きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2258回「好きなスイーツは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きなスイーツは何ですか」です様々なスイーツが巷に溢れていますよねケーキにチョコレート、アイスクリームに和菓子      梅宮は甘いものが特別に好きというわけじゃないので、食べるなら甘さ控えめな和菓子です暖かくなってくると、わらび餅や水ようかんなんかが食べたくなりますみなさんが好きなスイーツはなんですかたくさんの回答、お待ちしております...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなスイーツは何ですか?」



甘いもの大好き

和洋問わず
生クリームも餡子も大好き

アイスクリームは今まであまり食べなかった
食事に行った時のデザートに出てくるのを食べるくらいで・・・
それが最近ほぼ毎晩食べてる

元々、夏より冬暖房の効いたあったかい部屋で食べるのが好きで
去年の冬くらいから家に買い置きするようになって

そうそう去年の秋、私たちの3階の部屋に小さな冷蔵庫を買ってから
食べるようになった

夜9時くらいに
紅茶を飲みながら
アイスクリームだったり、クッキーだったりチョコレートだったり

主人も一日中家にいるから

10時と3時に
どら焼きとか、お饅頭
仏様にお供えしなくちゃいけないから
ずっと同じものじゃいけないから

とか言いながら良く食べてる

生クリームたっぷりのケーキも大好き

(」。_。L)う~ん・・

やっぱり一番はケーキかな

イチゴショート
シフォンケーキ
ミルフィーユ
とか大好き

| 食べ物・飲み物 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タケノコと無洗米

スーパーにも立派なタケノコが並ぶ季節になりました

タケノコ大好き

そろそろ買おうかなと思いながら
重いから、また他の日にと思っていたら

昨日いただきました

いつも大根やほうれん草など野菜を持って来てくれる方で
母の病院友達

今は違う病院に行っているので、なかなか会えないけれど
ご主人の運転で良く野菜を届けてくれます

それで昨日はタケノコを持って来てくれました

早速茹でてあく抜き

と、ここで困ってしまった

実は、今きらら家のお米は無洗米

買ったわけじゃなくて、主人が株主優待でお米がもらえる会社を選んで
投資しているので

それで今回はその中に無洗米の会社があったわけ

日付順に他のお米を食べていって、今は無洗米しかない

どうしよう

ネットで調べると、重曹とかも良いらしいけれど
重曹もない

後は塩だけとか、大根おろしとか・・・・

結局今食べているお米ももうなくなりそうだし
次に他の会社のお米が来るまで間があるので

近くのスーパーまでお米を買いに行って

そのとぎ汁であく抜き。。。

来年からは気を付けよう

この時期、タケノコの季節には無洗米は使わない

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

| 食べ物・飲み物 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デニーズでバースデー

大変大変 もう5月終わっちゃう

何が大変って
これよこれ
0529.png

デニーズのバースデーデザート

昨日食べてきました

今年はパンケーキ チョコバナナ

本当はハニーフルーツの方が好きなんだけれど。。。

近くのお店はこれ、去年もそうだったけれどお店によって違うかも

来月実家に帰ってしまうと、デニーズって関西圏には少なく
実家の近くにも無いので、これで食べ納めですね

ちょっと残念な気もするけれど、また向こうで美味しいもの探します

| 食べ物・飲み物 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっくらパンケーキ

5月も最終週になりました

気になっていたデニーズのバースデークーポン

今年はふっくらパンケーキ(3枚)でした
ソースはチョコバナナのみ

これはきらら家に一番近いお店です

去年もそうだったけれど、10月主人の分を食べに他のお店へ行ったら
シュクレだったし今年もお店によって違うかもですね

今年のデニーズのパンケーキは厚いのでボリュームありますよ

隣のテーブルのオバサンもビックリ

私も、あまりのボリュームに写真撮り忘れました

<(^∀^*)ゞゴメン~♪

| 食べ物・飲み物 | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで良いかムフッ((´∀`*))

今日も関東地方大雪に警戒

と朝からずっとテレビ画面に出ています

先週程では無いけれど、降ってますね。。。


ところで今日はバレンタインデーですね


バレンタインにチョコとか
ここ数年買ってないわぁ (*´σー`)エヘヘ



出掛けたついでに近くのファミマで買ってきました

20140214.png

最近のきらら家のお気に入りです

エクレアなので、チョコも使っているし良いでしょう

| 食べ物・飲み物 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT