、結婚記念日などちょっとずらして
土日に済ませることにしています
平日は、早く帰ろうと思っていてもなかなかそうはいかないでしょう
イライラして待つのが嫌なので、いつもそんな感じ
で、昨日の記事を書いた後 急にケーキを買いに行くことになり
しっかり食べました


昔頑張ってクリスマスディナーを作っていた頃
直前の土日にすると、その日は冬至だったりして

買い物に行くとついつい目に入るのはカボチャ
いつもはコーンスープが多いから、今日はカボチャにするか・・・

主人に
今日はカボチャのスープ
と聞かれ
うん、今日は冬至だからね

アレ、クリスマスディナーじゃなかったの

と言われて大笑いしたことも


今夜のメニュー

カレーです、主人のリクエストで
ご存知の通り、主人鶏肉嫌いなので

| 季節の話題 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃいました(BlogPet)

きららの「食べちゃいました」のまねしてかいてみるね

(゜∇^*)ノ-=☆*MerryX'mas*☆今日は冬至だったりした頃直前のはいかないでしょうと聞かれてクリスマスディナーじゃなかった頃直前の通り、主人にケーキを買いにするか・・主人鶏肉嫌いなので、今日は冬至だからね、いつもそんな感じでご存知のが多いから、いつもそんな感じでご存知の土日に入るのと、主人鶏肉嫌いなので、いつもそんな感じでご存知のリクエストでご存知の土日になりしっかり食べちゃいます平日はもう昨日の土日になりしっかり食べちゃいます平日はイブですよケーキはコーンスープが多いから、早く帰ろうと、早く帰ろうと、早く帰ろうイライラしても今夜のが嫌なので

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も変わらず

冬型の気圧配置、日本海側に雪が降れば
太平洋側は、冷たい風が吹き荒れる

寒いよぉ~

年賀状は出した
大掃除は、今年も適当なところで終了

あとは実家へ帰る用意だけ
(荷物を作って宅配便で送る)

でもやっぱり何だかバタバタして落ち着かない

とりあえず、テンプレ 今年は早めにお正月飾りに変更です

| 日記・一般 | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の。。。

明日30日から3日まで、主人の実家へ帰省します

お土産も、着替えも宅配便で送ったし
往復の指定席はもちろん取ってあります

今日はJR東日本 随分混乱していたようですが
明日は大丈夫でしょうね、私は西へ向かって帰りますが
今日は東、明日は西でトラブルなんてことの無いよう願いたいものです


来年はどんな年になるのでしょうか

どうか 穏やかな、明るい一年になって欲しいですね


皆様、良いお年をお迎えください

そして 来年も
宜しくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ

| 日記・一般 | 19:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コン(BlogPet)

きのうはコン玉次郎Jr.とエントリとか変更したいです。
だけど、みりおんでお願いするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |