きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

衣替え

今日から10月

急に涼しく・・・・と言うより寒くなってきたので
今年はいつもより早く、今日衣替えをしようと思います

いつもはもっと遅くて、その前に新しい服を買ってしまい
衣替えの時 似たようなものが出てきて

そうだこれ去年買ったんだ汗

なんて 意外と自分の服なのに覚えていないことが良くあるので
今年は今日衣替えをして、何を買い足すか
しっかり考えようと思います


そうそう、今月5日は主人の誕生日

101.jpg

ウィーボもこう言ってますが、多分何もしないでしょう

あっ ウィーボって言うのは『Wii Fit』バランスWiiボードのことです
フニャフニャして動きもとても面白い

別館 『きららのダイエット日記』 

コメントが出来ない時があるようです
何故か私はコメント出来るので良く分かりません
良かったらちょっと試してみてください

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


もちろん、テンプレもご覧の通り
ハロウィン01ハロウィンハロウィン01

| 季節の話題 | 10:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間ウォッチング

10月になって、すっかり更新をサボってしまいました汗
元気でいますよ

この週末お天気も良かったので、久しぶりに中山競馬場へ行ってきました


見に行ったのはもちろんが走る姿のはずが・・・

ここに来るといろんな人がいます
(大体同じ場所に座るので)

毎回違う女性と一緒のオジサマ
かなりの年配で、歩くのもやっとの感じのおじいさん
来る時はラブラブなのに、そのうち必ず喧嘩を始めるカップル・・・など


レースが始まれば

そのまま と叫ぶ人の隣には

抜け  と叫ぶ人

ゴールと同時に飛び上がって喜ぶ人、ガックリと座り込む人

とっても面白い

私たち
喜んで飛び上がること・・・3回
ガッカリ座り込むこと・・・10回

ほとんどお金を使わず1日遊ぶことが出来て大満足喜び

今週土曜日からは、東京競馬場へ移ります
次は12月かな

| ギャンブル(宝くじ・競馬) | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビニATMの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ コンビニATMの日
「コンビニATMをどのぐらいの頻度で利用していますか?」
手数料が掛かるので使わないようにしていたのですが

今年 8月26日 夜10時過ぎ
翌日引き落としが数件あるのに、入金するのを忘れていたことに気付き
慌ててコンビニへ・・・・

付き合ってくれた主人ですが
掛かった手数料は、私のお小遣いから引かれてしまいました
(*´;ェ;`*) うぅ・・

そのほかには、イーバンクやnanacoの入金で良く使います

使っている人結構いますね、他の人が使っていて待つことも良くあります

| BlogPet | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真相は・・・

先日亡くなった緒形拳さん

周りには病気のことを隠して
本当に直前まで仕事をしていたのですね

昨日から始まった『風のガーデン』も9月30日に撮影終了されたそうで
強い精神力だと関心します

ところで、緒形拳さんの2人の息子さん
緒形幹太さん  緒形直人さん
2人とも年齢が41歳

それを見た主人

どうして兄弟なのに、同じ年なんだ
アッ 母親が違うのか・・・


と、一人で納得していました

エッ そうなの

芸能界に疎い私は、そうなんだ・・・と納得


その後会った友人に

ねえ、緒形拳の2人の息子は、双子なの!?
全然似てないよね・・・


と、言われ
そうだよね、同じ年だったら まず双子 と考えるのが普通よね

で、主人の意見を話すと
その友人も納得してしまったkao05



でもね・・・ やっぱり違うような気がする。。。。
そう思ってネットで調べてみると(こちら




ご存知の方も多いと思いますが2人は年子

緒形幹太さん 1966年11月21日生まれ
緒形直人さん 1967年 9月22日生まれ

なので、現在は同じ年になってしまったのでした


さらに、『2人は10ヶ月しか違わないけれど 母親は同じ?』

と言う質問まであったりして
何だかおかしな方向で賑わってしまっているようです


緒形拳さん、大変な勘違いをしてしまい
本当に申し訳ありませんでした

ご冥福をお祈りいたします

| 日記・一般 | 14:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC修理

主人が使っているノートPC
最近大きな音がして、すぐに熱くなる

これって、ちょっと前の私のデスクトップと同じ症状

ノートは、自分で開けられないので、近くにあるPCの専門店で見てもらいました

きっと埃が溜まっているだけだろうと思っていたら
ファンが壊れてるらしい

このまま使い続けると、壊れちゃいますよ

と言われ、修理に出すことに
直接ウチから出した方が、早いし安いようなので
メーカーに連絡 1万7千円くらい掛かりそう

ところで、最初にPCを見てもらったお店は
関連商品も安く売っているようなので
今回初めて行ってみました

このお店、支払いに
テレフォンカードや、ビール券 デパートなどの商品券が使えます
ウチにあったテレフォンカードでプリンタのインク買えました

50度数が350円のレートは、相場?

先日友人が行った金券ショップは、280円だったと聞いていたし
使わなくなって、困っていたので
スッキリして、得した気分なんだけれど。。。

| パソコン・タブレット | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃった!?

何だか調子悪いなぁ~
風邪ひいたかなぁ~


なんて思いながら、ボォーっとテレビを見ていると例のニュース

食べたよ 冷凍インゲン びっくり
このスーパーだって良く利用するし
えっ

そう思って冷凍室を確認してみると

1017.jpg

アレッ 違う

同じニチレイフーズなのに
原産地はタイ 買ったのは、別のスーパー

私は、その日の気分で近くのスーパー数軒を利用

中国産は気を付けていたしね


今回はやっぱり風邪だったみたいで、もうすっかり回復

びっくりさせてゴメンナサイ ペコリ(o_ _)o))

| 日記・一般 | 12:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC修理・・・その後

主人の大切なノートPC、意外と早く帰って来ました

交換したファンが  1,189円
交換技術料     15,000円
合計金額に消費税が付いて
修理費 16,998円

聞いていた金額通り、まぁ納得して出したわけですが

技術料が15,000円

技術料とは、修理にかかった手間賃。相場は1万5000円前後で、修理する部品や機種、メーカーによって増減する。この技術料が、修理代を押し上げる原因になっているのだ。

 技術料は一見、根拠のないメーカーの“言い値”のように思える。しかし実は、製品の梱包から引き取り、検査・修理・見積もり連絡、そして返送まで全行程を一括で引き受けるための手間賃なのだ。修理に人手がかかる以上、技術料は必要経費と割り切るしかない。ただ、メーカーも修理工程の効率化を図っており、所要日数は確実に短縮されている。発送したパソコンの修理が完了して返送されるまで、メーカーによっては、わずか3日で済む場合もある(図4)(NEC、富士通、デルなど主要大手メーカーのケース)。2~3週間かかったのは、数年前の話。修理体制が整った現在は、遅くても1週間以内には完了するメーカーが多い (こちらから引用)



検査などの手間賃ねぇ。。。

確かに14日発送で、17日には帰ってきたから
早くて良かったけれど

それでも高いよね


で、ちょっと不満をこのサイトで飛ばしてみました
全日本ご不満放出選手権 booing.jp

「トブ太君」がドンドン膨らんで

タイミングが合えばもっと飛んだのかな 私の結果は
         
飛距離の結果を見る


総合 9781位  カテゴリ 334位
ストレス解消というより、「トブ太君」が膨らんで 飛んで行く様子がユーモラスで
癒し系かも

全体で見るとこんな感じ
1021_20081021161604.png

税金、年金問題 医療など
カテゴリもいろいろ揃ってるでしょ
皆さんの不満もどうぞここで飛ばしてみてください


『全日本ご不満放出選手権 booing.jp』ではすでに5万 booing放出済みだそうです

| パソコン・タブレット | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

booingが・・・

アレレ さっき更新した私の不満
リプレイされる筈が(・・?

今度はどうかなこちらで確認してみてね

さっきより飛んでる(*≧m≦*)


1021-1.png


これでもダメなら・・・
原因が分かりません、それこそストレス溜まっちゃいます


今確認したら、やっぱり
『このURLは削除されました』 って出る
どんな風に飛んでいくかは、実際やってみてください
結構面白いのに、消えてしまうなんて残念

| ブログパーツ | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット報告

『Wii Fit』を始めて今日で41日目

ついに目標体重達成しました

1ヶ月間で0.8㎏減と言う非常に低い目標ながら
予想通り、減るどころか増え続け
10月5日 目標体重+2.1㎏を記録
ウィーボにも
目標見直しませんか
と言われ、期限を今月27日に設定しなおし、やっと今日達成しました

グラフはこんな感じ

1023.png

そう標準体型・・・
でもね、数字だけでは現れない・・・
たとえば、ここの脂肪が違うところに行ってくれたら・・・
なんて事もある訳で汗

とりあえずウエストも1cm細くなったし
お腹周りもメタボには引っかからない数字なので
現状維持を努めることにします


私のもう1つのブログ『きららのダイエット日記』
最近おかしなコメントが付くことが多くなったので
めでたく目標を達成したことですし、近々クローズいたします

グラフは、これからも『Wii Fit』が続くよう、こちらのブログに持って来ました
皆さんが見ていると思えば、ダイエットも続くと思うので・・・・

これからも応援よろしくお願いいたします
(*・ω・)*_ _)ペコリ




バランス年齢【-13 歳】
体重【0.0 】kg

| 健康・ダイエット | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柿は好きですか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 柿は好きですか?
「「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」有名な俳句は実は今日詠まれたそうです。あなたは柿が好きですか?最後に食べたのはいつですか?」
熟柿じゃなくて、カタ~イ方が好き

昨日食べました 今日も食べます、多分明日も。。。

主人の実家から送ってきました
庭に柿の木があるので

主人は子供の頃
柿の木に登って池に落ち、父親に叱られたそうです
柿の木は折れやすいので登ってはいけません

初恋の男の子も
柿の木から落ち、腕に骨折の跡がありました
(〃'∇'〃)ゝテヘ♪



| BlogPet | 11:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいネーミング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ すごいネーミング
「商品や店の名前など「これはすごいな...」と思った名前を教えてください」
夏に使っていた、虫除けの
『虫コナーズ』 とか・・・


お店で買う時に、名前を噛みそうな難しい名前のケーキ

注文するのが恥ずかしくなるような名前の料理
○○と△△が出会って恋に落ちたサラダ・・・とかね
どこのお店だったかな
とにかく全部長くて、凝った名前だった



最近は、お馬の名前も面白いのがありますよ

ソンナノカンケーネ
ドンダケー
ヤッパリツヨカッタ
ツイニデマシタ
モチ

『モチ 粘った!!』
なんて実況もあったそうです
(*≧m≦*)

| BlogPet | 15:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹(BlogPet)

きょうは、お腹周りもコメントしたかったの♪
でも、きららと、交換した。

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続いてるよ♪

今朝ブロ友Reiさんのブログを見たら、面白い雲の写真が・・・

こっちはどうかな


外に出ると、こんな雲

1029-1.jpg 1029-2.jpg



かなりばらけているけれど

Reiさん、こっちにも続いてるよ

| 日記・一般 | 10:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー ハロウィン♪

今日はハロウィンです

日本ではまだまだ定着していませんが
ネットの世界はハロウィンモード
ペット達の背景にもかぼちゃが一杯ハロウィンハロウィンハロウィン

そして、今日のWii Fit
1031.jpg

ウィーボ
仮装して出てきて欲しかったな >^_^<

| 日記・一般 | 10:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |