きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気が付けば

もう11月、今年も残りわずかとなりました

ハロウィンも終わったので、いつものように背景を変えました

サイドも少し変えています
まずブログペットのエルダーとミントの表示を切り替えにしました
同じ方法で、Wii Fitのグラフ2つ(体重とバランス年齢)も
切り替えることが出来ました

方法はKOROPPYの本棚さんこの記事この記事
参考にさせていただきました

そして、最近全然ログインしていないタグふれはちょっとお休み



今年は紅葉狩り行きたいなぁ 

| テンプレート | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぜひき注意!!

このところ急に寒くなってきました
風邪をひいている人多いようですが、皆さんは大丈夫でしょうか

今日は主人が風邪で、会社を休みました

うつされないように気をつけなくちゃ、と思っていたらこんな物を見つけました


『かぜひき注意指数』
風邪のひきやすさを、1~100の数値で表してくれるそうです
お天気キャスターの森田正光さんが社長を務める、㈱ウェザーマップ開発

地域を選んでクリックすると・・・
ブログの文字に面白い変化も現れますよ

1104.png
明日の関東は「26」
まだ低そうですね、皆さんも時々チェックして風邪に気を付けてくださいね

| ブログパーツ | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮装した(BlogPet)

ミントは、仮装した?

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焦ったぁ~

今朝 洗濯が終わろうとしている時、主人から

出張の時のホテルの領収書落ちてない
ベッドの近くとかに・・・・


(@_@;) ないよ
(シーツ洗濯しちゃったよ

恐る恐る洗濯物を出してみると
何か白い紙のようなものが、モロモロ・・・と


あぁ~ やっちゃったよ 
(ノд`@)アイター


ガッカリしながら、洗濯物を干していると、主人からメール

ありました ゴメンネ

はい? あったの!?

それじゃあ、この白いモロモロは何はてな


きららが洗濯してしまったもの

   何を           何と一緒に             どうなった
 エアコンのリモコン   ベッドシーツ          メーカーから取寄せ
 車のキー         主人のズボン(ポケット)   ドアロックも普通に使えた
 小さな鏡          不明               粉々に割れた

鏡はね、ホントにびっくり
だって他の洗濯物に欠片が付いてないか心配で
でも大丈夫だった
携帯用の二つ折りになったタイプで、たたんだ状態だったからかな

気を付けなくちゃ (●´・ω・`)

| 日記・一般 | 09:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い(>_<)

急に寒くなったと思ったら、しっかり風邪をひいてしまいました

日曜日の夜、頭が痛いなぁ~
と夜早めに寝て

昨日月曜日の朝は寝すぎたかな
と思いながらフィットネスへ行ったら。。。


なんとなく身体がダルイ時も、フィットネスで汗を流すとスッキリするから
今回も大丈夫だと思ったのだけれどんー

熱がでて、足の関節が痛いと言うかダル~イ感じ

で、昨日もまた早くから寝て。。。

ホントに、この2日間48時間の内、半分以上は寝てたと思う

今日もあったかい部屋の中でのんびり
間接の痛みは取れましたが、まだ熱っぽいので
皆さんのところへ遊びに行くのは、もう少しお休みします

でも、相変わらず食欲はあるので大丈夫



かぜひき注意指数も高くなってきました
1111.png
バックが真っ黒なのは
彼女のくしゃみで、記事が吹っ飛んでしまったから
(*≧m≦*)

みなさんも気を付けましょうbikkuri01

| 健康・ダイエット | 14:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントは遊びがほしいな(BlogPet)

ミントは遊びがほしいな。
遊びってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージ調査 茨城編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 茨城編
「あなたが持っている「茨城県」のイメージを3つ書いて下さい!」
納豆 水戸黄門 
これから寒くなってくると、あんこう鍋

車で出掛ける時、茨城方面への高速道路は比較的空いているので
時々、魚を食べに出掛けます

来週金曜日の午後から、1泊で出掛けます
目的はあんこう鍋はなくて、モミジ狩り
いくつか紅葉スポットがあるので♪

泊まりは、夕食無しにしたので、あんこう鍋を食べるかどうかは未定

| BlogPet | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまぼこの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ かまぼこの日
「あなたは、ごぼ天やさつま揚げなどの事を、(かまぼこ、練り物、揚げ物、天ぷらなど)なんとよんでいますか?出来れば出身地と合わせて教えてください。」
私は「てんぷら」
主人は「練り物」
主人の母と兄嫁は「はんぺん」と呼びます

以前主人の実家で買い物を頼まれた時

はんぺんはあるからそれ以外のもの
と言われて、ごぼ天やさつま揚げを買って帰った事があって
初めて知りました

でも主人はどうしてはんぺんと言わないのか不思議
今、もう一度確認したらやっぱり
練り物だよ
と言われてしまいました

| BlogPet | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンバー・ツー

きらら家は2人家族なのにTVは3台あります
1台は、この夏地デジに変えましたが
もう1台、ダイニングにあるが何だか怪しくなってきたので
ついに先日買い換えました
17インチの小さめ

で、我が家で2番目に良く見る寝室のTVと交換
(寝室のTVをダイニングに、新しいTVを寝室へ)

TVを買ったポイントで、CPRM対応のDVDレコーダーも買いました
(CPRM対応でないと、デジタル放送はDVDにダビング出来ません)


つまり・・・
私たち夫婦はテレビ大好きうるうる
ポイント大好き
喜び

でも、ブロ友のsakuさんのように
上手く値切れない

| 日記・一般 | 19:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対応するはずだったみたい(BlogPet)

ミントが玉次郎Jr.で調査したかった。
だけど、対応するはずだったみたい。
でも、イメージみたいなイメージするはずだったみたい。
それできのうミントが、皆さんはダビングされたみたい…
それでコンで放送するはずだったの。
だけど、夏地とか買い物したの?

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の報告

今日は年に一度の健康診断

面倒だけれど、自分のため家族のため健康でいなくては
と、行ってきました

今年の健診は
 ① メタボ健診
    ご存知の通り、ある年齢以上はメタボ健診が義務化になりました
    
    メタボで測るのは、ウェストではなくて
    おへその上、と言っても良く分からなくて
    お腹の一番太いところを測られるのかと、心配していたら

    (@_@;) そこで良いのアップロードファイル
    数値はウェストと殆ど変わらない
    もちろん これなら楽々セーフ

 ② 問診の医者が・・・・
    おじいさん先生でした
    私が入って行ったら、携帯でメールしている
    口の中でモゴモゴ言っているので
    何を聞いているのか全然分からない
    3回くらい聞き直しちゃった
    耳は良いようで、私の声は良く聞こえたみたい

 ③ バリウム検査(胃)
    いつもはほんのり甘いバナナ味が、今年は味が薄くて
    あまり美味しくなかった
  
    今年の下剤は、とっても良く効いたびっくり


健診は、結果を見て初めて無事終了と言えるのでしょうが
とにかく終わってよかった、でも子宮がんは
別の日に決まった病院へ連絡して行かなくちゃいけない
これも面倒だけれど、行かなくちゃね

| 健康・ダイエット | 17:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まもなく出発!!

今日は午後から、茨城の方へ紅葉狩りに行きます

ネットで調べると、紅葉の色づきもお天気も良い感じ

のんびり一泊して、明日帰ってきます

美味しいものを一杯食べて・・・
ダイエットはちょっとお休み、今日のWii Fitは
体重 目標体重 プラス0.1  バランス年齢は実年齢 マイナス13歳

明日帰ってから測るのがちょっと怖い汗


でも頑張ったので、少しくらい増えても良いでしょう

行ってきま~す ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

| 旅行 | 10:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま♪

無事帰ってきました

とっても良い天気で、紅葉もキレイでした

明日からも連休で、主人の相手をしなくてはいけないので
報告はもう少々お待ちください

今日のWill Fit
体重が増えているのは予想通りですが
バランス年齢が・・・
長時間車に乗っていたので、身体が揺れてます
こんな時に『静止テスト』なんて・・・

でも思ったよりは悪くなくて良かった
(〃´o`)=3 フゥ

| 旅行 | 19:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年紅葉狩り

今年は台風が上陸しなかったので、枝や葉に傷みが無く
キレイな紅葉が期待できます

ちょっと前に、TVでそう言っていたので
茨城県の紅葉の名所を三ヶ所見てきました

紅葉狩りが目的の旅行は今回が初めて
ひょっとしたら、もう色づいているかも とか
まだ残っているかも
なんて感じで出かけることはあっても
なかなか見頃のその時期に出掛けるのは難しいもので

ここが紅葉したらキレイだろうなと想像しながら
新緑の頃に来てみたり、冬の寒さの中歩いてみたり

今回は、ネットで調べるとちょうど見頃で、お天気も

連休初日と言うこともあって、かなりの人出でした



 ① 袋田の滝(高さ120m 幅73m)真冬には凍結します
     前回来たのは、水不足の真夏
     まったく水が無くて、暑くて暑くて
     やっぱり滝は水が無くちゃね

 ② ③ ⑥ 花貫渓谷
     駐車場の中で一番目を引いた一本

 ④ 花貫渓谷にあるつり橋から

 ⑤ 竜神大吊橋(長さ 375m 幅3m 湖面からの高さ100m)
     この橋は、所々東京タワーの床のようにガラスになっている所があって
     なかなかのスリル
     歩いている時は気が付かないけれど、止まって写真を撮ろうとすると
     ゆれているのが良く分かる
     こんなに沢山の人が渡っています
     どれくらいの重さまで絶えられるんだろう

もうちょっと大きな写真はこちらから見られると思います

食事はこちらで炎のハンバーグを食べてきました

常陸牛100%のハンバーグは中がレアで、ジューシー


結構歩いたので、少しくらい食べても・・・
今回は茨城へ行きながら、アンコウなどの魚は無し
ダイエットの反動か肉に目が行っちゃって
(;^_^A アハハ・・・

| 旅行 | 19:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年紅葉狩り(BlogPet)

きららの「2008年紅葉狩り」のまねしてかいてみるね

今年は、水不足の真夏まったく水が良く分かるこんなに沢山のその時期に傷みが無くキレイな紅葉がで炎の人が期待できます食事は難しいものでそう言ってきました一番目を撮ろうなとちょうど見頃で炎のその時期に来た一本花貫渓谷になって写真を引いたので、冬の人出でした常陸牛100%のがでここが渡ってやっぱり滝は、少しくらいのようになってみたり、所々東京タワーの名所を引いた一本花貫渓谷に傷みが上陸したらキレイだろうなとするとちょうど見頃でここが上陸します食事は今回は無しダイエットの高さの人が無くキレイだろうな紅葉しなかった袋田の滝(高さまで絶えられるとゆれて、水不足のハンバーグを引いた袋田の滝(長さの高さ100%のその時期にあるつり橋からのスリル歩いた常陸牛100m幅3m湖面からの高さの床のハンバーグを三ヶ所見てきました紅葉狩りがあって写真を三ヶ所見られるとゆれているのように出掛けるの紅葉が上陸します前回来た常陸牛100m湖面からの名所を撮ろうとすると想像します前回来て、水不足の頃に来た紅葉狩りがで出かけることも・

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さん 最近虹を見ましたか

私、24日(月曜日)の朝見ました
夢の中でしたが

虹の夢なんて、何だか縁起が良さそう

でも、とても遠くて小さいのが気になる


この日は三連休の最後の日、いつもは土日開催の競馬が
変則開催で、この日もありました

と、言うことは

この虹は・・・・・

≫ Read More

| ギャンブル(宝くじ・競馬) | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス気分

今年も早いもので、街にはクリスマスツリーが飾られています
明日11月30日がアドベント
クリスマスの準備を始める日

年に何度も背景を変える私ですが、やっぱりクリスマスの背景は特に力が入る

雪を降らす予定でしたが、今回の背景は星が降っている感じでしょ
なので星を降らせています
同じくらいの大きさの星がなかなか見つからなくて苦労しました

記事と記事の間のラインも、クリスマスバージョン
サイドもちょっと飾ってみました

明日は朝から出掛けるので、今日変えてしまいます

ブログペットのエルダーとミントの背景もそれぞれ違います
切り替えて見てね

| テンプレート | 16:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |