きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

。・:*:・゜☆ 祝10周年。・:*・・゜☆

10年前の今日、何を思ったか家にあったでブログを始めました

その時はほんの気まぐれでいつまで続くかなって感じだったのが

今日で丸10年になりました

本当に気まぐれでたまにしか更新しないブログですが

マイペースで続けて行こうと思っています

これからも

(*´ω` )ノ よろしくお願いします

| ブログ | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた(^_^;)

もうすっかり忘れていました

私 きららがブログを始めたのは
2005年9月12日


あ~

どうしてだろうこのブログを始めた日毎年忘れそうになる
で、ついに今年忘れた

9月になってからそろそろだけどいつだったかな
と古いブログ確認しなくちゃと思いながら。。。


8年かぁ~
何度もブログ引っ越してこのFC2は2008年の9月から
ここに引っ越してもう5年になるんだ

次の引っ越し。。。。

さぁどうでしょう

| ブログ | 08:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったなぁ… "σ(._.@)

の電源を入れて一番最初見るのは、RSSリーダー

ブロ友さんやピグのスタッフブログのお知らせなど

最新情報をチェック


今使っているのは『Googleリーダー』
とっても便利に使っているのに、7月1日でサービス終了になるようです

理由は利用者の減少らしい

少ないって言ってもね、利用者にとっては一大事

すでにいくつか代わりになりそうなものを記事にしてくれている方もいます

参考にして引越先を検討中

いくつか実際使ってみて使いやすそうなのを探すしかないね

そう言えば、以前に使っていたのもサービス終了になって
『Googleリーダー』に変えたんだった

| ブログ | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラブル発生中(*´;ェ;`*)   追記あり

いつもきららの散歩道に来ていただき
ありがとうございます



現在IEでこのブログを見ると

ブログタイトルをクリックしても、トップページへ飛ばない
コメントをクリックしても、コメント欄が開かない
昨日の記事中に貼ってあるリンクへ飛べない
(昨日は、この記事をクリックすると
http://jjy.nict.go.jp/index.htmlへ飛ぶようにしているのに飛べない)


などのトラブルが発生しています

FirefoxやGoogle Chromeでは問題無く
最近Google Chromeを主に使っていて気付くのが遅れました

と言っても、他のFC2ブログを見ても問題ないようで
どうしてこのブログだけ出来ないのか原因が分かりません

使っているテンプレの問題か
私のカスタマイズに原因があるのか
付けているプラグインに原因があるのか

でも、他のテンプレに変えてみてもダメで。。。


とりあえずの解決としては
 FirefoxまたはGoogle Chromeで見る
 右クリックして開く

本当にごめんなさい
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。


いろいろ試してみるので
それまでは上記の方法でお願いします

よろしく(*- -)(*_ _)ペコッ



***追記***
FC2に問い合わせていたんだけれど、今返事が来て

問題なく開きます。。。

(@_@;)
ウチのPC2台あって
2台とも同じ症状なんだけれど


昨日Reiさんも、コメント欄開かないって言ってたし
どうなんだろう

あと、カスタマイズしているテンプレだと
FC2に問い合わせしても、サポートしてくれないのよね
テンプレ作成者に聞いてくださいって感じで

まぁ 私だけだったら良いのだけれど。。。

| ブログ | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RSSリーダー変更

今まで使っていたBIGLOBEのRSSリーダー
今月末でサービス終了になるので

gooやFC2などを使いながら検討していたけれど
グーグルリーダーに変更することに決定


FC2ブログを使っていながら、FC2を使わないのも。。。

と思うけれど、最近プラウザもGoogle Chromeがメインで
RSSリーダーもグーグルのものが使いやすいと感じたので決定しました


RSSリーダーって何
使ったことの無い方は、こちらをどうぞ


私の所のように、更新が不定期のところをチェックするには便利だと思いますよ

右サイドに、私のブログをグーグルリーダーに追加するボタンを付けました

こんな感じ
311.png



グーグルリーダーをお使いの方は
3112.png
をポチッと

My Yahooに登録する場合は
3111.png
をポチッと登録してみてください
たまにしか更新しない私のブログ状況がわかります


グーグルリーダーはこちらから出来ると思います

| ブログ | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT