きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しみ~♪

今年初挑戦のナスに小さな実が出来ました 
0706.jpg

現在4㎝くらい、ミニナスじゃないですよもっと大きくなるはず
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

他にもいくつか花が咲いています


親の意見となすびの花は千に一つの無駄もない

とか言いますよね

全部無事に育つと良いなぁ


虫と鳩に気を付けなくちゃ

| ガーデニング | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はどうかな(・・?

5月になって晴天続き、気温も高く日差しも強くなりました

7 8 9日 と三連休にした主人は


家でのんびり・・・・

では無くて、今年もベランダで家庭菜園に挑戦


南向きのベランダは、夏になると気温が上がり過ぎて
なかなか上手く育たない、特に葉物には厳しい条件


今年はどうかな  

こんな感じ (クリックすると大きくなります)
0510.jpg
頑張る主人の後姿
05102.jpg


今年初挑戦なのは

イタリアンパセリ・空心菜・ナス

空心菜は暑さに強いらしいので少し期待

ナスはどうかな

| ガーデニング | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング

ガーデニングと言っても

いつものベランダ菜園じゃなくて


ニコッとタウンガーデニング

何となく選んだデージー4つのうち1つが

メガ花(特殊進化)になってました
               

ついいつもの癖で、スクリーンショットで撮っちゃって
ニコタのカメラで撮るの忘れちゃった

黄色の丸の中の花は他のより大きいでしょ


423.png

収穫した花は売ることが出来て、他の花より高く売れる


私のデージーは
13コインが1つ、16コインが2つ
そしてメガ花は、59コインで売れました

次の花も育ってます、ニコタ登録している人は見に来てね

8283島のきららです

| ガーデニング | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の。。。

ブログも4年目になると、同じ時期に同じような内容を書くことになるようで。。。

でも、今年もベランダの野菜たちに可愛い実が出来たのでご報告


トマトは
0703.jpg


今年はミニではなく中玉を育てたのですが、思ったより大きくならないえーん
ミニは10g 中玉は40gと書いてあったのですが
20gしかありません、でも味は良かったですよ


そして、伏見甘長とうがらし
これはシシトウより虫がつきにくいらしい、全然付かなかったという人もいますが
ウチは、ちょっと付いた時に殺虫剤(安全な弱いもの)を一回使用したら
それ以来付かなくなりました(シシトウには全然効かなかった)
ちょっと長めで、かなり曲がりやすいようです
07032.jpg


厚揚げとコンニャクのピリ辛炒め
07034.jpg

味はどうかな  o(^O^*=*^O^)o ワクワク

| ガーデニング | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新顔参加

9日(土曜日)
野菜の苗を植えましたはっぱ はっぱ はっぱ

511.jpg


大体いつもの顔ぶれですが

今年のトマトは、中玉のリトル・サマーキッス
いつものように、デルモンテのウィルスに強い苗を買ってきました

今までのトゥインクルが約10gこれは約40gだそうです


サニーレタスやサンチュの苗が見つかりません

そこで、①にちりめんちしゃのタネをまいてみました
サラダに最適レタス 別名リーフレタス

②にはつるなしいんげん
③にはチンゲンサイ

チンゲンサイ以外は、タネから育てるのは初めてなのでかなりドキドキ


そして、左下(③の隣)は真ん中はスィートバジル
両端は去年と同じ普通のシシトウのように見えますが
京野菜の、伏見甘長とうがらしです

これも今年初挑戦

また毎日水遣り頑張らなくちゃ

| ガーデニング | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT