きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結婚記念日

今日は3月30日年度末ですね

皆さんお忙しいですか

街中は車は多いけれど、いつも行くスーパーも喫茶店も空いてました

毎週卵の特売があるスーパー、いつもなら駐車場が一杯で
グルグル回って空きを探すのに、今日は空いてる

朝から順調に買い物を済ませて

最後のお店はケーキ屋さん

今日は結婚記念日だし

ケーキを買って帰りましょう

と思ったら、このお店の駐車場は一杯

一番端が空いたのでそこに止めて・・・

なんだか急斜面で、ケーキ持って乗るときに大変だった

そんな感じで、特に変わったこともなく
32回目の結婚記念日でした

| こんな夫婦です | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

今日は結婚記念日です

30回目を迎えました

30年かぁ~

そりゃあ両親も私達も年取るはずだわ

今年も特に何もありません

先日ド~~ン

と、高いベッド買ったばかりだし

両親との同居の準備も進めなくちゃいけないし
何だか落ち着かない毎日です

それでも桜は咲く

千葉県へ引っ越してきて22年かな

毎年見てきた桜、ほぼ満開

今日はスマホで撮影
330 桜

| こんな夫婦です | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・還暦

今日10月5日は主人の誕生日

ついに60歳になりました

還暦です

メデタイ・・・のかな

特に欲しいものは無いし、赤い○○とか着たくないと言うので
いつものようにちらし寿司作って、ケーキ食べて。。。

前にも書いたように、主人には来年の6月まで働いてもらいます

あと170日くらい、主人指折り数えて数えてます

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

| こんな夫婦です | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ定年

主人は今年10月で60歳になります

執行役員になっているので、定年はちょっとだけ伸びて
来年の6月(株主総会後)となります

主人は次男、私は次女

私の姉は長男と結婚して、鹿児島にいるので
私の実家に帰ることになっていました

結婚するときに、いつ帰るかは決めなかったけれど
最終的には私の実家に帰って両親の面倒を看ると、決めてありました

結婚29年、だんだんその時が近づいているのを感じながらも

現実逃避

私達二人の生活はとても心地よく、捨てがたいものですから。。。

でも両親ももう80歳を超え

実は父はアルツハイマーです

母が意地を張って、最後まで自分で面倒を看ると言っていたけれど
その母も手が痛かったり、足が痛かったり

流石の私達もこれ以上放っておくわけにもいきません
先日帰った時に、私たちの気持ちを伝え
来年から私の実家で同居することにしました

嫁姑が上手くいかないのは良く聞きます
姑で苦労している方は、自分の親と同居なら良いね

と必ずそう言いますが
実の母娘の同居は結構大変です

もちろん上手くいっているところもあるでしょうが
実の親子だけに、こじれてしまうとすさまじいものがある

私の父は養子です

つまり、私の母と祖母はその実親同居

はい、もうね大変でした
私と姉はそれを見て育った

私は、そしてきっと母も
自分達もそうなるんじゃないか。。。

と、それが怖くてなかなか同居に踏み切れなかったけれど
もうね、そろそろ限界かと同居を決めました

母は想像以上に喜んでくれました

もっと早く決めれば良かったかな。。。

| こんな夫婦です | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

今日3月30日は結婚記念日です

えっと。。。29回目ですね

今年も特に何もしませんが
ケーキだけはしっかり食べます

本当は、昨日土曜日出掛ける予定だったのですが。。。

主人が先週の月曜日、電車の中に鞄を忘れ

10年以上前にも一度あったのですが、その時は無事戻って来たので
今回も期待したんだけれど、見つかりませんでした

それで手帳やペンなどの文房具類その他いろいろ
もちろんバッグ本体も買って

昨日は一日アレが無いこれもいる
と、買い物

落ち着いたら何か買ってもらおう

| こんな夫婦です | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT