きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年

明けまして

    おめでとうございます

無事に年越し出来ました

新しい年が皆さま方にとりまして
幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます
本年もよろしくお願いいたします

| 日記・一般 | 13:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事年越し!?

いよいよ2016年もあとわずかとなりました

主人の母のこともあり落ち着かないので、大掃除も適当に

義母の様子はあまり変わりが無いようなので
きっと年越し出来るだろうと、昨日から簡単なお節つくり

年賀状も印刷して、明日ポストに入れるつもり

義姉の急逝や義母の容体の変化など今年は特に後半がバタバタと過ぎて行きました

そう言えば、義母の事でバタバタしていて父の所行かずに年越し

母はそう言うこと分かっているのかいないのか
今日も一日中テレビの前

毎日新聞で日付を確認しているので

あと2つ寝たらお正月

は、分かっていると思うけれど

 ムフッ((´∀`*))

今年もブログの更新サボリがちの私
来年は・・・・
って多分変わらないかな
マイペースで更新となりそうですがお付き合いくださいね

どうぞ皆様良いお年をお迎えください

<(_ _)>


| 日記・一般 | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家

今年も残りわずかとなりました

明日はクリスマスイブ
いつもなら早々に大掃除を済ませ、年賀状の印刷をして

となっている時期ですが今年はちょっと違う



主人の母の容態が悪化
15日から23日まで私の母をショートステイに預けて主人と一緒に帰りましたが
安定しているので帰ってきました

予定より早く20日に。。。

その理由は

主人が体調を崩した

主人の実家は山の中腹にあり元々寒い
私たちが使っている部屋は古くてすきま風が吹く(^_^;)

おまけに主人の兄一家は片付けが苦手

今回は業者を入れて掃除した

と、義兄が言っていたので期待したんだけれど。。。

どこが。。。
どこ片付けた 掃除した

こんなに寒くて
虫が一杯(カメムシ大量発生)の
部屋じゃ疲れが取れない

と、38度越の高熱と腹痛で4日目にダウンした主人

言わせてもらえば
三十数年前、結婚当時
そこそこ都会育ちだった私が
主人の実家に帰るのがどれだけストレスだったか

冬は寒いし、夏は虫が一杯
トイレは水洗じゃなかったし(今は水洗だけどね)

それでも頑張っていたのに

主人の方が先に帰りたい

って何なんだ~

でもおかげで予定より早く帰ってこれた

主人にとっても、私のこの実家が我が家となったみたいね


そして今、主人の母が予断を許さない状態です

義母は、誤飲性肺炎を繰り返し
口からの食事が難しくなったので、点滴中
5月末からだからもう7ヶ月

医師もビックリするほどの体力でここまで来たけれど
先月末から容体が悪化
年越せるかどうかな。。。

今回5日間ほど様子を見ていたけれど
話も出来ないし、主人は最期に立ち会えなくても仕方ないとあきらめている

近くに住んでいても、最期に立ち会えるとは限らない
いつも付き添っていたのに、ちょっと家に帰った時に急変して
って話も聞くしね

義兄も仕事(歯科医師)があるから、日中はすぐには行けないかも

次連絡があったとき、ショートステイが空いていなかったらどうしよう

年賀状どうしよう(私の実家の分は印刷したけれど)
デザインは決まったからもうそろそろ印刷した方が良いかな

クリスマスも、お正月の準備も。。。
落ち着かない

| 日記・一般 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップ

私がスマホに変えて来月で2年になります

月々サポートも無くなりますね
私は一括で買ったので、2000円位月々の支払いが高くなる

スマホってこの月々サポートが終わったら買い換えた方が得なのかな

ネットで調べると、買い換えた方が得だって出てくるんだけれど。。。


私、結構家電製品とかの当りは良い方で
このスマホも全く問題なく、電池の持ちも悪くない

ケース付けて使っているからピッカピカよ

でも、そうだった
Androidバージョンアップの連絡がずっと前に来ていたのに
バージョンアップした人の結果があまり良くないみたいだったから
もう少し様子を見てみよう。。。
と思っている間に随分経ってしまった

先日、ドキドキでやってみました
結果は、画面とかちょっと変わった
アプリのアイコンも少し変わったものがあるけれど
問題なく使えます

良かった

まだまだ使えるね、電池の持ちが悪くなったら考えるかな

私のは電池内臓なので、交換に8100円
ケータイ補償サービスを使えば5000円でリフレッシュ品に交換
これって電池も新しくなるから得って話も聞く
ただ、同機種同色が基本だけれど、無ければ同等品になる

どんな機種になるか聞いてから考えるって出来るのかな

思い切って機種変

また引き止めポイントもらえるのかな
前回1万ポイントもらった記事はこちら

最近は壊れてなければ2万ポイントで下取りもしてくれるらしいし
ケータイ補償サービス使ってないと5千ポイントもらえるんだっけ
だったら買っても良いかな。。。


でも、愛着もあるし
何より今快適に使えているんだから
本当に2年経ったら急に電池の持ち悪くなるのかな
本当に買い換えた方が得なの

(@・Д・@)??

| 日記・一般 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古~い記憶

昨日から母をショートステイに預けて

のんびり温泉に一泊、義母のお見舞いに行ってきました

丁度お風呂に入った後で、気持ちよさそうでご機嫌でした

私達の事は良くわかっていないようでしたが。。。

ところで、この二日間天気予報ではちょっと雨降るかな
くらいだったの、昨日の朝も晴れていたしね

途中までは雨の心配なんてなかったのに
走っているうちにだんだん怪しくなってきて
予約していたホテル近くになったら雨
しかも大降り  

こんなに降るなんて。。。

と、その時 私の数十年前の記憶がよみがえってきた

そうだ、入社した年の社員旅行が確かこの温泉地
それでその時も大雨で、雷も鳴って
一瞬だけど停電になって大変だったんだ

そうそう確かこの温泉、泊まったホテルの名前は覚えていないけれど。。。

どうも私とは相性悪いみたいね

| 日記・一般 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT