きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いらっしゃいませ

今日から、ここFC2でブログを始めました


初めての方は はじめまして
旧ブログからの方 またよろしくお願いいたします



いつものように、お借りしたテンプレをカスタマイズしています
左サイドには、カテゴリーからリンクまで折りたたんであります

何度かテストをしているのですが、何か不具合があったらゴメンナサイ

これは引用部分の表示
元はキレイはブルーだったのに、変えてしまいました
ちょっと地味かしら



今年は9月14日が中秋の名月なのでこの背景に決めましたグー!

相変わらず不定期更新ですが

よろしくお願いいたします

(ヾ(´・ω・`)ノ (o´_ _)o)ペコッ

| ブログ | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュース!!!

びっくりしましたえっ

昨日の福田首相突然の辞任


私きららのブログ引越しのニュースが
             吹っ飛んでしまいました





それじゃあ これはどう

きらら家のニュース

号外で~す
下矢印 

≫ Read More

| ギャンブル(宝くじ・競馬) | 13:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷落ちた(・・?

家中に溢れる家電製品、どれが壊れても困るけれど

先週、ウチの洗濯機
洗いは出来るのに、すすぎ 脱水が出来なくなってしまいました

ガガガガガァ・・・・びっくり

洗濯機がバラバラになってしまいそうな大きな音びっくり


買ったお店に聞きに行くと

落雷の影響じゃないですか 

マンションでウチだけに
洗濯機だけに



そうかなぁ


とにかくメーカーへ修理依頼

そして翌日(修理に来る前日)

洗いだけは出来るからと、回してみる
そのままだと、自動的に脱水もするので

止めなくちゃ

ところが、何事も無かったかのように静かに脱水を始めた

家電製品が壊れた時 怒って叩きたくなるけれど
直った時も、何故か怒ってしまう

どうして急に直っちゃうのよ

改めて、すすぎ~脱水まで やってみたけれど異常なし

急いで修理をキャンセル

何だったんだろうね

( ̄~ ̄;)?? 

ところで、本当に落雷で壊れた場合は
家財保険が適用されるようですよ

今年は雷が多くて、家電製品の故障多いそうです

| 日記・一般 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが1番♪

主人の姉から届きました

『ニューピオーネ』



大粒で種が無いのでとても食べやすい、私の一番好きなぶどうです


残念ながら写真は『ピオーネ』 ニューが付いてないものです
今回は上手く写真が撮れなかったので
3年前に届いた時の写真をアップしました

違いは全然分かりません、とにかく美味しい

o(~ー~o)オイシイ♪


3年前、ブログを始めたころの私は、写真のアップの仕方が良く分からなくて
苦労してやっと記事を書き、その後他のブログで
大きな写真はサムネイルを作ってブログにアップすることを知りました
で、自分の写真をクリックすると(サムネイルは自動で出来ていた)
この写真が画面一杯に広がって

なんと2048×1536ピクセル

そう画面にはこの写真の4分の1が ド~ンと

慌てて作り直したと思うのですが、作り直した画像が見つからない
元の大きな画像だけが残っていました、今ではこの大きな画像も余裕で縮小
思えばこの3年間で結構進歩したかも

明後日9月12日で、ブログ開設3年
何度も引っ越したので
これからはここFC2に引っ越した9月1日を記念日にしようかな

| 食べ物・飲み物 | 13:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄△ ̄;)エッ・・? (追記あり)

どうしちゃったのbikkuri01
画像が上手く見られません
えーん


昨日のピオーネ サムネイルは出ているのに
クリックしたら、おいしそうなピオーネが大きく出るはずなのに

9月2日の万馬券の号外は、小さな□になっちゃってるし

新しく画像をアップできない

引っ越してきて、快適に使い始めたFC2なのに


で、どうして他のFC2ユーザー達はちゃんと画像付きの記事アップ出来てるの

ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ


これから出掛けます

帰ってくるまでに直っていますように




**********追  記**********

画像アップのトラブル、解決したようです

良かった (〃´o`)=3 フゥ 


【障害内容】
・PCからの閲覧時、画像が表示されないことがある
・画像をアップロードすることができない

【影響を受けた対象】
・「http://blog-imgs-26.fc2.com/*/*/*/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」でファイルがアップロードされているブログ

          FC2の最新障害情報・メンテナンス情報ブログより




ホントにビックリした
昨日の夜から、障害が起こっていたようです

昨日コメントを付けてくれた皆さん、ピオーネの大きな画像見られましたか

| ブログ | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり一言

今日でブログを始めて3年になりました


私のブログは、サイドに沢山のブログパーツが付いています
そのため表示に時間が掛かり、申し訳ないとは思うのですが
このブログパーツからも、いろいろと勉強出来ることがあります

たとえば、タグふれやメロパでは
ペット達の写真を自分のブログにアップする方法が紹介されていて
(スクリーンショット・キャプチャ)
これはPCを使っていて、見ている画面を保存したい時に使える

こんな感じ
プレゼント
Reiさんから届いた、引越しとブログ3周年のお祝い
ありがとう

ブログでアバターチャット ペットも飼えるブログパーツ



ペット達がブログを読むためにはRSSが必要ですが
RSSって何だろう、と調べていると
RSSリーダーの存在を知ったり


もっと面白い、可愛いパーツはないかと探してみると
便利そうなパーツを見つけたり、その使い方を調べていると
また新しいPCの使い方を覚えたりする
そうして このブログに面白い工夫が出来たらなと思っています

これからもよろしくお願いいたします
(*・ω・)*_ _)ペコリ

| ブログ | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり一言(BlogPet)

きららの「やっぱり一言」のまねしてかいてみるね

今日でを自分のお祝いありがとうペット達がこのには、と3周年の存在を自分のはペット達の存在を見つけたりする方法がRSSがありますこれからも、いろいろと探していると3年になりました、と探していているとはPCを自分の存在を覚えたり、可愛いパーツを覚えたりもっと面白い、申し訳ないとはRSSリーダーのになりました私の使い方を始めていてこのになりました私のブログパーツが必要ですが必要ですがこのに使えるこんな感じReiさんからもよろしくお願いいたしますこれからも、いろいろと調べて、タグふれやでを知ったり、その使い方を使ってみると3年にアップする方法が出来たらなパーツは、そのため表示に沢山のはないかと便利そうなと勉強出来ることがあります(*・)*__)

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。

| BlogPet | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番効くのは!?

そろそろスポーツの秋ですが、最近の主人フィットネスクラブへ全然行っていない

そこで私の提案絵文字名を入力してください

退会して
『Wii Fit』 買おう!!!

だって、クラブの月会費 約4.5ヶ月分で買えちゃいます

で、ついにきらら家にも『Wii Fit』がやって来ました


DSの脳トレと同じで、得意不得意がありますよね
それで、その日のバランス年齢も微妙に違います

人がやっているのを見ていると面白い

笑いすぎてお腹が痛い
これ腹筋に効くかな



手続きの関係で、主人は今月までフィットネスクラブに行けるので
誘ってみると

『Wii Fit』の方が良い

とあっさり返事が返ってきました

私は退会してないですよ、今日も午前中『Wii Fit』
午後からはZUMBA踊ってきました音符


本日 『Wii Fit』 4日目

| 健康・ダイエット | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続けるためには

継続は力なり・・・

とにかく続けなくては意味がない
どうしたら続くのでしょうか

DS 脳トレも 美文字トレーニングも続かなかった私
唯一続いているブログに、トレーニングの結果を書いてみよう
そうやって自分をちょっと追い詰めてみることにしました

きららのダイエット日記
こっそりと更新中

| 健康・ダイエット | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替えはいつ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 衣替えはいつ?
「そろそろ肌寒い感じがしてきましたね。あなたは衣替えをいつぐらいに行う予定ですか?」
毎年10月になってから
 
9月はまだ半袖のTシャツも着ることが多いから
 
 
毎回衣替えの時に
 
もう着ないかな ( ̄~ ̄;)??

と悩みながら、洋服ってなかなか捨てられないね




追伸
ミントが別館ブログに引っ越しました
ミント
もう新ブログ読み込んだようです

| BlogPet | 10:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやか~♪

今日は朝から良く晴れてます


さわやかな秋晴れ喜び

『さわやか』と言うのは、秋の季語なのだそうです


今週末からグッと気温が下がるそうなので

早速布団干し ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪♪

| 日記・一般 | 11:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれが安いの!?

先日ティッシュペーパーを買いに行った私
いつも行くドラッグストアの前で固まってしまいました

5箱パックの値段
   358円(クーポンでさらに20円引き)
   258円


ただし は200組   は170組

エ~ッと どっちか安い

しかもティッシュだけだから、カードのポイントで買おう
と思っていたのに

本日 ポイント10倍

結局その日は買わず、翌日他のスーパーへ
すると358円 278円 258円
200組 170組 160組

どれが安いの (´・ω・`;)

携帯の電卓で計算しても良いけれど
何だかね、それくらいパッっと判断して買いたいものです
頭の中で計算しながら、通路の反対側を見ると
そのスーパーの商品が200組297円

解決 200組 297円

で、良いんですよね

カード゙払いでさらに5パーセント引き

| 日記・一般 | 20:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |