きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず。。。

テンプレ変えてみました

FC2には、公式と共有のテンプレートがあって
理由は分からないけれど、共有テンプレはIEで見ると
昨日記事にしたようなトラブルが起こっているようなので

カスタマイズしやすそうな公式テンプレに変えてみました

トップ画像等を変えて。。。

そろそろ桜も終わりなんだけれど、新しい素材を探す時間がなかったので
アメブロに使っているのと同じ画像で作ってみました

ブログのタイトル文字の色が変えられない
他にも変えたいところがあるけれど、とりあえずはこれで良いかな

コメントする時、確認出来るようにプレビュを付けていたんだけれど

どうやって付けたんだったかな
かなり苦労して付けた覚えがある


記憶辿りながら、探しているのでもう少しお待ち下さい

IEでもちゃんと開くので大丈夫だと思います

前回と同じ900pxで作っています
両サイドを狭くして、中央の記事部分を広く変えたんだけれど

これで良いのかな

表示崩れてるよ

って時は教えて下さいね

| テンプレート | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分を変えて(^。^)

暑い  湿度高い  雨だぁ~

と愚痴っていても、仕方がないので

テンプレのトップ画像変えてみました

昨日、地元であじさい寺と呼ばれている名所へ行ってきました
去年紅葉を見に行ったお寺です

平日の朝と言う事もあって、ゆっくり回れました

雨上がりで、とってもきれい


いつもの様に、デジカメで 撮る 撮る 撮る
そのうちの一枚、トップ画像に使えそうだったので
どうでしょう
結構気に入ってます

他の写真も、いつもの様にピカサでコラージュを作ってUPしましょう
クリックで大きくなりますよ
アジサイ1


今週は雨の日が多そうです
あじさいの写真、少しは気分が晴れるかな

| テンプレート | 07:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待をこめて。。。

昨日に比べて今日は10度近くも下がるようで
桜のつぼみもきっと戸惑っていることでしょう
早く桜が咲くように、期待をこめて
テンプレの背景を変えてみました


そして、以前記事にした(こちら

ガンガン動く!無料ブログ バリバリチューニング
三浦 ひとみ (著)


のサイトはもう10日近くダウンしたままです
サイドで、この本を紹介していいますが
今の状態では、サンプルファイルをダウンロード出来ません


こんなに長く使えなくなったのは初めて
早く復帰して欲しいものです

様子を見て、復帰しないようなら紹介をやめたほうが良いですよね


HTMLやCSSが全然分からなくても、簡単に面白い変化が付けられて
私はこれをキッカケに、もっとHTMLやCSSを知りたいと思いました

この本を利用している方は、ダウンロードしたサンプルファイルを
間違って削除してしまわないようにくれぐれもご注意ください

| テンプレート | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉じゃないですよ(^^ゞ

今回のテンプレのトップ画像は

ミモザ

春を告げる花だそうです


この時期ふわふわの黄色いものを見ると
ついついスギ花粉を思い出してしまいますが

ミモザの花ですよ~

| テンプレート | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこが違うかな(・・?

久しぶりにテンプレを変えてみました

特に理由は無いけれど、ちょっと気分転換

トップ画像は変えていないし同じく3カラムなので
違いが分かりにくいでしょうが


新テンプレ

2053.png

旧テンプレ

2052.png

ね ちょっと違うでしょ

前回と同じ方のテンプレをお借りしました


前回もこんなにきれいな画像のテンプレだったのに

2051.png

全部変えてしまって。。。

_(__;)ゞ スイマセン



今回お借りしたテンプレは
2054.png


本当はこんな感じ
トップの画像を変えて
他のところの色もちょっと変えたり、文字を大きくしてみたり

横型カレンダーが付いていたので
今までのカレンダー(右サイド上)は外して
アーカイブはカテゴリと一緒にしたので(左サイド)
過去ログはここからどうぞ

カスタマイズしやすいテンプレで
本当に感謝しています


もちろん再配布は禁止ですが、カスタマイズしやすいので
興味のある方にはおすすめです

| テンプレート | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT