きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランチクルージング

先週の土曜、神戸へ行ってきました

短大時代の友人達と
2時間のんびりランチタイムのクルージング

美味しいものを食べて、一杯話をして

私達の年代はみんな親の介護などに悩んでいて
今回も5人で会うはずが、2人はどうしても都合がつかず欠席

フルタイムで仕事をしている人もいたりで、5人のスケジュールを合わせるのはなかなか大変

でもまた来年も、今度は5人全員でまた会いたいなぁ

ルミナス神戸2
10210002.jpg

明石海峡大橋
10210001.jpg

10210003.jpg

| 旅行 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都行ってきました♪

6日(日曜日)京都へ行ってきました

短大時代の友人達と2年ぶりに会うことになり(私を入れて4人)
今年は京都へ

天気や気温 台風の心配までしたのに

当日は10月とは思えない暑さ

銀閣寺を歩いたところで、普段ほとんど歩かない一人がダウン

観光は諦めて京都駅でおしゃべりとお土産物を見て回って。。。

京都タワーも結構きれい

京都コラージュ002



京都の前後は実家に帰っていたので
冷蔵庫の壊れるのがもうすこし遅かったら
私は留守で主人一人、大変なことになったんじゃないかな

| 旅行 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花いっぱい!!!

今年の桜は早くて、お花見の準備が間に合わず大変みたいですね

私は先週、22・23日一泊で千葉房総へドライブに行きました

ポピー・ストック・金魚草はもちろん、梅に椿に桜
いろんな花が咲き乱れて、もちろん美味しいものも一杯

今回泊まったのは館山のオーベルジュ
お箸で食べるフレンチフルコース

お昼には、お刺身・煮魚・焼き魚そして伊勢海老の天丼など

大大満足、写真無くてゴメンナサイペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


お花と、泊まったホテルの写真はありますよ

0325001.jpg

きれいな花と灯台、明るい海  遠くには富士山も見えました


0325002.jpg
ホテルにはハート形のプールがあって、このハンモックも気持ち良かった

| 旅行 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は高原!!

まだまだ残暑は続くようです、16・17日と長野県蓼科へ出掛けましたが
この日も全国的に猛暑で、あの軽井沢でさえ30℃まで上がった暑い日でした

でも、蓼科は涼しかったですよ


16日朝実家を出発、この日は渋滞もなく予定通りお昼頃到着

最初の目的地は、坪庭

坪庭と言っても、一般のお家にあるような可愛い庭ではなくて

この八ヶ岳の坪庭


0822001.jpg



標高2000mを超えているので、この日の気温は18℃
でも日差しが強くて、歩いていると半袖でも暑いくらい

P1010117_convert_20120822093343.jpg

P1010123_convert_20120822094656.jpg

P1010122_convert_20120822094639.jpg

P1010121_convert_20120822094622.jpg

P1010119_convert_20120822094604.jpg

P1010117_convert_20120822094524.jpg

P1010129_convert_20120822094748.jpg

P1010127_convert_20120822094728.jpg


翌日17日は午後から雨の予報だったので
朝早く、女神湖近くの御泉水自然園をのんびり散歩


御泉水自然園から見た女神湖
P1010139_convert_20120822095714.jpg


御泉水自然園
0822003.jpg


少しは涼しくなりましたか

今日もまた猛烈な暑さです、いつまで続くのかな

私、この夏休みで2㎏ほど太ってしまいました

一生懸命トレーニングして、良い感じだったのに

またやり直しだ

| 旅行 | 10:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高尾山登山(*^_^*)

先週の土曜日、高尾山へ行ってきました


0530.jpg


平日の方が人が少ないと思ったけれど

主人が代休を取った日のお天気がイマイチで
それも雷雨の予報が出ていたりしたので

土曜日は、雨の心配はゼロ
きっと人多いだろうなぁ
とは思ったけれど、想像以上の人出でした

高尾山は初めてだったので、初心者向けの1号路を
でもケーブルカーは使わずに歩いて登りました

頂上近く、階段が多くなるんだけれど
人が多くて渋滞発生

写真は撮り忘れたけれど、天狗焼き
(今川焼?大判焼き?たい焼き??のような)

中は黒豆の餡で甘さ控えめ、皮が薄くて美味しかった

アツアツで口の中火傷しちゃいました

この休憩を含めて、山頂まで約2時間

登りで足はもうパンパンになってしまったので
下りはケーブルカーを利用

晴れていたけれど、富士山は見えず
ちょっと残念

それにしても、本当にスゴイ人でした

| 旅行 | 21:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT